≪ 2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10 ≫

--.--.-- --
2007.06.13 Wed
070613-01
 
- goo ヘルスケア
:記憶力をアップする14のヒケツ

2006年8月8日



昔からこの手のネタ本、今風に言うとネタwebは無くならなくて、
でも現代人の記憶力が一向に良くならないのは、
「これだ!」っていう完全無欠な記憶術が未だに現れないからだと思うのです。

このHPも、読んでる時は「ふんふん」と頷いてしまう項目ばかりなのですが、
「じゃあ明日からやれ」と言われると、「まず14の項目・・・何だったっけ?」
と本末転倒な事態になる気がします。

三歩歩くと完全に忘れるニワトリ脳の自分が唯一実践してるのが、
「なんでもメモ」するコトなんですが、身に付いたまでは良いものの
今度はメモが溜まりまくってメモのありかを忘れてます。

もうね、忘れてもいいじゃん。
人生に大事なコトなんて、1つでいいさ。せいぜい2~3つ。
 
sanji
to ほっしゃんさん

本来ならこの手のオタンチンな誘導コメントは
光の速さでドラマチックに削除コースなのですが、
例によって気が向いてしまったので、このまま放置するコトにしました。
よかったですね。

このURL、ナニがどうおもしろくて役に立つのか、
まだリンクを辿っていない自分には判りません。
「知らない人からお菓子をもらっちゃいけません」と
子供の頃ママンに言われたせいでしょうか。

ほっしゃんさん、
どうか次回はハシにも棒にもかからない、クソの役にも立たない情報でも、
あまりにも面白いコメントで、判っていてもついリンクを押してしまう様な、
そんなセンス溢れるポップでキッチュな文章を期待してますね。
商売に貴賤はありません。営業努力の跡さえ見えれば、人はリンクを押すものです。
ただし、ココまで書いておいてナンですが、
本当にもう一回書いてきたら今度は消すかもしれません(笑)。

教えて下さったリンク先はまだ行ってませんが、
まぁこれから未来永劫行く気もありませんが、
せっかくウチのコメント欄にたった2行の文章を
丁寧にタイピングするコトもなくマウスだけで
コピペして下さったので、こちらからも、ほっしゃんさんの
書き方を真似て、便利なURLをお伝えしてみますね。

たくさん情報があって、オススメですよ。是非一度行ってみて下さい。

*****

おもしろいのみつけた!
役に立つと思うよ! → http://www.yahoo.co.jp/
2007.06.14 Thu 02:42 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/710-2b7095e3
