≪ 2007.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.09 ≫

--.--.-- --
2007.08.31 Fri
070831-01
 

asahi.com:
FC東京の今野がチャリティー 「オシムさん怖い」連発

2007年08月05日23時01分



久しぶりにニュースで笑ってしまいました。ほがらか笑い。


↓ 以下転載

イベントの一環で一緒にフットサルを楽しんだ子どもたちから
「オシム監督はどうですか」と聞かれると、
「顔もそうだけど、近寄ってくるだけで怖い」。

「笑顔は?」と聞かれると
「あの笑顔がまた、怖い」。



どうすりゃいいんだよ(笑)。
 
2007.08.30 Thu
070830-01
 

映画備忘録
 
死霊のはらわたIII キャプテン・スーパーマーケット-レンタルDVD-№44

61DGRrfX3DL._AA240_.jpg


一年に一回は見てるんじゃないかなぁこの映画。
ホントーに好きなんだなぁ、この手の映画。
同じ中世なイメージの映画でも、ロード・オブ・ザ・リングより
こっちの方が面白いです、自分は。

制作年度からいけば、きっとCGで処理するのが普通なシーンも沢山ある。
でも、コマ写しでカクカク動かされちゃう。
これが、よい。もうタマランムムー、です。
ハリーハウゼンばんざい。
 
2007.08.29 Wed
070829-01
 

映画備忘録
 
海は見ていた-レンタルDVD-№43

51WQCSYRW0L._AA240_.jpg


黒澤監督の遺した脚本を、「海と毒薬」の熊井啓が監督した作品。

そんな悪い出来だとは思わなかったですよ。充分楽しめました。
世のクロサワ好きなお方は、思い入れが強いのかな、と感じました。
どうしてもハンパな出来じゃ満足出来ないんでしょうね。
遠野凪子も、よい女優だなぁ、と思ったんだけどなぁ。

ただまぁ、黒澤が生きてたら・・・オッケは出さなかったのかなぁ(^^ゞ。
 
2007.08.28 Tue
070828-01
 
StarWarsShop.com
- Darth Vader Pet Costume



スターウォーズくらいになると、ショップにまでドットコムがあるんですね。
山のように並んだ品々の中には当然、「なんじゃこりゃ」って商品も、あります。
こいつは14ドルチョットですかぁ。
さすがに仮面付けるのはカンベンしてもらったみたい。
 
2007.08.27 Mon
070827-01

WIRED VISION
/ 『デロリアン』カムバック――2008年に限定生産

Rob Beschizza 2007年07月31日



某掲示板風に言うと、
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
って感じですよ。

オトコノコはね、こういう、実に下らないものに心躍らせる人種なのです。
もう躍りまくりの朝までダンシングオールナイトです。


ただし、購入したからといってタイムトラベルは出来ないんだよなぁ。

「エニバティホ~ム?」とか言う悪いヤツもでてこない。

そこはちょっとザンネン。
 
 
2007.08.26 Sun
070826-01


えー・・・いきなり言い訳から(笑)。


タイマー公開すらセットしてないのは知ってたんですけどぉ。
なんせパソコン開く時間すらないしぃ、帰って、バタンQ寝て、また起きて、
の毎日だったんですぅ(×_×)。


なんか・・・このまま倒れたらカッチョいいのに、なーんて思いますよね、こういう時。
しかし、「中途半端に」カラダが健康なので、それも出来ない(笑)。


虚弱になりたい(笑)。


キュートなペンギンがいい感じにお茶を入れてくれる
『Penguin Teaboy』
| P O P * P O P



今、ココロから欲しいのは、ホッと一息つける一杯のお茶ですねー。
というわけで、今日のオススメは、これ。
 
2007.08.25 Sat
070825-01
 
Yamaguchi.net: 映画の予算表


ちょっと面白いのでめもりんぐ。

こうやって見ると、映画業界って一種独特の世界なんですね。
さっぱりワカラン項目がどんどん出てくる。デュープ科ってなんだ?

