≪ 2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08 ≫

--.--.-- --
2007.02.15 Thu
070215-01
 

映画備忘録
 
DOA/デッド・オア・アライブ-劇場鑑賞-№10

326286view001.jpg


平日とはいえバレンタインデーに映画館行くなんて始めてです。
今までは例え仕事休みだろうが避けてました。
だってそんなもん無駄に混んでるだけで
上映中もペチャペチャ五月蠅いカップルばかりだろうし
ロビーも大賑わいで落ち着かないの丸わかりだし
映画好きとしては何故そんな悪条件の日にわざわざ出向かなければイカンのか
絶対行くまいと誓っていたんですが、諸事情によりアッサリ誓いが破られました(笑)。
こんなもんです。

肝心の映画なんですが、
「これ面白いから絶対に見て」とはクチが避けても股が避けても言えない
どーみたってお世辞にも傑作とは言い難い内容なんですが、
そういう映画って何故かほっておけないんですよね。
ダメな子はちょっとカワイイみたいな。
奇面組に惚れる唯ちゃんみたいなもんです(笑)。

リアルさでいけば「マッハ!!!!!!!」の100倍アンリアルで
じゃあチープさで攻めてるのかと言われればもうそういうのは
タランティーノあたりが狙って成功させちゃってるので
どう転んでもどっちつかずで中途半端に面白くって、
でもその手の中途半端首かしげムービーはここんとこお目にかかってないので
還って斬新なんですよ。昔はグランド劇場あたりへ出かけると、
大作と同時上映でこういう首かしげムービーに必ず出くわしたもんです。

ただ単純に懐かしかったんですね(笑)。
 
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/590-584904d5
