≪ 2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09 ≫

--.--.-- --
2007.07.14 Sat
070714-01
宇宙天気情報センター

台風4号が来てるから、当たり前と言えば当たり前なのですが、
天気が悪いです。ずっと家の中にいられれば良いんですが、
そういう時に限って、あっちゃ行ったりこっちゃ行ったりのオシゴツばかり
の一日。車から出て10秒でびしょ濡れってなんやねん。

やっと帰宅しても雨が凌げるからって不快指数は変わりません。部屋の中ジトジト・・・。

せめて、宇宙の天気でも見て、気分を紛らわすコトにしたのですが、
マドがガタガタうるさくて、すぐに現実に戻ってしまう今日の夜でござります。
2007.07.08 Sun
070708-01
 
SUNSTAR TONIC AIRWAYS
| サンスタートニック スペシャルサイト


何故かサンスターが飛行機持ってて、機内でシャンプーのサービスをする
という、摩訶不思議な世界の設定です。

しばらく機内をボケっと見てるのが一番面白かった。

あと、スッキリさせてくれるのはいいんだけど、流してない・・・。
 
2007.06.26 Tue
070626-01
 
ドラ番ブログ - nikkansports.com
やっぱり大物、堂上直18歳の1人焼き肉

2007年06月25日



将来の四番候補として、二軍で着々と育成を受けている竜の大物ルーキー直倫クン。


・・・というドラゴンズに纏わる話は、長くなるので今回は置いておいて、
この記事でナニが言いたいのかというと。

・・・ここんとこ自分、ずっと一人焼き肉です(笑)。
映画もずっと一人、ええ。


こんなワタシは大物ナノカ? (いや、ちがう ←反語表現)
 
2007.06.25 Mon
070625-01
 
傘が手に持たずにさせる! 「肩ブレラ」公式サイト


週末になると計った様に雨模様な今年の梅雨です。
演劇・映画・野球・その他もろもろの週末に集客を見込む、
興業を商売にしてる方々には、アタマの痛い今年のバイウーでもあります。

それとは全く関係なく、この記事を今日紹介したのは、
「かたブレラ」より「けんブレラ」の方がシャレっぽいんじゃないか、
というササヤかな指摘と、原チャに乗って使用しても恐らく大丈夫だろう
けど、目立つコトこの上無しだからやっぱヤメ、と思ったからであります。
ばいうー。
 
2007.06.13 Wed
070613-01
 
- goo ヘルスケア
:記憶力をアップする14のヒケツ

2006年8月8日



昔からこの手のネタ本、今風に言うとネタwebは無くならなくて、
でも現代人の記憶力が一向に良くならないのは、
「これだ!」っていう完全無欠な記憶術が未だに現れないからだと思うのです。

このHPも、読んでる時は「ふんふん」と頷いてしまう項目ばかりなのですが、
「じゃあ明日からやれ」と言われると、「まず14の項目・・・何だったっけ?」
と本末転倒な事態になる気がします。

三歩歩くと完全に忘れるニワトリ脳の自分が唯一実践してるのが、
「なんでもメモ」するコトなんですが、身に付いたまでは良いものの
今度はメモが溜まりまくってメモのありかを忘れてます。

もうね、忘れてもいいじゃん。
人生に大事なコトなんて、1つでいいさ。せいぜい2~3つ。
 
2007.06.12 Tue
070612-01
 
Pirelli Film

フランスのタイヤメーカー、ミシュランはレストラン評価で有名ですが、
こっちはイタリアはミラノのタイヤメーカー、ピレリのHP。


自社HPの中で短編映画を作って宣伝効果を計る、
それ自体はネット全盛のこの時代、とりたてて特別なコトでは無いのでしょうが、
ココの作品は作り込み度・金のかけ方が、そんじょそこらのムービーとはダン違いなのです。
主演がいきなりジョン・マルコビッチ。二作目がユマ・サーマン。

内容も劇場アクション映画顔負けの激しさ。
「金かけてまっせぇ~」ってなツクリです。

ミシュランといいピレリといい、タイヤってそんなに儲かるんだろか。


ちなみに画面右上の「FILMS」ってのを押すと、二作品を見れます。
いきなり「ドギュンドギュン~」って音が流れるので、ちょっとウルサイです。
 
2007.06.06 Wed
070606-01
 
寿司屋のおかみさん小話
寿司屋の卵焼きの作り方~ギョク(卵)



ダシマキ卵が大好きで、よく自分で作ります。
冷えてもヨシ。温かくてもヨシ。弁当にしても勿論ウマシ。万能食物。
一時期ホントーに凝ってて、「ぼくは王様」の王様くらい
毎日タマゴ割っちゃダシマキ焼いてたんですが、
どんだけ焼いても、寿司屋の味は出ないんですよね。

この通り作っても、多分出来ないと思うんですが、でも参考になります。
2007.05.09 Wed
070509-01

kobesteelRFC.com

ラグビー・神戸製鋼のHPですね。
大抵の球技は好きです。ラグビーも、勿論燃えます。
スクールウォーズ世代でなくても、吉永小百合さんでなくても、
あのアツイ戦いは誰しもココロ踊るんじゃないでしょうか。

でも、このキャラは・・・まんまギャンのような(笑)。
 
2007.04.09 Mon
070409-01
 
Yahoo!動画 - ブロードバンドで動画を楽しもう!

知ってる人はとっくでしょうが、ソフトバンクは同じ会社だから勿論、
日本ハム、ロッテ、楽天までも、パソコンで、リアルタイムで
野球が見れてしまうのです。

こういう点はセ・リーグ、殿様商売なのかアグラかいてるのか、
はたまた三重テレビ&永田や仏壇店の陰謀なのか(多分違う)
一歩も二歩も立ち後れてますね。
パ・リーグファンがうらやましい・・・。
