≪ 2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06 ≫

--.--.-- --
2005.02.13 Sun
050213-01
いかげるげ100万光年のホームページ

この居酒屋、S君に教えて貰ったのだが、なかなか気に入っている。
その辺の居酒屋チェーン店に比べるとさすがに少しばかり値は張るが、
一風変わった店の作りで、学祭の出店の様な雰囲気があって、
映画「うる星やつら」の第2作目「ビューティフル・ドリーマー」を彷彿させる。
(余談ですがこの映画は大傑作なので鑑賞を強くお勧めします。)

なにより、料理が美味しい。
自分は小食だけれど、だからこそ美味しいものを食べたい人だ。
一生のうちに、人よりクチに入る量が少ないのだから、
せめて美味しいものを食べたいのだ。

先週入っていた公演が池下にある少年ボーイズさんということもあり、
また、御一緒にお仕事させて頂いた某音響家さんが、
大のお酒好きということもあり(笑)、小屋入りしてから
3日ほど連続してこのいかげるげに足を運んでいた。

1~2日目は、その某音響かさんたちと。
3日目は、公演にお客さんとして来ていた、某音響家さんの
お弟子さんたちと。途中から、この公演に客演されていた
無名塾のFさんも、お疲れのところをわざわざ顔を出して下さった。
肩ひじはらずに、気さくに話せるメンバーなので、
その日一日の公演の疲れが癒される。ホッとする。

ボーイズさんの名古屋公演も無事終わり、しばらくたった後に、
なにげなく某音響家さんのHPを覗くと、いかげるげでの出来事を
掲示板に記していた。少しびっくり(笑)。

別に自分が経営してる訳でもないのに、自分が紹介したお店を文章にされると、
なんともコソバゆいような、でも気に入って貰ったんだなぁ、と嬉しくて
思わずニヤニヤしてしばらくモニタを眺めていた。

また、行きましょうね。
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/16-d01a1dd0
