≪ 2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05 ≫

--.--.-- --
2007.09.10 Mon
070810-01
1250b.jpg



これはね、アレですよ。うん。

アシカのアッシーくん(未成年なので仮名)の人権ならぬアシカ権を
指導員の増沢さん(こちらも仮名)が侵害したんですよ。


ん・・・? 落ちですか?


写真が落ちてるじゃん(笑)。
 
2007.09.09 Sun
070909-01
 
「ガラスの仮面」蜷川演出で来年8月上演

:芸能:スポーツ報知
(2007年9月3日18時58分 スポーツ報知)



音楽劇、ですか・・・。

それはそうと。

蜷川さんが演出すると、必ず、役者ではなく、もちろん他のスタッフでもなく、
「蜷川の演出!」と看板に出されるのは、
単に、それが一番集客を呼ぶから、だと思ってます。


結局、つまるトコロ、興行なワケです。
なんだかんだ高尚なコト言っても、下町サーカスや見せ物小屋と一緒なんですよね。


「誰だオマエ?」って名前が、チラシの上部に堂々と大きく君臨してると、
それだけで見に行きたくなくなる、ヒネクレモノもいるってコトです。

 
2007.09.08 Sat
070908-01
 
日清食品:会社情報:ニュースリリース
即席めん製品 希望小売価格改定のお知らせ
~ 年内据え置き、新年から改定 ~

2007年9月5日 <お知らせ>



今年一番の大大大ニュースじゃないか。

日清のインスタントラーメンを食べたコトがない日本人なんて、いないでしょう?

・・・いる?

まぁ、いたとしても、自分とは永遠に交わらないだろうから、いないことにする(笑)。
 
2007.09.07 Fri
070907-01
 
これは、メモっとかなアカンでしょう。

小学校6年で、ビジョン持ちすぎです・・・。



僕の夢  

僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。
そのためには、中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。
活躍できるようになるためには練習が必要です。
僕は三歳の時から練習を始めています。
三歳から七歳までは半年くらいやっていましたが、
三年生の時から今までは三百六十五日中三百六十日は激しい練習をやっています。
だから、一週間で友達と遊べる時間は五、六時間です。
そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。
そしてその球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。
ドラフト入団で契約金は一億円以上が目標です。
僕が自信のあるのは投手か打撃です。
去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。
そして、ほとんどの投手を見てきましたが自分が大会ナンバーワン選手だと確信でき、
打撃では県大会四試合のうちホームラン三本を打ちました。
そして、全体を通した打率は五割八分三厘でした。
このように自分の納得のいく成績でした。だから、この調子でこれからもがんばります。
そして、僕が一流の選手になって試合に出られるようになったら、
お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。
とにかく一番大きな夢は野球選手になることです。

                愛知県かすがい郡とよなり小学校 6年2組 鈴木一朗
 
 
2007.09.06 Thu
070906-01
 
 
マーフィー法則 ・ 公式サイト



マーフィーの法則のHPがあったなんて。

ちうか、マーフィーの法則がまだあったなんて。


「ああ、なるほど、あるあるある」とうなづかせるパワーは健在。
「耳イタ~」な皮肉っぽさも健在。
 
2007.09.05 Wed
070905-01
 
男が作れる超簡単料理

「オトコ」と限定なので、無骨ワイルド系な品が並ぶのかと思いきや、
いたって普通のお総菜&おかずラインナップ。

ざっとリストを見るに、ほとんど作れる自分って・・・。

なんかなぁ、あんまりイバれないのがツラいなぁ(笑)。
 
2007.09.04 Tue
070904-01
 
440円玉って出来んかなぁ、と、いつも思うんです。

自分がタバコを買う時はいつも自販機ではなくコンビニが多いんですが、
その時は大抵、缶コーヒーとセットで買うんですね。
と、マルボロボックスの赤と缶コーヒーのセットで440円。
自分の場合、500円ではなく、
この440という単位が一日一回、ほぼ必ず使われているのです。
むしろ500円ちょっきり、という買い物の方が少ない。
じゃあ、440円玉でいいだろ、と(^^ゞ。


ちょっと待て。
ということは、そんなに沢山、自分は缶コーヒーを飲んでいるのか。

確かにカフェイン中毒だから、一日一杯はコーヒーを飲まないと
イライラムキーになるヒトだけど、改めて思い直すと、結構缶コーヒーも
「つなぎ」として飲んでるのね。


ふーん・・・。


んじゃ、ってわけで、



*******


缶コーヒー備忘録


ジョージア ヴィンテージレーベル-№01


000005181.jpg


新製品が出ると、必ず押さえる性分でして。
んで、近くのファミリーマートへ出向くと、今日、目に入ったのがコレでした。

飲んだ感想・・・。

・・・・・。

チロルチョコみたいな味(笑)。


公式HPも訪れてみましたが(備忘録タイトルから行けます)、
なにゆえに、いきなりモーツァルト?
 
2007.09.03 Mon
070903-01
 
1月度釣果自慢写真集


長崎県平戸市野子町宮の浦港にある、
(有)丸銀釣センターさんの、釣果自慢集です。


一番下に、メジャーリーガーがいるんですけど(笑)。
 

2007.09.02 Sun
070902-01
 
SANSPO.COM > 社会
ラジオ体操欠席に激怒!
子供会副会長が5歳女児に「殺すぞ」

2007年08月14日 更新



あのね、

夏休みがあるからいけないんですよ。


夏休みが無くなれば、当然ラジオ体操もなくなって、こんな事件も起こらない。

なくしちゃいましょう。

そうすれば、日々忙しすぎてヒーヒー言ってる自分が、子供を尻目に
「くそー」と悔しがるコトもなくなるワケですよ。


くそー。
 
