≪ 2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10 ≫

--.--.-- --
2007.06.24 Sun
070624-01
 

映画備忘録
 
その男、凶暴につき-レンタルDVD-№30

51XSQH8D4ML._AA240_.jpg


1989年の制作だから、18年前か。
たけし監督も、かれこれ20年選手なんですね。

まぁ知ってる人は知ってると思いますが、
最初、この企画は深作監督に回ってきて、深作が断ったため
たけし監督に回ってきたんだそうで。
その時深作さんが受けてれば、今日のタケシ・ブルーも
ベルリン受賞も有り得無かったワケですから、
深作監督は、ある意味ナイス判断だったということですね。

公開当時に見た時は、前半の面白さばかりが残って後半は全然記憶に
無かったんですが、見直すと、後半も結構イケました。

人の悪口を糧にして生きてるような方が、
「いま会い」や「せかちゅー」ナンカを見て号泣してる光景をみると、
ちょっと背中あたりが薄らサムくなるんですが、
この映画を観て「オモシロいぜイエー」って言ってる人達を見ると、
普通に、あー健全だな、と思います。
 
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/720-0701c1eb