最近ではDVD等の二次、三次収入を見込んでの制作も多いんだそうですが、
その辺を含んだ予算表は、まだ無いみたいですね。

 
2007.08.24 Fri
070824-01

Yahoo!ニュース
- スポーツ報知 -
ホーガン豪邸に泥棒!被害10万ドル

8月19日8時2分配信



ホーガンは不在だったのが惜しまれますね・・・。

もしいたら、アックスボンバー炸裂したんでしょうか。

猪木はナニカ勘違いしてる気がする。

 
2007.08.23 Thu
070823-01
 

映画備忘録
 
北北西に進路を取れ-レンタルDVD-№42

21JE7P3XWKL._AA140_.jpg



「赤い月」を見た後、「このままじゃ寝れねえ!」と半ばブチ切れながら
レンタル屋に走って(笑)、衝動的に借りたのがコイツでございました。

お陰で健やかに寝れましたよー。ヒッチコックいつもありがとう~。

彼の作品を借りる時は、他にもお気に入りのモノが沢山あるので、
「北北西~」は、どうしても後回しになってしまうんですよね。

「今回はコレでいっか」とテキトーに手にとっても、その作品が充分面白い。
大ハズレが絶対的に少ない、ってのは、やはり優れた才能のヒトツなんでしょうね。

もう一度言いますね。ヒッチコック、いつもありがとう~。
 
2007.08.22 Wed
070822-01
 
asahi.com:
欽ちゃん70キロマラソン「医学的に非常識」 禁煙学会
- 健康

2007年08月17日



この見解を出すことで、
「何故なんの関係もないオマエラが突然に出てくんの?」
と、禁煙協会の非常識ぶりが注目されるのならば、それはそれで成功なんだろう、と思う。

ホントに常識に外れた行為なのかは、何に基づいて言ってるのか分からないので
なんとも言いようがないですよね・・・。
場の雰囲気(ネットニュースにそんなモンがあるのかどうか)で読むと
「クジラを食べるのは、カワイソウだからダメ」
と言ってるのと同じに見えてしまう(^^ゞ。

24時間テレビは、結局1秒も見れなかったです。
来年は見ようかな・・・。

なんて思ってると、多分また見れないんですけどね(^^ゞ。
 
2007.08.21 Tue
070821-01
 
:【楽天市場】
首筋ひんやり、ファン付きネクタイ!
:サンコーRARE MONO SHOP楽天市場店



すっごい欲しい!! ネタ用に!!


問題は、これ書いてる人が、普段ネクタイを着用しない人(笑)。


今、改めて見直しましたが・・・、
冠婚葬祭の時、ネクタイにこういう家紋入ってる人いますよね(^^ゞ。




**********

えー、例によって公開タイマー仕掛け忘れです(^^ゞ。インチキ出し。

ともなってコメントレスも滞っておりますが、
書いた人がキライなワケじゃないですので(笑)、
むしろダイスキですから、安心してください(笑)。
 
2007.08.20 Mon
070820-01
 
Clione Style~クリオネ専門サイト


なんとまぁビックリ。クリオネ飼ってます(笑)。

生き物だということは判るけど、虫類なのか魚類なのかすらも判らなくて、
ただヒラヒラと、泳ぐとも言えない漂い方が結構スキなんですよ。

でも、優雅の様に見える時もあれば、なんか健気にバタバタしてる様にも見える。

こちらの方は冷蔵庫で飼育してる様ですが、だからといって誰でも飼える
ワケではないのでしょうね。きっと試行錯誤と努力を重ねてらっしゃるのでしょう。

愛ですね。クリオネ愛。
 
2007.08.19 Sun
070819-01
 
中日ドラゴンズ様

本日の、記念すべき立浪和義選手の誕生日、タイロン・ウッズ選手の誕生日、
そして何よりワタクシの誕生日に勝利して下さり誠に感謝でございます。

途中までのヘタれん坊将軍な戦いぶりを見て、ああ今年の誕生日勝利はムリだワンと。
半分どころか監督の言葉を借りれば九分九厘諦めておりました。
ぶっちゃけヤサぐれてました。
テレビを見る目もハスっぱです。
ええ、正直いいますとも。
前半のあなた方は、プロの試合をしていない、と見受けられました。
ワイルドピッチで進んだランナー。そこでキチンとミスにつけ込まれ先制点とられ、
守備のエラーで勝手にビビってから自滅で二点とられ同点。
おまけに満塁の絶好機にらしくない思いきりの悪さで一点も取れず。
まぁ最後の「満塁無得点」は見慣れてますが(笑)。

スペシャル・メモリアル・バースディ・ドラゴン級ミラクルでも起きない限り
乾杯どころかヤケ酒を飲む気も起きない。
そんな体たらくイライラ製造ゲームでした。

ああ、ところがところが。

横浜 0 1 0 2 0 0 0 0 0  3
中日 0 1 2 0 0 1 1 1 X  6


今後のためにも、ミスをバネにして次に生かすためにも、
いっそ今日は負けてくれ。そして逆の意味でオレたちのバースディを
メモリアルにしてくれ。と途中まで思っていた自分のチンケな考えは、
あなたたちの勝利の執念の前に、いかに浅はかなモノかを思い知らされた
次第です。正直スマンカッタ。ちゃい。

というわけで、今日も今日とてマトモなレビューではありませんが、
マトモなレビューはネットの世界のソコココに、いっくらでも転がってますので、
このブログはコレでイイノダ。と開き直るコトにします。


今日一番面白かった絵。久しぶりに某所に行ったら拾ってしまった。

70819203059.jpg

2007.08.18 Sat
070818-01

: Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
ポーランドにあるFM放送局は、SF映画のセットみたい

2007.08.08 Wed


ポーランドって、オリンピックの時くらいしか耳にしない国名・・・ですよね。
100%いないでしょうが、もしポーランドの方がこのブログ見てたらゴメンナサイ(^^ゞ。

あと思い付くのは・・・ワレサ委員長とか。アンジェ・ワイダとか。

コマネチってポーランドだっけ?

