≪ 2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09 ≫

--.--.-- --
2007.04.23 Mon
070423-01
acaa0ec2.jpg

 
エッシャーのだまし絵に近い
 
2007.04.21 Sat
070421-01
 
動物と戯れるためには命もいとわない、畑正憲さんの幼少時代。嘘。

2005051702.jpg

 
2006.01.12 Thu
060112-09
【著作権法 第三十二条】

公表された著作物は、引用して利用することができる。
この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、
かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で
行なわれるものでなければならない。


-- 表紙に戻る→
-- READ MEに戻る→
-- 画像記事に関する説明に戻る→
2006.01.12 Thu
060112-08
画像をネットで拾い集めてたらフォルダの中にワンサカ状態で
目を通すのもタイヘンになってきたので出来るだけコッチに移してみました。
いきなり画像が大きく表示されてるのがソレです。
長編映画でいうところのインターミッション、休憩の様な意味合いで
挟み込むつもりでしたが、今やこっちが主流です(笑)。
他の記事の画像は今まで通り小さく表示されます。クリックで拡大します。

一応、参考資料としてこんなのも載せておきますが、
苦情等が来た場合には、即刻削除しますので、その際はまずご連絡下さい。

06-01-12

-- 表紙に戻る→
-- READ MEに戻る→
2006.01.03 Tue
060103-07
「年賀メール送るねと言われて待ってたのに来ないよウソつきぃ」
というお叱りメールを頂戴してしまいました・・・。

1.アップルのsmtpサーバで引っかかっている  2.自分の手落ち
のどちらかだと思われます。

メアド01

上記のメアドへご連絡下されば、時遅しで良ければお送り致します。
大人はウソつきではないのです。間違いをするだけなのです。ヒロヒコ式です。


-- 表紙に戻る→
-- READ MEに戻る→
2006.01.01 Sun
__0019-02

 
初めて来た方のために、ちょっとしたREAD ME をつくってみました。

**********

● ご挨拶はこの辺です   もっと遡るとこの辺にもあります   

メールはこちらまでどうぞ 
注)手動でアドレスの数字部分5桁を消して下さい
要するにこのアドレスにしてください


※追記 06-01-03 
● 年賀メールについての苦情はJAROではなくこちらへ
※追記 06-01-12
● いきなりワケワカラン画像が出てきてなんだこれ?という方はこちらへ


-- 表紙に戻る→

**********

ここは、
ネットで目に付いたもの、気に止まったものをそのままスクラップしておく
いわばズタ袋の様なブログです。なので記事によって内容がバラバラです。
簡単に分類はしてますので、ジャンルに分けてご覧になる場合は
下をお使い下さい。

お題目--
紹介--
ニュース--
雑記・日記--
写真・動画--
HP紹介--
ジョーク話--
追加  映画備忘録--
追加  野球-殆どドラゴンズ--
追加  野球-始球式が好きなのだ--
追加  野球-語録の備忘録--

-- 表紙に戻る→

**********

ご来訪下さった方、
何か足跡の1つでも残して頂ければ、 管理人は泣いて喜びます。

恥ずかしがり屋さんの方は、コメント欄の、
「管理者にだけ表示を許可する」の欄にチェック入れて下されば
表示されないみたいです。
その際は、捨てメアドで結構ですので、メアド頂ければ
レス返す際に、ありがたいです。

-- 表紙に戻る→

**********




2005.12.12 Mon
051212-01
再開

前に使っていたブログ場所が
あまりにも重くって
あまりにも休止しまくりだったんで
仕事がハードになったのにカコ付けて
しばらく放置、というかホッタラカシにしてました。

12月に入ってようやく
夜は割合と、自分の時間が取れる様になってきたので、
コッソリと前書いていたデータを、こちらに引っ越し。

ここはあくまでプライベートなスタンスで行こうと思い、
仕事に関わる記事、個人が特定出来る様な記事は、
極力移し替えない事にしました。
個人名、出しまくってましたし(笑)。
データ引っ越しの際、途中までは書き直したりもしてみたのですが、
敢えなく、もとい、すぐさま挫折です。
重いし、長いし、特に●●関係の記事、
とてもじゃないけど、やっとれません(^^ゞ。全削除。むり。
なのでココより下の記事は非常に中途半端です、ご容赦を<(_ _)>。


このブログの用途は主に、メモ場所です。
スクラップブックの様な役割です。
日々の出来事は、あまり綴ることは無いと思います。


-- 表紙に行く→
-- READ MEに行く→
2005.01.29 Sat
050129-01
天気晴朗なれど風寒し。

世の流れに習って、といってもそれは自分の世界の、
しかも半径数mといった仲間内だけでの世の流れなのだけれど、
兎にも角にもみんなに習ってブログを作成してみた。

作るのは意外と簡単だった。正味2分かな。ラーメンより手軽。

で、最初の印象。
なにがおもしろいのかコンナモン。。。(笑)

やってくうちに面白くなればいいのだけど。


ブログを作成するにあたって、自分に数点、枷をつけてみた。
制約と誓約。私みたいな人間は、なんかルール作った方が続くんです。

・のめりこまないこと。その代わり飽きないこと。
 更新は週に2~3回で充分。月1でも全く問題無し。
・披露目ないこと。
 徹底的に私信のブログにしようと思う。
 仕事関係のHPにリンクされない。見つけられたらその時だが、必要以上に告知しない。
・書き直さない。推敲しない。
 表現、創作においては、結果はともかく、私は自身のクオリティを
 絶対に下げる意志はありません。が、
 ココに関しては、あくまで便所の落書き感覚で書いていこうと思います。
 読みにくい?知らん。

-- 表紙に戻る→
-- READ MEに戻る→
