≪ 2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12 ≫

--.--.-- --
スポンサーサイト
2006.01.18 Wed
060118-02
業務外連絡。業務外連絡。

○さんへ

遅くなりました。
約束した日から、なんだかんだで一ヶ月ちかくかかってしまいましたが、
昨日、例の封書を某セブンイレブンより某メール便にて発送しましたので
こんな場所で伝えるのもナンだしアレですがまぁここまで書いてしまったので
一応、報告しときます。

ただ送っても、「なんだよ。さんざ待たせといて普通かよ。全くナンの芸も無いな。」と
言われてしまいそうなので、○さんの住所氏名を書く際、下の様な宛名面にしてみました。
「こんなモン作るヒマあったらもっと早く出さんかテメエ」というツッコミは
何卒心の中だけにしてオモテには出さない方向で御願いします。

遅れてしまってホント申し訳ない。
せめて、何か一つ、ワンポイントでも、フザケた箇所を喜んでもらえる箇所を。
この気持ちを、封書のどこかに表現したくて、
いろいろとウケを狙ってみた結果、誠意を尽くしてみた結果、こうなりました。

宛名01



この封書、問題点がいくつかあります。送った後で気付きました。


まず、このネタ改めて見直したら、大してオモしろくない(笑)。

しかしこの点に関しては、さほど問題にしてません。
ひらめいた時は、素晴らしいアイデアだと思っても、一晩寝て起きて我に返ると
情けなる程のチンケな思いつき、ってのはしょっちゅうだからです。
まぁ、よくあることです。気にしないで行きましょう。送った側も受け取った側も。

次に、これはコンビニに封書を渡してから店を出てすぐ、ハタと気付きました。
この封書をポストから取り出すのは、○さんの親御さんかもしれない(笑)。

○さん自身にはアホとかツマランとかあの歳になってねぇとかボケ切れてないこれじゃ
リアクションもとれないよとか、まぁ何と思われても今さらジローですから自分の心は
さほど、というか全くもって痛みませんが、これが親御さんなら話は別です。

もし親御さんの目に入ったら、全精力を上げて弁解して頂きたい。
「この人は、『ホントは』いい人なんだよ。」と説得してください。
『ホントは』←ここがミソです。
普通に「いい人だ」と言っても恐らく信じてくれません。
もし自分だったら絶対信じません(笑)。

そして最後に一番大きな問題点として、
・・・この宛名書きで封書が届くのか(笑)。

出した後に気付く事では無いのでしょうが、気付いてしまったので仕方ありません。
今となっては、届くかどうかどうでもいい神に祈るのみです。


以上、今度もし会った時に、殴られたくないので、悲しい思いをさせたくないので、
この場を借りてご報告申し上げました。
スポンサーサイト
frog
届きましたよ♪本当にありがとうございました。実は、自分で教えた住所が間違っていたのかと、確認しようとしておりました。
世にいうセーフです(私的に)
催促するみたいなことにならなくてよかったです。よかった×よかった♪

sanjiさんの心配通りポストではじめにみたのは、frogの母上でした。笑
ですが、母上はタッ●の名シーンを
知らないようで、私はそのシーンを
説明から入りました。納得したみたいです。

母上よりも、食いつきが良かったのは
弟のオチャムでした。
「これ、よく届いたね!!」
「これ、誰からもらたの??」
「なにはいているの?」
色々説明しましたが、
「誰から??」って質問で
frogは、「おもしろいブログ書いてる人だよ」
オチャム「あぁ~~あのブログの人か」
って納得です。笑
それで通じる、恐るべし、frog家とsanjiさん
のブログ。。

わざわざありがとうございました♪
2006.01.18 Wed 19:22 URL [ Edit ]
sanji
to frogさん

>frogは、「おもしろいブログ書いてる人だよ」
>オチャム「あぁ~~あのブログの人か」

え~、これはもう、ことある毎に、様々な方に向けて主張しているのですが、
自分は決して「おもしろいブログ」を目指してるわけでは無い(笑)。

って、
・・・・・ご家族でココ見てるんですか?
・・・今、恐縮しまくってるんですけど(笑)。

くれぐれも、くれぐれも、(も一回書く)ホントくれぐれも、宜しくお伝え下さい。

それから、「こう見えて、お仕事中は真面目な(時もある)んだよ」
と弁解しておいて下さいね(笑)。


追記:
さきほど、frogさんのブログ読みました。
またゆっくりと、お話出来る機会があればいいですね。
2006.01.19 Thu 02:02 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/152-7639ace0
