≪ 2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09 ≫

--.--.-- --
2006.04.07 Fri
060407-02
 
映画備忘録

死霊のはらわた-レンタルDVD-№012
死霊のはらわた

スプラッタシーンばかりが話題になる本作ですが、
この映画で本当に見るべきは、演出サム・ライミのセンスです。
ピーター・ジャクソンよりアカデミー賞あげたいくらいの才能なのに
有名になってもスパイダーマンみたいなの創ってるから、あげようがない(笑)。

知ってる人はとっくに知ってるでしょうが、ブログプロフィール欄の
カンダ・アマントス・カンダ はこの映画から来てます。
 
むー
「好きな言葉」元ネタって言うか、意味あったんですね。
謎の呪文だったので、1度聞いてみようと思ってたんですよ。

写真のお姉ちゃんはどなたでしょう?
←こっちの写真です。↑の写真じゃありません。
イメージ的には「猿の惑星」か「ターザン」ですが。

sanjiさま。編集するとタイトルが消えまする。なぜ???
2006.04.07 Fri 08:18 URL [ Edit ]
sanji
>好きな言葉

ええ、意味あったんですよ(^^ゞ。
あってもどうでもいい意味だから
無いのと一緒なんですけどね(笑)。

>写真のお姉ちゃん

ラクエル・ウエルチという女優です。
この写真自体、というかポスターが
もうメチャクチャ有名なのです。
これも知ってる人だけの有名度ですけどね(^^ゞ。
「ショーシャンクの空に」見て下さい。

>タイトル消える

そうなんですよ。自分も何回か経験あり。
この目玉焼きのスキンにしてから経験してるので、
たぶんスタイルシート系の問題だと思われますね。
ま、そのうちまた模様替えしますので・・・。
 
2006.04.07 Fri 21:16 URL [ Edit ]
りん
模様替えと言えば少し前に2度程されましたか?

わたくし訳あって相変わらず携帯からのAccessなのですが、少し前には0019にAccessしても画面が真っ白になったり(つまり見れない)『画像』がデータフォルダに残せなくなったり。

0019こちらは最近の模様替え?で、見られるようになりました…。だからあの綺麗なお姉さんも見れました~!(^▽^)v
『画像』のデータフォルダ保存…こちらは駄目デス。(T▽T)。これには何か訳でもあるのでしょうか?
ハートシリーズめたくた欲しかったのですけどね~。残念です。

話変わりますが、昨日今日と例の踊りの練習本番で元アテのM・Tさんとお会いました。sanjiさんがとある同窓会、二次会には行かれたんだって~とお話したらそれはそれは残念がっていらっしゃいました。で、あげく、sanjiさんに宜しくお伝え下さいと言われてしまいました。アレ~?どう考えても私が宜しく言う立場ではないと思うんですけど…f^o^; sanjiさんに直接お会いした事もありませんしね~アハハ~^^;
2006.04.09 Sun 23:48 URL [ Edit ]
sanji
多重コメント、削除しておきました(^^。

このブログはfc2っていう無料のトコを借りてるんですが、
見た目をいろいろと変えられる代わりに、
一部の機種では見れたり見れなかったり
こないだのむーさんみたいに
コメント欄が上手く反映されなかったりと
自由度が高い分、障害も多いようです。

熱しやすく冷めやすい人間なので、
一時期の様にコロコロ模様替えは無くなりましたが、
そのうち季節に合わせて、変える予定です。

プロフィールの写真には、意味の無いものばかり
貼り付けているので、「何故これ?」と言われると、
困ります(笑)。
ほとんどインスピレーション(^^ゞ。
 
2006.04.11 Tue 00:47 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/277-eb0b0dbe
