≪ 2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07 ≫

--.--.-- --
2007.04.01 Sun
070401-01

世間はエイプローフロー(不必要に検索避け)なので
恐らく世のブログは、どこもウソ記事オンパレードな気がします。

実際に余所のブログには行かず、気がしただけなのに
「じゃあ余所と真逆にしてみよ」
と、今日は実話を書いてみることにします。

本日、よくある酒類の激安量販店にタバコ一箱だけ買いに行ったら、
マレーシア産のチーズスティッククラッカーが10円でした。
100均でも「安っ」と思えるくらい
結構大きな箱の商品なのに・・・、さらに1/10・・・。投げ売りですね。
必要と思える物なら1万だろうが即決買いするけど、
無駄だと思う物には10円でも出したくない自分の性格。
しかし、その底値の10円で出してこられては。性格も揺れるってもんです。

結局買いました。オモイキリ無駄遣いです。しかも5個(笑)。

どうしよう・・・今日、クラッカー食べたい気分じゃないし・・・。
恐らく一ヶ月くらい食べたい気分にならないし・・・。

このままじゃ50円丸損だ。

考えた末、老いた母親にプレゼント(笑)。
無駄にデカいクラッカー。誕生日でも母の日でも無いのにいきなり。
しかも同じモノを5個。どう考えても不自然です・・・。
事情を悟られない様に、アンドこの機会にあわよくば点数を稼げる様に、
仕事中でも滅多にしない満面の笑みで渡しました・・・つもりだったんですが、
この100万ドルのつくり笑顔が返ってマズかった。
息子の奸計は瞬く間に見破られました。いやー伊達に年取ってませんね。

いきなり「これ、いくら?」

あーもうこうなったら正直に打ち明けるしかない。
うん、ここは誠実になろう。
ワシントンは桜の木を折ったけど、
正直に打ち明けたから大統領になれたんだ(誤解)。

「10円だったのですお母様(ちょっと誤訳)」


え~、
一応この後の母のセリフがオチ、って事になるんですが、
はっきりいってオチきってません。
大体、そんなに頻繁に日常でオチなどありません。
でもしょうがない、事実なんだから。
4/1にウソつかないヘソマガリなので、今日は敢えて事実を書いて終わりますね。


「あんたコレ不二家だろ」
(↑一応オチっぽくフォントをデカくしてみた)
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/636-a7a8c4c6
