≪ 2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12 ≫

--.--.-- --
2006.01.30 Mon
060130-01
 
ウィークリーふりーえむえる
:『あなたはマック?それともマクド?』調査


無いって!
愛知県で「マクド」は無いって!

ないない。聞いたコトない。
 
むー
なんか私「マクド」って言ってた気がする。
高校帰りに「マクド寄ろうぜ~」とか「ミスド行こう」などな会話があったような。

「ミスド」は当然「ミスタードーナツ」ですね。
どっちも帰り道にあったのよ~~~。

ちなみに「マクド」と「ミスド」の発音は全く同じです。
だから関西で言う「マクド」とは違う発音だと思うのです。
2006.01.30 Mon 08:55 URL [ Edit ]
sanji
情報ありがとうございます(^^ゞ。
この歳になるまで「マクド」は
一度も聞いたことがありませんでした・・・。

細かな地域差もあるんでしょうか。少し、興味あるところです。

「ミスド」は言いますね。
それからこないだ四日市に行ったとき、「ケンタ」を
「ケンチキ」と言ってたのですが、これも初耳でした。
「グレチキ」みたいでちょっと笑えました。
2006.01.31 Tue 01:14 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/170-1551f6fa
