≪ 2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08 ≫

--.--.-- --
2006.12.14 Thu
061214-01
 

映画備忘録

エレファントマン-レンタルDVD-№67

B00078RT22.01._AA192_SCLZZZZZZZ_V59846842_.jpg


ジョン・ハート主演。ただし顔は一回も出てきません。

不謹慎覚悟で言うと、もうこのジャケットで夢中になるんですよねー。
当時はポスターでしたけど。

デビット・リンチという監督の作風をしっかり理解したのが、この映画を観てから
かなり経っての事なので、コレはコレで当時の僕は普通にショックを受け、
普通に感動しました。見直してもそれは変わらなかった。
皆が言うほどウソくさいとか思わなかったなぁ。

デビット・リンチを「ワイルド・アット・ハート」や「ブルー・ベルベット」
だけでククるのもどうかと思うんですよねー。「ストレイト・ストーリー」だって
別に雇われ監督で創ったワケじゃないんだし。

今だときっと、
「世界一見にくい姿の男は、世界一美しい心を持っていた」
とかなんとかクサ~いコピーが付いちゃうんでしょうね(笑)。
ヒト昔前の映画で良かった。
 
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/518-718ace9e
