≪ 2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08 ≫

--.--.-- --
スポンサーサイト
2006.04.01 Sat
060401-01
 
今日はいろいろと細かく書くつもりなので箇条書き。


・マルちゃんエライ

「おいおいこんなワガママな外人ディスティファーノ以来だぞ。」
と勝手に失格の烙印を去年押してしまったマルちゃんで、今年は初勝利です。
すまんかったマルチネス。
ただ一言いわせてもらう。伏見で飲むなら登板後に飲め。
関係ないけどマルチさんの名前由来はマルチネスなのでしょうか、ふと思った。
いやしかし実際、オープン戦好調だったとはいえ、売り出し中の中田やベテランのマチャを
差し置いてセカンドピッチャーを受け持つとはライブドアショックより想定外でした。
過去の経歴・年俸の高さでレギュラーを決めるのではなく、「一番勝てる選手を出す」
の落合野球、今年も健在です。まざまざと思い知った今日の好ゲーム、でした。

神瀬さまはキッチリ仕事したしね。・・・まだ防御率は27.0ですが(笑)。


・ぬいぐるみ来た~~!

野球ネタばっかだけど気持ちがそっちに向いてるんだから仕方ない。
大人のドラゴンズファンクラブから販売店を通して、今日ぬいぐるみが届きました。
ぬいぐるみ貰って嬉しいのは、産まれて初めてかもしれん。
大体自分でぬいぐるみ買った事自体、一回しかないです。
日本ダービーでトウカイテイオーが勝った時に記念に勝ったぬいぐるみです(笑)。

今回のはプレミアつくだろうか。まぁプレミア付いても売る気はないですが。


・ジミー・ルスファーかっこいいぞオイ

これは単行本でなくマガジンで「はじめの一歩」読んでないとワカンナイので割愛。


・アサヒ マイルドアロマが美味い

一応今年のドラ初勝利っつーことで今このブログタイプしながら1人で
祝杯あげてるんですが、コンビニで目についてなにげに買ったこのビールが思ったより美味いです。
勝利の美酒ってのを差し引いても飲みやすくて美味い。
久しぶりのビールもいいもんですね。ビール系はたまーーーにしか買わないのに、
買うときはアサヒの発泡酒の赤いのしか買わないので、


・一日早いナベツネ発言にガマンの限界を超えました

事ある毎に物議を醸す暴言・失言を繰り返す某球団会長のNBTN爺ですが、
本日の中スポ見てたら、昨日のワンサイドゲームに気を良くしたのか、
「今年は100勝する」
とノタマワレました。

またまたジャイアン発言ですねー。

この発言、ファンならいいです。「夢をみせる」のがこの商売なのだから、
むしろそこまで夢をみさせる、期待を持たせるチームは自分、素直に尊敬します。

問題は、身内の、人事権を行使できる権利者の、本気の発言だということです。
冷静にチーム分析をしなければならない立場である人間なんです。

エイプリルフールで言ってんじゃないだろか、と念のために中スポの日付欄見ましたが、
どうも3月31日、昨日の発言ぽいです。つまり、リアルマジ発言です。

あそこの球団の選手には何の恨みも無いし、
「勝者の活躍を称え、また同時に、敗者の健闘を称える」を
スポーツ観戦のモットーにしている自分なので、
この人のタワケた発言には完全スルーを決め込むコトにしてたんですが、
今回は流石にアッポちゃんの烙印を押さざるを得ません。

大体さ、ワンサイドゲームってのは、あんなもんなんです。
長いペナントのうちには、一年に何回もあるんです。
そんなのちょっと野球知ってるファンなら、誰でも知ってる。
そいでウカれて「ウチは強い」と過信するアッポは、ファンの中にだってそうそういません。

というわけで、記念に貼っておきます。ヤフーから今日の某球団の結果。

巨人 1 - 9 横浜
東京ドーム 9回裏 18:00開始


あと45敗ですね(笑)。
なんか9月がモノスゴーーく楽しみになってきました。
ナマ温か~く見守らせて頂きますので、その調子で頑張ってくださいね。


ペナント全日程終わったら、この記事にリンク貼ってみますね。
忘れないようにしなきゃ(笑)。
 
スポンサーサイト
りん
うっぷぷぷ(o^m^o)

某球団の某爺には御身内の方もさぞお困りなのでしょうね~?
てか、すでに慣れっこですかね?

それにしても、ペナント終了時…楽しみです。皮肉でも意地悪でも何でもなく、本当に。誰がひれ伏す事になるんでしょ? I端さん新しい形の3番バッター頑張れ~!(^▽^)o
2006.04.01 Sat 23:43 URL [ Edit ]
マルチ
どうも。マルティネスです。
去年の沖縄、北谷球場でこの人とよくすれ違ったような気が…。

自分の名前の由来ですか?
名付け親の某アテ仲間に聞いてくださいな。
2006.04.03 Mon 23:56 URL [ Edit ]
sanji
たった3戦ですが、まずは予想通り大混戦模様になってますね。

ドラがブッチ切り独走態勢のペナントレースってのも
それはそれで安心&嬉しなのでしょうが、やはり勝負事ってのは混戦状態が面白い。
しばらくはこのダンゴ状態が続いて欲しいなんて思ってます。。

ここ数年のドラを見てて思うのは、「よし、今日は安心して見てられる」ってゲームが
とても少ない。冗談抜きに毎年、胃薬必須です(笑)。
ハナからブッチ切りを期待してない分、多少の浮き沈みはとっくに想定内で
ペナントを楽しむ予定です。間違っても100勝なんて望んでません(笑)。
2006.04.04 Tue 01:05 URL [ Edit ]
sanji
去年のキャンプではどっか行ったり、
ブルペン来ても投げなかったりのマル君でしたが、
ようやく日本の空気に慣れてくれたんでしょうか。
とりあえず彼は、この調子で頑張ってくれれば何もいいません。
スクーターで事故って帰国とかしなけりゃいいです(笑)。

某アテって・・・、確か56人もいるのに、当てるの無理(笑)。
もうちょっとヒントを(^^ゞ。

ぬいぐるみと一緒に、パノラマ引換券来ましたよ。
自分は交流戦、西武が相手のチケットでした。
西武戦見るのは日本シリーズ第2戦目ぶり。
銀ちゃんにプロの洗礼を!
2006.04.04 Tue 01:26 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/244-83fdbbad
