≪ 2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06 ≫

--.--.-- --
2006.02.11 Sat
060211-01
 
久しぶりにアニソンが聞きたくなって、只今アニソンメドレーの中この記事を書いてます。

子供にも覚えやすく、という配慮なんでしょうか、歌詞もメロディーも
ストレートなんですよね。でもって盛り上がりもちゃんとあるから、
時折、無性に聞きたくなるのです・・・。

そいえば最近アニメも見てないや。
何見てからだ?ひょっとしたらハウル以来見てないかも。

と、今聞いてるアニソンの話でも書こうと思ったのですが、
こんなものを予約していて、もうじき届くコトをフト思い出して、
アニソンの話は次回に延ばすことにしました。次回がいつかは、未定です(笑)。

届いても、絶~~対に見るヒマ無いんだけど。

流石に味っ子のDVDは、全部で140話(だったかな?)と壮大なのもあって、
買うまでには至らなかったけど、こんなのはコッソリチャッカリ購入してたりする(笑)。

いや、言い訳するワケじゃないけど、この作品、すごい良いんですよ。
決して特典で付いてきた墨谷二中のTシャツが目当てでは無いですよ(笑)。

ドカベンの様に、華やかなキャラが出てきたりはしないんだけど、
1人1人が、すっごい一生懸命で、そこが泣けるのですよ。
でまたアニメ版がいいんですコレ。
このOPとED見て泣かない人は、もうクチききません(笑)。

キャプテンの話が長くなってしまった。
バイファムの話は、また次回ですね(笑)。

ホントは、さっきまで聞いてた曲に沿って、
去年やってたエースをねらえ!の実写版ドラマの話と
デス種うたってたハイカラの、デス声の人の話を書こうと思ったのに(^^ゞ。
デス種だからデス声なのか?
つか、こんな書き方して判る人いるのか?(笑)

 
むー
見てましたよ、バイファム。
アニメ全盛の時代ですよね。他にも色々見てて、最早わけわかりません。

ウラシマンとかザブングルなんかと同じ頃かしら。

それにしても高い!15枚組と言っても高いです~。
私はこれ↓が欲しいけど、高くて買えないと思ってるのに、さらに高いじゃないですか。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009Q05D2/qid=1139645432/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-1305892-0438746

オペラ座の怪人コレクターズ・エディションは買ったけど。。
今、思えば、↑と値段あまり変わらないかも・・・・。
金銭感覚がオカシイ。。

トリノオリンピックの開会式はご覧になったんですか?
私は今夜の再放送を見ます。
イタリアとの時差が憎い!
フィギュアとかは頑張って起きるんだろうなぁ。
2006.02.11 Sat 17:21 URL [ Edit ]
コウスケ
ラストのデス種ネタぐらいしかないですね(^^;
勇気を出して初コメント書かせていただきますm(__)m

そういえば夏に「見に行きます!」と言った某豆錬金術師の劇場版も、見にいけず
先日勢いでDVD初回特装版を買ったは良いですが、まだ見ておりません……
見られるのは一体何時になるやら。
なかなか難しいものですね
2006.02.11 Sat 18:35 URL [ Edit ]
sanji
自分の記憶が確かならば、バイファムは
ウラシマンやザブングルより、もうちょっと後になると思います。

全編英語で、その回のダイジェストシーンが入るオープニングが
とても斬新で、当時はもう、かぶり付きで見てました。

ナイト2000ですか。これも懐かしい。
「はろー、まいけるぅ」ですね(笑)。
あんだけ便利だったら、自分なら車の中に
ヒキコモリますね(笑)。車ニート。

日曜洋画劇場は、洋画劇場といっておきながら、
海外テレビドラマはやるわ、寅さんはやるわで、
冠にイツワリありまくりでしたね。自分は、
淀川さんより、荻昌弘さんの語り口が好きでした。
水曜ロードショーの最後にたまにやってた、
水野晴郎の「映画がいっぱい」って覚えてます?
時間が余るとやるんですけど、
映画、なんも関係なくて、アメリカンポリスの
紹介してるんですよ。
オマエの趣味の番組じゃねーだろ!って(笑)。


2006.02.12 Sun 22:43 URL [ Edit ]
sanji
はじめましてです。
そして、ようこそおいで下さいました(^^)。

自分は、皆さんが残して下さるコメントを読むのが
ホント楽しみな人なので、
書いて下さったコトに、まず感謝してます。初めての足跡なら、なおさらですよ。

勇気を出して、と記されてますが、
皆さんが、いつでも、どんな些末ことでも、
気軽にメッセージを残していけるような、
堅苦しくない場所であれば、と思ってますので、
まったくカマエる必要はナシにして下さいね。
これを機に、いつでもまたどうぞ(^^)。


え~、自分で書いといてナンですが、
ハイカラに反応があって、正直ビックリです(笑)。

ここ見て下さってる方は、恐らく、ですが
ガンダムは初代、遅くてもZZあたりを通ってきた方々だと思っていたので、
きっと「ハイカラ」と書いても、紅緒を思い出す人ばかりだと(笑)。いやかく言う自分も
そっちがまず浮かぶんですが(笑)。

なんせ、
ホッペに独特のしるしがあって、
剣術に長けてて、
「拙者」って言ったり、
語尾に「ござる」って言う人は? って聞かれたら、
剣心より、まずハットリくんが浮かびますから(笑)。
2006.02.12 Sun 23:15 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/192-973e44b3
