≪ 2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11 ≫

--.--.-- --
2006.01.04 Wed
060104-01
KIRINおつまみ道場_グルメ料理レシピ
:おもちのチーズグラタン


朝食はコレにしようと決めて昨日の晩マックスバリューで
とろけるチーズを購入。

おいしいです。 死んじゃいます。

むー
料理ジャンル:イタリアン(か?)
調理方法:チンする
作りやすさ:とってもとってもとっても簡単
カロリー:わからない

作り方
お皿に切り餅を入れ、とろけるチーズとケチャップをかけ、ラップをして電子レンジで加熱する。

それだけ。

多すぎず、少なすぎずのケチャップがポイントかも~。
うちの息子の好物です。

美味しいよ♪by味吉陽一

ところで『ミスター味っ子Ⅱ』って知ってます?
陽一くんの息子とか出てくるんですよ~。ってゆーか息子が主役?
2006.01.04 Wed 22:19 URL [ Edit ]
sanji
ピザ風ですね。 ンまそ~です。
料理はぶっちゃけ好きでは無いのですが、
よんどころ無いオトナの事情で、作る機会は多いです。
これも、是非覚えておかねば。

自分の料理師匠 (と勝手に仰いでいる) は
神田川俊郎先生なので、できるだけヒト工夫プラスする様にしてます。
これなんて、オニオンスライス乗っけると美味そうですよね。

ピザモチちゃん  ちょっと工夫で  この美味さ
by 2時のワイドショー


味っ子2、もちろん知ってますよ(ニヤリ)
最初は息子が主役みたいに書かれてたけど、
途中から、段々とオトナ陽一がメインになってますよねアレ。
味皇さまはアニメの印象が強すぎなので、
死んだ後の設定が、かなりショックでした。
ジョームス・ボンドや江田島平八くらい、
絶対死なない人だと思っていたので。
2006.01.05 Thu 08:20 URL [ Edit ]
sanji
むーさんのコメントで、どうしても気になって、
今日、味っ子2の続きを読んで来ちゃいました(笑)。
今まで2巻目で終わってたのです。もう4巻まで出てましたよ。
最新号にいくにつれて、
陽太の出番、どんどん増えてる・・・・。
しかも、「死んだ」って聞いてた味皇さま、あんなんなってる・・・。
まぁ、ある意味「死んだ」も同然だから、間違っちゃいないが・・・。

やはりイブニングだけあって、オトナ向けの味つけですね。
「将太の寿司」的な演出も、少し入ってましたね(^^ゞ。
2006.01.06 Fri 20:00 URL [ Edit ]
むー
うわ~、もうそんなに出てたんですね。
某所通いを続けたせいで、漫画喫茶に全く行ってなくて、ほとんど読めてないです。
ってゆーか、実は忘れてますよ。もう。『味っ子2』
子どもの学校が始まったら、漫喫行って読んでこなきゃ。
読みたいのが、たくさん溜まってるわ。
『ジパング』とか、どこまで読んだんだったか、すっかり忘れてます。

陽一くんや味皇料理会の面々が調理してくれても、私は納豆とレバ刺しは食べられない。
ウナギも食べられないです~。あとフォアグラとウニとイクラも。。
2006.01.07 Sat 12:31 URL [ Edit ]
sanji
>うわ~、もうそんなに出てたんですね。

そうなんですよ。自分もびっくり。
小西も丸井も垂目も堺一馬もみんな歳とって出てきて、
前作好きな人は、懐かしさでいっぱいになりますね。

むーさん、忘れてるということですので、ネタバレはあまりしないで
おきますね(^^ゞ。

>陽一くんや味皇料理会の面々が調理してくれても、
>私は納豆とレバ刺しは食べられない。
>ウナギも食べられないです~。あとフォアグラとウニとイクラも。。

全部、自分の好物・・・・。

でも、食べられない境遇は一緒です。
納豆以外、みんな高いから(笑)。
2006.01.08 Sun 09:05 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/72-d980179a
