≪ 2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07 ≫

--.--.-- --
2006.06.30 Fri
060630-01
00000led-1.jpg


江戸幕府 というより地球の危機
むー
これ、観ました!
上様が自分の天体観測所(←なぜそんなものを・・・)で星を見ながら、異変を感じてるの。
長崎から蘭学者親子がやってきて、同じ異変を訴えようとするんだけど、どさくさに乗じて江戸の町から金品強奪をたくらむ悪者に邪魔されたりして。
その後、上様の観測所で蘭学者が正確な彗星の落ちる場所を割り出して、その村から村民を避難させてって感じでした。

一番大きい彗星で江戸からちょっと離れた村一個壊滅。
江戸の町にもコブシ大くらいの星が幾つも降ってたかなぁ。
火事が出て、め組の皆さん大活躍~。

そのスゴイ展開に思わず見入った朝のひとときでした。
2006.07.01 Sat 09:33 URL [ Edit ]
sanji
to むーさん

暴れん坊将軍、もう何年見てないでしょう・・・。

むかーしむかし、某百貨店でアルバイトしていた事があるのですが、
午前中に休憩もらうと、休憩室で必ずやってたのがこの番組でした。

以来、自分の中で○鉄百貨店といえば、暴れん坊将軍と愛の嵐です(笑)。
2006.07.08 Sat 00:14 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/359-7dc65469
