≪ 2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09 ≫

--.--.-- --
2006.02.02 Thu
060202-01
 
- 関心空間
炊飯器でホットケーキ


一瞬、「お、やってみようかな」と思ったけど、
これ、こびり付きませんか・・・。
砂糖系は後の掃除タイヘンでしょう。
 
りん
今時の炊飯器はテフロン等の加工されてますよね?

ならば大丈夫!(^▽^)v
超簡単にケーキになっちゃいますよ☆
2006.02.02 Thu 23:34 URL [ Edit ]
sanji
今日はこの時間に帰って来て(現在26時40分)、
流石にヘロヘロでございます(T.T)。

ここのコメント、改めて書き直し告知の1。

ちゃんと見ましたよ~。の意味も込めて(^^。

********
追記:

チャーハン作るときには、よく味噌汁椀に詰めてポコッと丸くしてから
食べたりします。中華料理屋のアノカタチですね。
勿論、味自体は変わらないけど、ポコッと椀を取り上げた時の綺麗に出てくる
あの美しいカタチに感動するんですよ。

それと一緒で、この炊飯ホットケーキも、パコッ、ポコッ。と綺麗に出てきたら
ホットケーキ自体の味も倍増しそうですね。

でも、1人では食べきれない大きさなのが難点ですね・・・。

甘いモノって、たくさん食べられないんです。ホットケーキだと2枚がいいとこ。

コメダのシロノアールは、全部食べられない子です・・・。
2006.02.03 Fri 02:43 URL [ Edit ]
りん
sanjiさんて生粋の名古屋っ子?なのね?

コメダのシロノアール…これは一人では中々平らげる事はできませんね~。美味しいけど…。
甘い物好きですが、流石にね" "(/*^^*)/
2006.02.07 Tue 23:47 URL [ Edit ]
sanji
生粋、では無いです。

本人の記憶はないんですが、生まれたのは奈良らしいです。
モノゴコロついた頃には名古屋に来てたので、
自分としては名古屋人の感覚で生きてます。

シロノアールは、量もともかく、食べてると甘みが舌に残って、
水無しでは食べられなくなるんですよ。

キャッツカフェのパフェなんて、拷問に近いです。
でもシロノアールもキャッツのパフェも、
注文したことはあるという(笑)。
怖いもの見たさの好奇心だけは、旺盛なのです・・・。
2006.02.08 Wed 20:20 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/181-cac56f58
