≪ 2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06 ≫

--.--.-- --
2007.07.17 Tue
070717-01
 
浜松市/浜松市マスコットキャラクター

「浜松市マスコットキャラクター」誕生!!



というわけで、負けてられません。
名古屋市のマスコットキャラはもう、ドアラにすれば良いと思います。

 
やさXML
お父さんがイヌ、お母さんが・・・そんな出生の秘密があったとは。

でも、ドアラはちょっと。

子供に大人気「ポータン」も頑張ってることですし。
2007.07.19 Thu 00:21 URL [ Edit ]
sanji
 
to やささん

>ドアラはちょっと。

ナ、ナニをおっしゃるウサギさん、デスヨ!?

ドアラのはっちゃけぶりは、12球団イチ、いや、
地球上のあらゆるマスコットイチと言っても過言ではないデスヨ!

と言ったらちょっと言い過ぎかも。

冗談ヌキで解説すると、これ、名古屋ではあまり知られてないんですが、
他の球団マスコットが品行方正なマスコット道を
きっちり守って行動するのに対して、
ドアラは、かなり自由奔放で、そのくせ目立った動きを
する、するというより、しまくる、ので、実は他球団の
ファンでありながら、ドアラはスキ、という野球ファンは、
とても大勢います。勿論、他のマスコットに比べて、
認知度では、ぶっちぎりナンバー1です。

ね、「ドアラこそふさわしい」と思えてきたでしょ(笑)。
 
2007.07.21 Sat 01:19 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/744-071f4bc7
