≪ 2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10 ≫

--.--.-- --
2006.09.26 Tue
060926-01

えー、昨日。

結局夜11時くらいまでナンダカンダなんだかんだお仕事して、
帰宅してもアレコレごたごたと片付け作業があって、
終わったの3時すぎで、明日アサイチだし、あーもうメンドクっちゃいや、
と考え、いや考えてないな惰性だなこりゃ(笑)、惰性でこーなったら
意地でも寝てやるもんかとネットみたり深夜のドラフトニュース見たり
ヤフーで大富豪したりして今に至っております。ひさびさ徹夜くん。
大富豪は余計ですが最近ちょっとハマっているので勘弁して下さい(笑)。


そして当然ですがイベント関係、全欠席(笑)。あーこりゃこりゃ。


久しぶりの夜更かしでこんなテンションなので、
せっかくだから思い付くままに文章でも書いてみよ。
まぁ、書いてるうちに朝になるっしょ(笑)。


昨日、ちょくちょくとココのブログ見てくれてる(らしき)方に、
「結構キツい仕事ペースの時でも、おもしろおかしい記事しか載せてない。無理してるでしょ。」
と言われました。

「この程度で無理してると言うなら、ワタシの人生無理のし通しで30回くらい過労死してますよ。もしくは発狂。」
と言おうとしたんですが、相手が思い切り素で聞いてきてたので、
「あーあれは自動作成装置がある」と返しておきました(笑)。

この場を借りて謝ります。ウソ800コキました。まぁ800%信じてないと思いますが(笑)。

確かに、喜怒哀楽でいえばこのブログ、「楽」しかないですもんね。
これは、意識はしてます。無理はしてませんが、意識はしてる。

でも決して、「どんなに苦しくったって明るく前向きに生きてくんだ!」
なんてサワヤカ思考じゃ無いしなぁ。これ、何て説明したらいいんだろなぁ。


思うに、
「本当におもしろおかしい思い」をするためには、ものすごいエネルギーが必要なんじゃないかと。

一例を挙げると、リオのカーニバルなんかそうですよね。
あんな変なコスチューム着て踊り狂ってナニが楽しいんじゃ?ってことに
莫大なエネルギーを費やして熱狂する。
ゴロンと寝ころんで、テレビで参加した気分になる人には
絶対得られない楽しさが多分あって、
(自分はブラジル国民じゃないので判りませんがw)
だから国中があんなにエキサイトするんじゃないかと。


無理はしてません。ただ、エネルギーは絶対必要で、
そのエネルギーをケチる様なことだけはしたくないな、と。


ただ、それだけです。そんな程度です(笑)。


答えになってるのか、これ?(^^ゞ。
 

まぁいいや、やっぱり2時間だけ寝ます(笑)。
 
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ニュース   TrackBack:0   Comment:0
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/444-ba9f9d10
