≪ 2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08 ≫

--.--.-- --
2007.06.27 Wed
070627-01
 
野球場で飲むビールって格別ですよね。
味なんて一緒のハズなのに、あの雰囲気の中で飲むと、
多少ヌルくても、ひと味もふた味も美味しく感じる不思議。

ちっちゃくなってヒザの上でカキ込む焼きそばとかもそう。
具なんて殆ど入ってなくてほぼソースと麺、
申し訳程度に紅しょうががチョコン。なのに、マイウー。
あんなもん、家で女房に出されたら「亭主ナメんな~」と
ちゃぶ台ひっくり返して即離婚モノの焼きそばですよ絶対。
あくまで例えですけどね例え。女房いませんから。自滅オチでした。

でまぁ、ここまでは、一度野球観戦した経験がある方なら、大抵、
「うんうん」と頷いてくれます。
でもうちょっと野球好きな人なら「ハマスタのみかん氷を忘れちゃならねぇ」とか
「カープうどんを食ったらもう他のうどん食えね~」とか言います。


今回は、そんなチョッピリ野球好きな人と、野球マニアの間くらいの人へ。

「球弁」という食べ物があるんです。

中日ドラゴンズ 公式ファンクラブ -球弁を食べよう!

(株)ナゴヤドーム -球弁ラインナップ


球弁とはなんぞや?って疑問はリンクを押せば懇切丁寧に書いてあるので
割愛します。何をピックアップしたいのかと言うと、今年からナゴドに
登場した、ユニフォーム弁当。(↑リンク参照)

ありていに言いますが、ナゴドの弁当、実は前々からあまり評判が
良くなかったのです。「ホントやろか」と思って他球場へ行った際に
食べ比べて見ましたが、うん、正直、ヨソの方が美味い(笑)。

そんなこんなで、近年では球場で食べ物をクチにする事自体が減っていた
のですが、そんな自分が、このユニフォーム弁当だけは、食指が動いてます。

味なんて、ごめんなさい、どーでもいい。
食べたアトの、ドアラのケースが欲しい(笑)。

久しぶりに、ナゴドで楽しみな球弁です。
今度行ったら、食べてみよーかなー。
 
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/724-7f2e051d
