≪ 2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11 ≫

--.--.-- --
2006.02.25 Sat
060225-01
オーラ01

むかし幻魔大戦っていう平井和正が書いた空想小説があって
それはもうすごくすごく面白い本でコレいつか映画化されんかなぁと願ってたら
角川全盛期に大友克洋が参加で創ったっていうんで、おおコレは女房を質に入れても
見に行かなきゃ、と当時中学生の僕は期待に胸をドクドク躍らせて名鉄東宝に向かい
脇目もふらずヤマギワなんて完全スルーで見にいったんだけど、
なんじゃこりゃナンテぇこたぁない、大筋をツマんでハショって並べただけの凡作じゃん。がびんちょんぶー。
な作品になってて
アトから気付いたんだけど監督はりんたろうだった。この時点で過度の期待は禁物だったのだ。
銀河鉄道999でマイ評価を上げたのに幻魔で多大なる評価借金をつくって、彼はそれを未だに返済出来てない、
というか2~3年前の忘れた頃にメトロボリスでまたヤラカしてくれた。アイタタタ。

そんなプチ悲しい思いでの映画・幻魔大戦も流石だな、と思える描写がいくつかあって、
有名なのはナマミの人間からモワ~ッと立ち上るオーラです。
見えないモンが見える。出せないモンが出ちゃう。意味の判らなさが拍車をかけて
なんかよくわからんけどコレは、コレだけはスゴいんちゃうか?とビックリマンのボクでした。
今では中学生がテニスしててもオーラ出ちゃうデフレオーラ時代ですが、当時はそんな表現に
クリビツテンギョウだったのです。

と思ってたら、なんだ、野球やってても普通に出るんじゃん。
 
むー
読んでた。。平井和正。
おそらく高校生くらいに・・・・・・・
(sanjiさんとのジェネレーションがわかると言うものです)

幻魔大戦は友人が持ってて、借りて読んでました。
でももうす~っかり内容を忘れている。映画も観たか観てないかを忘れている。
記憶力のない私。。

でも幻魔より、私はゾンビハンターが好きだった事は憶えている。
多分、ゾンビハンターは持ってると思うなぁ。今も。
本棚の奥のほうを発掘すると出てくるかな。
2006.02.26 Sun 10:38 URL [ Edit ]
りん
まず画像に『ふっ。』ずーっと読んでいって…最後の文面に『フフッ。』

今美容院にいてパーマネント中。思わず声でちゃったわ。恥ずかしっ!(。σ_σ。)
隣の高校生に反応されちゃったわ~!超~超~恥ずかし~い!みなさ~んsanjiさんのブログを読む時は、『時と場所を考えましょうね~』(笑)(^^)/~~~
2006.02.26 Sun 16:44 URL [ Edit ]
sanji
主題歌はカッコよかったんですけどね・・・。
「光の天使」っていって、「汚れた英雄」の主題歌も歌っていた
ローズマリー・バトラーって女の人が歌ってました。よく見ると
この人無茶苦茶カッコいい名前ですね。ローズマリー、バトラー。ハリウッド女優みたい。

本日、無事お届けモノは受け取りましたよ。ステキなプレゼント、大感謝です。
 
2006.02.27 Mon 00:04 URL [ Edit ]
sanji
奇しくも、一昨日カミ切ってきました。

平安通にある「フラップ」という美容院はイイですよ。一銭も貰ってないけど、宣伝(笑)。

さっぱりしようと思ってかなり短めにしたら、「覚悟のススメ」の葉隠覚悟みたいになってしまいました。

わからない例えが得意技です。
 
2006.02.27 Mon 00:08 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/204-2a69045f
