≪ 2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06 ≫

--.--.-- --
2006.03.12 Sun
060312-01
 
久しぶりに夜更かしです。つかもう朝です(^^ゞ。

夜10時くらいにやっと仕事が片付いて、ズバット号改で街中走ってたら、
とても陽気が良くて心地良い。
「う~ん、このままミスチルでも聞きながら気持ち良く走ってたいなぁ」という衝動に駆られて、
その足で四日市の友達の家まで(笑)。

ただ、陽気が良かったのは、弥富あたりまででした(笑)。
決して地域差別では無いのですが・・・、走ってみて気付きました。
三重県越えると、空気が「山の空気」なんです(笑)。
なんかね、とてもいい匂いなんだけど、冷たいの(笑)。

コーラのペットボトルを途中で買い込んだにも関わらず、
あまりの空気の冷たさに結局飲まずに帰ってきました。

行きに2時間かけてノンビリ走って、
向こうで温かいコーヒーお呼ばれして、で、ただ他愛も無い事ダベって、
帰りは深夜で怖いからゆっくりと、3時間かけて。


こういうのって、自分にとっては最高の贅沢です。
何するでも無く、ただコーヒー飲んで、少し話して。
それだけのために会いにいくのって、最高の時間の使い方だと思うのです。


ちょっと上手く言えないけど、そう思うのです。
 

:追記
帰り道、名古屋の丸の内、官庁関係が立ち並ぶ道を走ってきたら、
裁判所前の赤信号で、スルスルッと横切る影が。
「ん?犬っ?」と思って良く見たら・・・・
なんと、アライグマでした!

まじビビって、ゆっくり気付かれない様に後を追いかけたら、
お堀の垣根のスキマにサッと消えて行きました。
 

こんな町のド真ん中にアライグマ、いるんですね(^^ゞ。
 
りん
そう、名古屋市内は暖かいですよ。本当に。差別でなくて地域差とでも言いましょうか

昨日も(と言うのは一昨日も行ったから)名古屋ドームへ行ったのですが、夕方の帰り道名古屋市内を抜けて我が地元へ入った途端凄く寒いの…。回りに土の部分が沢山出てくると、途端に冷えてくるですよ。(いきなり風邪っぽくて今も頭が痛い。)

三重県に入ると鈴鹿やら湯の山やらがすぐそこですよね……
無条件に寒くなりますね。でも、それって自然が一杯とゆー事で季節を感じられたりで、私は好きです。頭が痛くなったりは余分ですが(汗;)

所でず~~~っと前から気になっています!ズバット号改なる素敵なネーミングのマシーンはどんなマシーンなのですか?
2006.03.12 Sun 11:27 URL [ Edit ]
りん
何処かから逃げてきたのか、お堀でひっそりとご生息なさっておいでなのか……。

名古屋市東部での出来事。
出勤途中、いつもの抜け道をばく進中、自転車の少年が犬の散歩の途中。と、最初は思った!傍らに自転車を止め道の反対側にいる愛犬を見つめている、と、最初は思った!

そのまま突っ込んで行くと危ないので徐行をしてその少年の目線の先、見つめあっている相手を垣間見るっとっ!そこにおいでになったのはナント た、た、タヌキ君! 前述の少年、思わぬ出会いに立ち尽くしそして目が釘付けになっていたご様子。
近くに東山カントリーとかあるから結構いるんだよ、とはご近所にお勤めの友人。

でも普通の住宅街で見た生タヌキ君にワタクシは驚愕致しました。。
ましてや丸の内など本当に都心でのアライグマ君との出会いには、さぞ驚かれたのでしょうね~~?又楽しい出会いが有りましたら、ご報告下さいませ!楽しみにしています!
2006.03.12 Sun 11:52 URL [ Edit ]
sanji
ズバット号改。
ぶっちゃけ言うと、只の原チャです(笑)。

自分が通り過ぎた漫画は、よく愛車にあだ名付けてたんですよ。
バリ伝説でCB750に「シビ子ちゃん」って付けてたり、
ろくでなしの太尊が「チャベス号」って言ってたり。
あだ名と言うより、愛称かな。

原チャなんで当たり前に速度はトロいですが、そのトロさが結構お気に入りで、
少し遠回りして帰ったりする事も、しばしばです。
 
2006.03.12 Sun 23:58 URL [ Edit ]
りん
原チャリ恐くないですか?

ずっとずっと若い頃『タクト』っつうのに乗っていました。私もやっぱり名付けてました。私のは普通に『たくちゃん』でしたけど(笑)

それにしても、自動二輪の免許を取得したのちはあまり乗る事のなくなった原チャリ…はや20数年…。
私んちには訳有の原チャがおります(黄色ナンバー)。数年に一度乗りますが、そのオットロシイ事ったらありません。情無い事に『ヒィー』とか『コケる~』とか言いながら乗ってしまいます┌(_)┐ガクッ
2006.03.15 Wed 19:43 URL [ Edit ]
sanji
確かに、原チャは乗りなれないと怖いですね。
車に乗っている身としては、突然出てくる原チャリに
何度も驚かされた事があるので、自分が乗る時は
なるべく邪魔にならないよう、心がけてます。

逆に、こちらが「げっ!」と思うような車の運転に出くわす事も多いです。

そういう時は、相手は8割方、携帯持って運転してますね。
 
2006.03.20 Mon 22:52 URL [ Edit ]
sanji
どこからどう見てもアライグマだったのですが、
今思い返すと、あれは見間違いで、別の動物なのか、
はたまた、夢物語だったのかと思います(笑)。

それくらい、突拍子もない出現でした・・・。
 
2006.03.20 Mon 22:55 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/216-b5e03875
