≪ 2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10 ≫

--.--.-- --
2006.02.21 Tue
060221-01
アップ記事書いてたら、うたた寝で爆睡。なのでちょっとインチキ。

スガキコシステムズ株式会社

「すがき家」ではありません。間違えがちですが、「寿がきや」です。

今日の昼飯は3時頃、久々に、その寿がきやでした。
子供時代から数えると、多分500食以上は食べてるでしょう。
その寿がきや、今年で60周年だそうです。
で、記念して3月5日(土)、6日(日)は何と全品半額!
肉入りにクリぜん食べても270円!やすっ!

 
むー
なんて素晴らしい情報!
Wンダーのフードコートで食べようかしら~。

私も子どもの頃から食べてますが、我が子も子どもの頃から(って今ですが)食べてます。
最初は1杯のラーメンを親子3人(注・母1人子2人)で分けてました。
涙を誘いますね☆

それが子どもら2人で1杯を分けるようになり、今では1人1杯です。
子どもの成長を感じられる場所。スガキヤ。。(T.T ) ( T.T)ウルウル...

私はクリームぜんざいが好きです。
2006.02.22 Wed 08:40 URL [ Edit ]
りん
むーさん面白すぎ(o_ _)ノ彡☆バンバン(爆)

あんど、むーさん大好きですぅ(笑)

ところで『寿がきや』私の食べ方…ラーメン食べ終ったあと、残ったスープをソフトクリームを食べながらすする事です。私の周りでは結構みんなやってますが…変ですかね~~(^^ゞ

そんでもって寿がきやのラーメン、高校時代はほぼ毎日食してました、3杯ずつ。3杯めはいつも何故か超肉入りラーメン(ラーメンを頼んでいるのに)になっていました。サービスなんです!(u_u*)ウフッ

あ、そうそうsanjiさん。3月に5日(土)6日(日)は……。4日(土)5日(日)でいいのかな?素敵な情報有難うございます。久し振りに食したいと思います(^▽^)v
2006.02.22 Wed 10:35 URL [ Edit ]
むー
きゃー!告白されちゃったわ。 (*ノ▽ノ*) イヤン

私には存在感のないオットと育ち盛りのコドモと病気のネコがいるのに~。
いけないわ、いけないわ!(///∇//)ポッ (←大たわけ)

それにしても3杯とは、やりますね。
わっかさゆえ~♪と言えどもスゴイ。。

sanjiさん、失礼しました~☆
2006.02.22 Wed 19:24 URL [ Edit ]
sanji
小田井のwンダーは、映画館目当てで行くことが多いので、
ジャスコまではちょい距離があるんですよね、デカいから・・・。
なんで自分あそこの場合は、びっくらこドンキが使用率高いです。

クリぜんと言うと、他の地方の人は、栗入りぜんざいを思い浮かべるんでしょうね(笑)。
2006.02.23 Thu 01:03 URL [ Edit ]
sanji
 
>残ったスープをソフトクリームを食べながらすする
コショウが振ってあったら、美味しいですよソレ。アリですアリです。

最近は一軒屋のスガキヤが減ったので、昔みたくフラッと入る事が少なくなりました。
仕事中に寄る、となると、ジャスコやユニーはフードコートが大抵、上の方にあるんですよ。行きにくい。
先日食べたトコロは、バローのフードコートでした(笑)。

今、先割れスプーンがデフォルトで無いのですね。
何時の話だ?と言われそうだけど、こないだ気付いたのです(笑)。
 
2006.02.23 Thu 01:09 URL [ Edit ]
sanji
>sanjiさん、失礼しました~☆

コメ欄は、今の処、特にルールを設けておりません。
節度ウンヌンを言わないとイケナイ人は、現在おりませんので。
皆さんの交流の場所でもあると思っているので、全く問題ナシですよ。
どんどん暴走して下さい(笑)。

ここに来てる方のコメントが、対自分オンリーでなくて、様々な方に向けて発信されるとオモシロそうですね。
2006.02.23 Thu 01:15 URL [ Edit ]
りん
sanjiさん、ソフトクリーム食べるには胡椒の効いた寿がきやのスープがカカセナイ!のが、私だけでは無くてすごぉく嬉しいです(u_u*)ウフッ

先日は此処をお借りして強引にむーさんに告白(爆)をしてしまいました(^^ゞ sanjiさんごめんなさいでした。

ところで先割れスプーンってか、寿がきやのあのフォークが付いたようなスプーンって、なくなったですか?
2006.02.23 Thu 19:07 URL [ Edit ]
sanji
先割れスプーン、無いんですよ、いつのまにか。
汁まで飲みきるとドンブリの底に出てくる三葉葵みたいなマークも無いんですよ。
ソフトはヴァニラオンリーだし。
水グラスはキズキズで「すりガラスですか?」ってグラスじゃない。
ましてや前の人が付けた口紅のアトも見ない。
スガキヤも日々進化してるワケですね~。

「本店の味」って言いますけど、
スガキヤに本店支店があるのか、ずっと疑問です。
第一号店はドコなんでしょうね。
ちなみにマックの第一号店は銀座だそうですよ。
 
2006.02.24 Fri 23:53 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/198-95c38e7e
