≪ 2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06 ≫

--.--.-- --
2006.02.09 Thu
060209-01
 
花めくりウルトラマン

Amazon.co.jp:: おもちゃ&ホビー


こないだのジグソーパズルに続いて、遊んでみたいシリーズですね。
花札も久しくやってない。こんなおしゃれゴコロのある花札いいなぁ。

この絵柄がまたいいですよね。
雨のジャミラが哀愁をそそってる。

誰かのプレゼント用に、一個買っておいてもいいかな。

えっ?ぅ、ウルトラマンの花札ぁ~あ!???とか、初めは思ったけど…案外いい感じですね~(微笑み)
特別ルールも楽しめるとか~ チョコと一緒に貰えると良いですね(^▽^)v
2006.02.09 Thu 23:32 URL [ Edit ]
むー
おもちゃの世界も奥が深いですねぇ。
「柳の下の隊員」(なのか?)の絵柄が渋い。

花札も小中学校の頃に遊んだ覚えがありますが、もう忘れてしまいました。
だから札の名前とか役の名前とか、ルールも忘れきってます。
元の花札を知っててこその「お遊び」なんでしょうに、もう私は遊べないわ。。
2006.02.10 Fri 08:22 URL [ Edit ]
sanji
花札を貰える予定もチョコを貰える予定もありません・・・。

あ、義理チョコは・・・貰えるのかな?(笑)
まだ、よくわかってないです(^^ゞ。

自分のウルトラマンど真ん中はエースなんですが、
初代も当然再放送で見てます。
この花札は名シーンがそこかしこに反映されてて、
リアルタイムで本放送見てた人には、
きっと生ツバもののアイテムなんでしょうね。


ちなみに仮面ライダーど真ん中はエックスです。
聞かれてないですね(笑)。
 
2006.02.10 Fri 21:14 URL [ Edit ]
sanji
10年ほど前に、マイ花札ブームがあって、
それこそ何時間も延々とピシッ!パシッ!と
遊んでた時代がありました。あの音がいいんですよ。


あ、メールありがとうございました。そいでもって、
その内容、もっともっとありがとうございました。

なんか頂いておいて(まだ2~3日後でしょうが)、
こんなコトいうのもホント恐縮なのですが、
・・・そっち送りますか(笑)。

いや、嬉しいのはホント嬉しいんですけど、
そっち送ると、ウチの2大ボスにイジられる(笑)。

特に女性のボスには、
昔から自分、イジられて可愛がられてるのですヨ(笑)。

なんせ19の時から、お茶くんでる坊主の頃からの
お付き合いなので(^^ゞ。
2006.02.10 Fri 21:25 URL [ Edit ]
むー
だって、そっちしか知らないんですもん。ぷんすか。

どうぞイジられてやって下さい。

ってゆーか、私が恥ずかしいかも。きゃっ。
今夜は酔ってます。。うふ♪(* ̄ー ̄)v
2006.02.10 Fri 22:31 URL [ Edit ]
sanji
 
重ね重ね、ありがとうございました。

開会式まで、仮眠します(笑)。
 
2006.02.11 Sat 00:26 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/190-69d7bfb0
