≪ 2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10 ≫

--.--.-- --
スポンサーサイト
2006.10.23 Mon
061023-01
 
と、いうわけで改めて更新。


ハム 1 0 0 0 0 0 2 2 0| 5  H9 E0
中日 1 0 0 1 0 0 0 0 0| 2  H6 E1


勝利投手 [ 日本ハム ] 八木(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 山本昌(0勝1敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗1S)


昌に日シリ初の勝ち星が付かなかった。付けて欲しかった・・・(泣)。


思えば一昨年の日本シリーズも第2戦を見たんですよ。

去年はとある大きいイベントで見れなかったんですけどね。

というか、ドラは去年日シリ出れなかったんですけどね(笑)。

というかというか、気がついてジックリ見ようとしたら
第4戦で決着ついて終わってたんですよ(笑)(笑)。



その一昨年の第2戦、あの時も昌が先発で、そして相手は西武の松坂でした。
このゲーム、覚えてる人は覚えてるでしょう。
まさかの松坂から大逆転連打。立浪のライトポール際へのホームラン。
この日も昌に勝ち星は付きませんでしたが、しかしチームは大勝利。
もうスタンドは狂わんばかりの興奮状態でした。
いや、ホントに狂ってた人が大勢いました、自分も含めて(笑)。

で、ほぼ一年空いて今年のペナント観戦に突入したんですが、
自分が昌の先発試合を見に行くと、
なーぜか調子の良い試合ばかりに巡りあってたんですよね~。
これは昌の具合がイマイチだった前半戦からそうだったのですよ。
昌が調子悪くてもチームは勝っちゃう。
昌が調子良いと、もちろん勝っちゃう。
フラッと入った交流戦ソフトバンク戦(まだガラガラだった)で完封やっちゃったり、
「巨人の息の根止めたれ!」と出かけたゲームで11点も援護貰って
落合監督に「山が動いた」なんて言わせちゃったり、
とどめに「頂上決戦は行かねば!」と意気込んで応援しにいったゲームで
ノーノーやっちゃって頂上決戦の話題すらどっか飛ばしちゃったり。

特に誰の先発を中心に行く人でない自分が、何故か今年は昌中心に
観戦した印象だったのです。

そんな自分の、恐らく今年最後の観戦が昌だったのいうのも
やはり何かの縁なんでしょうか・・・。


それにしても、返す返すも、ザンネン!



気を取り直して、仕切り直しましょう!!!!!








・・・・・。






うーん、まだ時間余っちゃったなぁ(笑)。



しょうがない、あまり書きたくないけど、今日の感想でも書くか・・・。



今日、思ったこと


1.打てなくても小笠原はやっぱり恐い

直に見たのは去年の交流戦以来ですが、どんなに打てなくても
あのフルスイングを見ると、スゴいなぁ~、と改めて思ってしまう。大抵の投手は
あの豪快なスイングにビビるでしょ普通。思い切り良すぎですもん。
今年の打点王、ホームラン王ならまだ分かるけど、その前は首位打者ですよ?
なんであんな強振で首位打者とれるんだ?なんで全打席フルスイングで
ああもミートできるんだ?

敵ながらあっぱれ。すがすがしさすら覚えます。



2.日シリ特有の応援

恐らく日本シリーズは、普段球場に足を運ばない人も沢山来るのでしょうね。
リーグ優勝して、ボルテージも上がって、
当然チームの調子は良いわけだし、天下分け目の決戦でもあるし。

「いい時だけ来るなよお。普段から応援してくれよお。」なんて言う人も
中にはいますが、自分はそうは思いません。むしろ日シリの空気、結構好きな人です。
確かに普段よりも数段(数十段?)チケット取りにくくなってタイヘンですけどね(^^ゞ。

でも、バックネット裏から内野から、多分プライム席までもが、あそこまで一体となって
選手たちを応援する球場の雰囲気は、ペナントではなかなか味わえないんですよ。
「あー、ウチは本当にリーグ制覇したんだな」って思える時なんですよねー。

なので、常連さんによくある、「応援するならこうあるべきだ!」みたいなのは、
自分はあんまりこだわり無いです。

応援歌唄えようが唄えなかろうが、いいです。
立って応援しようが座って応援しようが、構いません。
なんなら広島みたいに立ったり座ったりしてもいいです(笑)。

そんな自分ですが、だが、しかし、一言だけ言わせて下さい・・・。


頼むから

ドラムに合わせて
メガホン叩いて~(T.T)



いや熱い応援はスキだしヒートアップする気持ちも判るんですけど
もう只でさえサラウンドで鳴りまくってるから、
なーんも聞こえないんですよ。じぇんじぇん分からないのですよ(>_<)。

日シリだと、球場全体で鳴り響くから、さらに顕著に表れちゃうんですよね~。

ビタッ! と合っているロッテの応援が、ちょっぴり羨ましい。



3.そして今日も大活躍した方

長くなっちゃっいました。さすがに最後は簡潔にします。

さすがに今日はお会いするコトないだろう、とタカをくくってナゴドに出向いたら
なんとドームのバックスクリーンに


4回もメトロン星人が現れました(笑)。


出過ぎ。


ちなみに美空ひばりさんは登場されませんでした。

昨日のテレビ中継では、確か20回くらい出演なさったでしょうか。
お陰であなたのセリフ、覚えちゃいましたよ。


だから我々は提案するのだ
羽物のゆったり感と、バトルモードの興奮を1つにすべきだとね。
何っ?
パチンコに革命を起こすのは・・・ウルトラセブン、君だ!


提案しすぎ。

 
スポンサーサイト
マルチ
私はライブビジョンに現れた今中氏に大興奮でした。
イニング間のコマーシャルも日本シリーズモード??
2006.10.24 Tue 09:52 URL [ Edit ]
sanji
 
ご無沙汰してます^^。

あ、ご結婚決まったそうで、
タイヘンタイヘンおめでとうございます!

マルチさんの伴侶になる方なので当然だとは思いますが、
旦那さんは中日なのでしょうか。
夫婦そろってナゴド応援とか、楽しいでしょうね~。

ナゴド日シリですが、やはりコマーシャルは
特別モードでしたね。
「保険のことは・・・よぉわからん!」のCM、
前にもテレビで見た記憶ありますよ。
往年の、全体が引き絞った弓のような、あの
しなやかな投球フォームは、やはり今みても
興奮しますよね。「なんで海!?」と思ったのも
事実ですが(笑)。

自分は今中の、現在の解説仕事も結構スキです。
アケスケに、イカンものはイカンという、でも
守道さんほど辛口でも無い。

しかし、日シリのテレビ解説の、あのカタよりは
なんとかならんもんですかねぇ。。。

まぁ、今に始まったこっちゃ無いんで、どーでもいいんだけど。
 
2006.10.24 Tue 23:28 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/471-6f616fb7
