≪ 2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06 ≫

--.--.-- --
2006.03.29 Wed
060329-01
 
友人宅より。

気がついたらオチていた。またまたインチキアップ。
今から名古屋帰ります。


映画備忘録

・グリーンマイル-レンタルDVD-№007
グリーンマイル

とある飲み会で話題に出てきたので、見直してみた(笑)。

スティーブン・キングの数少ない「怖くない系」原作の映画化です。
この路線は「ショーシャンクの空」で面白さ証明済みなので
(もっと言えば「スタンド・バイ・ミー」から)
まぁ大ハズレは無いだろう、と思って1回目を見てましたねー。予想通りでした。

最近のトム・ハンクスは、2時間以上の映画しか出てないんじゃないだろか。
この映画も例に漏れず相当長いんだけど、原作に忠実に沿ってる分、
トム・ハンクスが出しゃばって無くて、長時間にも耐えられました。

自分、「悪意の無さ」を全面に押し出してくる俳優は、何回も見てると飽きてくるヒトなのです。
ロビン・ウィリアムスは、もうずっと前に
「アウト」になってます。彼は「ガープの世界」まででした。
どう見たってアメリカ版・武田鉄矢だろう。

それと同じで、トム・ハンクス主演、って聞くだけで
「あ~また長時間トムの顔みるのか・・・耐えられるかなぁ」と
身構えてしまうのですが、この映画は耐えられました。
このくらいなら「セーフ」です。

多分、脚本が面白いせいもあるんでしょうね。
そうでなきゃ、こんな人間が2回も見直しませんもんね。

 
りん
グリーンつながりで…

昔見た映画で『グリーンなんちゃら』てのを思い出したんだけど…なんちゃらってトコが思い出せねぇ。いい映画だったんだけどなぁ。トマトだったかなぁ?アップルだったかなぁ?

女同志の友情の話だったと…。おばさん達の若き日の…。偶然深夜のTVで見て、もう一度レンタルして見た!のに、タイトル思い出せねぇ(泣)
劇中何度か『アン……~~…!』と叫ぶんですよね~!その叫ぶ言葉も思い出せねぇ…。ボケちゃったねぇ…ワタシ…シクシク…。
sanjiさん知ってます?
2006.03.30 Thu 20:14 URL [ Edit ]
りん
劇中叫ぶ言葉…思い出しました。『アン……』じゃなかった。

『ルゥワンダ~ッ!』でした。

でも思い出せたのはそこまで…。まだタイトルはφ(=_= )?゛分からんままですたい。。。
2006.03.30 Thu 23:14 URL [ Edit ]
sanji
 
フライド・グリーン・トマト

だと思いますが、自分は未見なので
内容までは知らないです。申し訳ないです。

あとはもう1つのコメントへレス。
2006.03.31 Fri 07:02 URL [ Edit ]
sanji
 
映画は大好きなんですが、
みんなが見てて当然なのを平気で見逃したり
逆にすごくマイナーなの見てたりするので、
一見話が合いそうで、合わない時がたくさんあるんです。

フラッシュダンス、未だに見てない・・・。
2006.03.31 Fri 07:04 URL [ Edit ]
りん
イエス!イエス!それですそれです。

(T▽T)有難うございますです。未見なのによくご存知でしたね?素晴らしい! 私ゃ、この映画が有名なのかそうでないかもワカランチンな人ですからして…お恥ずかしい(汗;汗;)

フラッシュダンス→多分見てる筈だけど、頭に浮かぶのはあの曲のMTVの映像ばかり…(大汗;;)
2006.03.31 Fri 23:01 URL [ Edit ]
sanji
 ジェシカ・タンディもキャシー・ベイツも出てますから、割合ポピュラーな映画
なのでは無いでしょうか。これだけDVDやビデオが氾濫している昨今だと、
ロードショー公開された時にどれだけ話題になったかを忘れてしまいますね。

先のレスにも書きましたが、あんまり話題性で作品を選ぶタチではないので、
有名かどうかワカランチンなのは一緒です。多分聞かれても期待に沿えないの
では無いかと・・・。申し訳ない(^^ゞ。
2006.04.04 Tue 01:04 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/231-6eea6c3a
