≪ 2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08 ≫

--.--.-- --
2006.03.27 Mon
060327-01
 
映画備忘録です。
基本的に感想には、ネタバレが僅かばかり含まれてしまいます。
出来るだけ伏せ字にしたりして、最低限のバレ防止を心がけますが、
どうしても気にする方は読み飛ばす方が良いかもしれません。


・エイリアンVS.プレデター-ツレから借りたDVD-№006
エイリアンプレデター01

「インスパイア」と「オマージュ」と「パクリ」、この三者は似て非なるモンでしょう。
パクリにしか見えんかった。

笑いまで昇華出来ればまだ良かったけど、
それには「めっさ笑えるレベル」までいかないと。


以下、(浮かびたくないのに)アタマに浮かんでしまった映画。
元ネタが全部ポピュラー過ぎ。

遊星よりの物体X、MI2、レイダース失われた聖櫃、
エイリアン(シリーズ続編というよりパクリ)、スターゲイト、
ハムナプトラ、エイリアン2(シリーズ続編というよりパクリ)、
E.T.、プレデター(シリーズ続編と以下同文)、未知との遭遇、
ジュラシックパーク、マッハGOGOGO(映画じゃねぇ)


最後に○○○○出てきた時はバイオハザードかと思った(笑)。

ウォルター・ヒル、今回も製作で参加してるのか、
まさかコレに参加はせんやろ、と思ってエンドロール見てたら、
ちゃっかり名前出てた(笑)。

それから、エイリアン2でアンドロイドだった役者さん、
このヒト滅茶苦茶名優なのに、こんな魅力無い使い方しちゃ犯罪です。
エイリアンファンならすぐ気付くから絶対に同じ役だと思って、
「む、でも時代設定は過去なのにどうやって来たんだろ?」
「多分この配役がストーリーのキモだな。いつ正体バラすのかなぁ」
と見てたら、

 全
 然
 違う役だった・・・。


 ↑ あまりのショックぶりに市川崑で表記
 
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/230-b5db1c5e
