≪ 2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12 ≫

--.--.-- --
2006.03.09 Thu
060309-01

ご当地チェック
プライベートレーベルより



そうとう面白いですよココ。

静岡人チェックに大笑い。
・富士山は静岡県のものだと信じてやまない。
・サッカー選手がそのへんにいる。

んで山梨人チェックしたら↓(笑)。
・富士山は絶対に山梨のものだと思っている。


よし、んじゃあ、愛知人は・・・、って見れないよ(>_<)。
で、無理矢理URL削って探し出しました(笑)。

ここでした。

自分がウナづいてしまった項目(^^ゞ。
・「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
・1999年に中日が優勝したときには号泣した。
・自動車教習所のことを「車校」という。
 
むー
面白いけど、長っ!
読むのタイヘンですね。

・「愛知」より「名古屋」方が知名度が高いので、自己紹介がメンドイ。
メンドイので、名古屋に住んだ事もないのに、旅先で「名古屋です」と言います。

・「名古屋はええよ!やっとかめ」を歌える。
歌えます。今でも車の中でよく聴きます。「エビふりゃーでゃースキ」も歌えます。

・ 「お金壊して」と言って他府県の人を困惑させたことがある。
標準語じゃなかったの~~~???
「方言を話しているとは、全く思っていない。」ですね☆
2006.03.10 Fri 08:20 URL [ Edit ]
マルチ
これ、おもしろいですね。

☆「三河」ナンバー地域からすると、知多半島までも「名古屋」ナンバー地域であることが解せない。
これはイタイ。
知多半島が名古屋ナンバーなのは私の中では「誇り」なので。

☆「名古屋はええよ!やっとかめ」を歌える。
もちろん歌えますよ~!
サビの部分が山崎武司の応援歌ですよね~。
マニアックですか??
2006.03.12 Sun 00:57 URL [ Edit ]
sanji
溜まっているコメレス欄ですが、少しづつ返してゆく予定でおります(^^。

確かに豊明とか、稲沢あたりに住んでる方って、自己紹介メンドいでしょうね・・・。
猿投あたりまで行くと「名古屋のとなり」って表現も無理だし。
って、地図見ていってないので、確信ないんですが(^^ゞ。

あと、赤信号は「勝負」の意味である、には、ご当地人間としては笑うに笑えない
トコロがありますね(^^ゞ。
2006.03.12 Sun 23:21 URL [ Edit ]
sanji
イルカ池の伝説は、僕たちは「ジャンピングばばあ」と呼んでいたのですが、
あれは名古屋市北部ルールだったのでしょうか(笑)。

>山崎武司
wタケシでキャッチャーポジション争ってた頃は、
正直ここまで記憶に残る選手と思ってなかったです。

同時期に、同じパワーヒッタータイプの大豊がいなかったら、等と想像もしますが、
(左右の違いはありますが)
お互いに刺激しあって、研鑽しあったから、ホームラン王もとれたのかも
しれないですしね(^^。

お仕事は、落ち着いたみたいですね。なによりです(^^。

同じファンクラブ員同士、これからもヨロシクお付き合いの程を。
 
2006.03.12 Sun 23:41 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/215-d0e74fd1
