≪ 2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10 ≫

--.--.-- --
2006.09.22 Fri
060922-01
 
始球式シリーズ-浅田真央・舞姉妹



始球式って、結構好きなんですよ。

今から真剣勝負が始まるぞ!って前の、ほんの一息のブレイクタイムですよね。
選手たちも、この時ばかりはニコやか。
アレがあるから、「さぁ、今日も頼むぜケンシン!」なんてボルテージも、
ことさら上がる気がするんです。
(ビジターなら、「さぁ、今日も突撃だぜ荒木!」ですね)

お、今日はこんな人なのかぁ、って意外なサプライズの時もあれば、
おお少年、頑張って放れよー!と応援する時も。

ってなワケで、ネットで始球式の写真みつけたら、なんとなーく収集してたんですが、
これまた溜まりまくってきたので(笑)、この辺でココに移動しよう、と思った次第です。

とりあえず第一弾ですね。
これは以前にも載せたと思いますが、今年のナゴド開幕戦の始球式。

55688-jijp-spo-.jpg

024355.jpg


今年は憲伸・黒田の投げ合いだったんですよねー。
憲伸ガンバって抑えてたんですが、岩瀬がまさかの被弾。
参考までに、岩瀬のこの試合後のデータ出しときましょうか。

↓この時点ではどうなるコトかと思いましたが(笑)
01試合 0勝 1敗 00セーブ 防御率27.00
49試合 1勝 2敗 36セーブ 防御率01.54
↑今これ(笑)

この試合は残念な結果でしたが、この真央ちゃんの笑顔で、ちょっぴり救われましたよね。

そういえば真央ちゃん、正月だかのテレビ番組でイチローと対談した時、
「今度始球式やるんですけど、どうしたら上手く投げれますか?」と聞いてました。


真面目な子だなぁ。
 
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/436-101fc18d
