≪ 2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12 ≫

--.--.-- --
2006.09.09 Sat
060909-01
 
映画備忘録

七人の侍-レンタルDVD-№37
n_620tdv2796rps.jpg


観た映画は忘れないよう、見終わったらすぐにこのブログの
「下書き状態」ってヤツにして、折を見て順不同で出してます。
ちなみにこれ観たのは7月アタマ(笑)。日記じゃないと銘打ってるのはこの辺ですね(^^ゞ。

これも、もう何回観たでしょうね。
だったらDVD買え、ってハナシですが、東宝のDVDは安売りしないんですよねぇ・・・。
クロサワの、特にこの作品は、
ちょっと映画通ぶった人がケナす代表作みたいなトコもありますけど、
いやいや、やっぱり偉大な作品ですよ。

確かに、何言ってるか判りません(笑)。
三船なんて「うほー」「あひゃひゃ」以外リスニング不可能だし(笑)。
「映画はかくあるべし」と思ってる人は、どうしても批判しちゃうんでしょうね。
ちなみに、これだけ世界的に有名な作品にも関わらず、
この年のキネマ旬報ではベスト10の第2位です。

7人のうち、誰に感情移入したかも(好きになったかも)
観たの人の性格が出て面白いですよね。
自分は、宮口精二でした。

これ、こないだ気付いたんですが、
大体、7人のうち宮口精二が好き、って言う人は、
ガンバだとイカサマが好き、って人が多いです(笑)。
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/337-7baa12d9
