≪ 2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06 ≫

--.--.-- --
2006.07.08 Sat
060708-01
img64025.jpg

まぁ今日はチマタで話題に・・・最近は話題にすらなってない気もする(笑)、
この球団を久々に取り上げてみましょうか。

前に取り上げたのは、コレかな。リンク貼っときますね。

だからアレほど
「そのうち混戦になるんだから」
「プリッツ大人喰いしてる場合じゃないって」 ↑上画像参照
って言ってたのに、4月の好調(あれは素直にスゴいと思った)で、
聞く耳持たない人が周りに大増殖しちゃったんですよね(^^ゞ。

さすがに「あーくそ」とか思うじゃないですか。
で、不調になったら、ちょっと皮肉の一つでも言ってやろう、と思ってたら・・・。
なんかもう、ものすんごいコトになって気の毒で言えないという(笑)。

例によって、野球知らない人のために、データ用意してみました。


まずウチのエース川上憲伸投手の、ここ一ヶ月ほどの成績。

6月06日 vs.ロッテ ○ ←勝利って意味です
6月13日 vs.西武  ○
6月23日 vs.巨人  ○
6月30日 vs.広島  引き分け
7月06日 vs.巨人  ○

4勝 
※あくまでイチ投手の成績です



つぎ。ウチの期待のルーキー佐藤充投手のここ一ヶ月の成績
この人もっと溯ると、もっと勝ってるんですけど、まぁここ一ヶ月で。
6月08日 vs.ロッテ  ○
6月15日 vs.西武   ○
6月28日 vs.ヤクルト ○
7月05日 vs.巨人   ○

4勝 
※あくまでイチ投手の成績です




つぎ。

先に言っときます。
※あくまで球団全体のここ一ヶ月の成績です
※あくまで球団全体のここ一ヶ月の成績です
※あくまで球団全体のここ一ヶ月の成績です


6月15日 vs.オリックス ○
6月17日 vs.楽天    ○
7月01日 vs.阪神    ○
7月02日 vs.阪神    ○

4勝 


りん
なんかすごい事になってますよね!
あまりの快進撃に鳥肌が立つくらい…。
嬉しいには嬉しいのだけど、この先の事を思うとそりゃもう『ドキがムネムネ』(またまた古い・再出)

それはそうと、サッカー界でも激震?中田さん引退しちゃいますね。ワールドカップの最後の中田さんの涙に、スッゴク胸キュンで思わずもらい泣きでしたよ。
ワールドカップの時差ぼけと夏バテでこの間迄結構ヘロヘロ、でも少しずつ体力戻ってきたんで、ドラゴンズと祭りにこの夏をかけるぞ~!
2006.07.09 Sun 22:27 URL [ Edit ]
sanji
to りんさん

コメレスが遅くなっております・・・。
(これ書いてる今も、実は名古屋にいなかったりしますw)

長年のドラファンな人なら皆そうだと思いますが、
この好調状態でも、浮かれてる人はそういないでしょう。
ファンの自分がいうのもナンですが、ウチは「万年2位」の
称号もらってますから(笑)。2位グセが付いちゃってる。

中田、確かに引退はビックリでしたね。サッカーって、恐らく
相撲・ボクシングの次くらいに引退が早いでしょうね。
体力的に、フィジカル的に、自分が納得できないレベルになった時
それをどう受け止めるかは、選手自身が持つ「権利」だと思います。
中田はスッパリと引退を選んだ。
「まだやれるんじゃないか」って気持ちも当然あっただろうし
「まだやっていたい」という気持ちもあったはず。
だけど、選手活動を止める道を選んだ。この決断は
自分は「偉い」と思いました。

辞める勇気を持った人って、ただ辞めるだけじゃなくて
「次」に何かを得ようとする攻めの気持ちを持ってると思うのです。

彼のこれからにも、大期待です。
ただやっぱり、「惜しいなぁ」って気持ちも、ちょびっとありますけどね・・・。
2006.07.17 Mon 23:03 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/364-250def92
