≪ 2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11 ≫

--.--.-- --
2006.01.12 Thu
060112-01
Takachiho-Notes

高千穂遥、スタジオぬえ、って言ったら僕たちの世代で知らない人はいない
と勝手に思ってます。クラッシャージョーもダーティペアも原作から入った者
としては、ロロロロシアンルーレット♪なんて言われても何かピンと来なくて、
それよりも髪がピンクてなんやねん只のケバケバ姉ちゃんじゃんかよ、と
突っ込みながら見てました。でもすぐ見慣れました。

ちなみに今まで「ダーティーペア」と読んでいた方、正しくは「ダーティペア」です。
「コンピューター」より「コンピュータ」表記が主流なんです。今風です。

今でこそブログ流行りで色んな方の日記を拝読しますが、この高千穂さんの日記は
昔っから読んでました。小説ほど取り立てて面白い文では無いですが(失礼!)、
とにかくマメです。今日は何をした、何をみた、何時間動いた。このテレビ番組を
見た。とにかく事細かに記してます。もの書きならではですね。
むー
高千穂氏の日記、めっちゃ普通ですねぇ。
ある意味、これぞ日記!と言うものなんですけど。

「ダーティペア」は持ってます。「ジョー」は持ってませんけど、借りてました。

私はジョーのパパ(ダンだっけ?)にメロメロだったので、ユリとのロマンス編に期待してたんですが、結局出てないですよねぇ。
出会い編(と勝手に言う)で終わり?

ところで見る度、変わってますね、ここ。
2006.01.12 Thu 08:33 URL [ Edit ]
sanji
to むーさん

>高千穂氏の日記、めっちゃ普通ですねぇ。

そうなんですよ。
この「面白く書こうとしない」気の無さが好きなんですよ(笑)。

こっちとしては、面白く書こうとおもったら書けるの、
充分知ってる訳です。
このHP来る人は、殆どが高千穂さんの筆力知ってて訪れる。
で来てみたら、あの平坦な文章(笑)。

「やれるけど、やらない」の姿勢には
高千穂さんなりの「文」に対する考えがあるんでしょうね。

ここのレイアウトがコロコロ変わるのは
まったくもって気分です(笑)。
見にくい様でしたら、指摘してくださいね(^^ゞ。
2006.01.12 Thu 08:48 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://coinlockerbabies.blog42.fc2.com/tb.php/136-92d8f9e3
