≪ 2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07 ≫

--.--.-- --
2005.02.21 Mon
050221-01
ONE PIECE ドットコム
ONE PIECE -POP WEB JUMP-
ONEPIECE ワンピースアニメ

少年ジャンプに連載されているコミック。アニメにもなっている。
単行本は半分集めのまま、友人にあげてしまったが、ファンである。
話の内容や自分の思い入れを書き出すと、また長くなるので、
今回は伏せておく事にする。機会あればまた書こう。

言いたいのは、この物語、面白いのは、すごく面白いのだが、
棚上げになっている謎や伏線が多すぎだ。
今度いつ出てくるんだ?なんてキャラもたくさんいる。
ネットの力も借りて、列挙してみる。
ついて行けない方、ごめんなさい。

 ・「ワンピース」の正体 (作者曰く形のあるもの)
 ・グランドライン最後の島「ラフテル」
 ・魚人島 (グランドラインを半分くらい行ったところにあるらしい)
 ・残りの七武海
 ・ゾロ対ミホーク第2ラウンド
 ・オールブルー
 ・音楽家を仲間にする
 ・エルバフ(巨人)の島
 ・リオポーネグリフと真の歴史
 ・ロビンの過去の不幸自慢
 ・バギー一味の動向
 ・エースと黒ひげ海賊団
 ・麦ワラ帽の裏に縫いつけた紙の正体
 ・残りの海軍上層部との闘い
 ・革命家ドラゴンと「Dの意志」
 ・ルフィの爺ちゃん
 ・シャンクスとの再会
 ・ヤソップとの再会
 ・世界に散らばる名刀の残り
 ・ゴーイングメリー号の取り捨て
 ・CP9との決着
 ・古代兵器プルトン

原作だけでこれだけある。アニメのオリジナルストーリーや
劇場映画は、全部観てないので、数に入れてません。

まだまだ有るような気もする。
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/21-bf637977
