≪ 2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06 ≫

--.--.-- --
2005.12.28 Wed
051228-02
満腹定食
満腹定食01


まさかこんなにベストセラーだと思わなかったので、
ご存じ無い方々にご紹介します。

こちらから視聴出来る様です。
むー
いーやー!BGMが増えてる!
復刻版が出てたんですね。驚きました。
「料理人たちの哀愁」とか「味勝負開始」を聞くとドキドキしますねぇ。
「ブラボーおじさんの料理解説」が懐かしすぎるわ。

あ、私、芝さんも好きでした。
2005.12.28 Wed 22:56 URL [ Edit ]
sanji
むーさんの「いーやー!」を見て、
「うーーーーー
 まーーーーー
 いーーーーーーっ!!」
の名セリフ(?)を思い出しちゃいました(笑)。

紹介されてるアルバムをアマゾンで見てみると、
「満腹定食+(プラス)」とされてますね。
あれからきっと、重版された際に、
サービスで追加したのでしょうね(^^。

本編の、過剰な演出?を取り混ぜながら、
デタラメだろうが突飛な発想だろうが、
見てる人を徹底的に楽しませるスタイルと同じように、
この、「どこまでもお客さんに楽しんでもらうんだ!」と、
サービスを提供し続けようとする考えかた、姿勢がスバラシイですよね。

この作品が面白かったのは、
「食」というテーマのつけどころや、
魅力的な名キャラたちもさることながら、
この、制作・営業も含めた作り手たちの、
「サービス精神の旺盛さ」にある気がします。

そして創りながら、楽しんでる。

考えてみたらこの姿勢、
作品中に出てくる、日の出食堂の営業スタイルにも、
すごく通じるトコロがありますね(^^。

そんな事をアレコレ考えていたら、
ますますこの作品が、好きになってしまいました(^^。

2005.12.29 Thu 07:14 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/50-903370cd