なんかもうごっちゃになってますね(^^ゞ。
2007.08.17 Fri
070817-01
 
たくあんとパンの意外なハーモニー滋賀名物『サラダパン』とは?
| エキサイトニュース

[ 2007年08月03日 10時00分 ]



えー、一応礼儀なのでツッコんでおくと、
「何故、たくあんを挟んでサラダ?」

自分だったら、「おこうこパン」と命名しちゃうなぁ。

公式HPもあるパン屋さんだったので訪れてみたのですが、
なんと48年も造り続けているロングセラーだそうです。

写真を目にした時、
「ものすごーーーく美味しそうだ!」と思ってしまった自分は少数派なのかなぁ。

もともとタクアンダイスキなのもありますけどね。
でも絶対美味しいですよコレ。めっちゃ食べたい、ジュル。
 
2007.08.16 Thu
070816-01
 

映画備忘録
 
赤い月-レンタルDVD-№41

21P49BBF2GL._AA140_.jpg



ひどいできでした


2007.08.15 Wed
070815-01

:芸能:スポーツ報知
ガチャピンがエアギター3位入賞

(2007年8月13日06時00分 スポーツ報知)


これがニュースになるのか・・・。
平和だなぁ日本。
平和だなぁ報知スポーツ。
まぁ巨人が一位だから余裕の記事なのかな、報知も。

と思って日付見てみたら、

11日(土) ● 1 - 4 (結果) vs. 中日 18:00 ナゴヤドーム
12日(日) ● 2 - 7 (結果) vs. 中日 18:00 ナゴヤドーム
13日(月)  移動日 ←この日にガチャピンの記事
14日(火) ● 6 - 9 (結果) vs. 広島 18:00 広島
15日(水) ● 1 - 2 (結果) vs. 広島 18:00 広島


ちっとも平和じゃなかった巨人(笑)。

まぁガチャピンに罪は無いんですけどね(^^ゞ
 
2007.08.14 Tue
070814-01

アニメ!アニメ!
アニメのニュースと情報

百獣王ゴライオン 20世紀フォックスで映画化 米ヴァラエティ誌
2007年08月11日


ゴライオンですか。これまた目の付け所が微妙な線を狙ってますね。

アメリカンコミックの実写化がヒトしきりネタ切れしたか、と思いきや、
今年の「トランスフォーマー」に始まって、今度は日本モノの実写化が
続きそうですね。

「怪傑ズバット」の本格リメイクが見たいです。

2007.08.13 Mon
070813-01
 
- CNET Japan
鼻歌でも音楽を探し当てる「midomi.co.jp」日本公開:ニュース

2007/08/09 21:42



!!!
マジ!? 探せるの? どうやって探すの?

ホントだとしたら、大尊敬ですよこれ・・・。

あの、仲間内であーだこーだ言いながら、
「なんじゃったっけ~?」と思い出そうとするんだけど、
出そうで出ないもどかしさったらないですよね。
魚のホネが喉につっかえたのより10000倍はがゆい思い。
アレを無くせるなら、もう世界は万々歳ですよ。

もっとも最近では、
もうあんな歯痒い思いはしたくないので、思い出さないコトにしてた自分でした。
 
2007.08.12 Sun
070812-01
 

映画備忘録
 
劇場版 NEON GENESIS EVANGELION
- DEATH (TRUE) 2
: Air / まごころを君に-レンタルDVD-№40

51M3KJWEHYL._AA240_.jpg


タイトルながっ(笑)。

ひょっとしてひょっとかしたら新劇場版に行くかな?と思って観ました。
そんなコトでも無かったら、もう一度観ることは無かったでしょう(笑)。

で、見終わって確信しましたが、新劇場版を見に行くコトは無いでしょう。
 
2007.08.11 Sat
070811-01
 

映画備忘録
 
トランスフォーマー-劇場鑑賞-№39

1916_m.jpg


夏休み映画を観に行くなんて何年ぶりでしょ。

「アルマゲドン」に行った時は序盤でチカラ尽きて、寝て起きたら
いつのまにか油田掘りが宇宙飛行士になってました。無茶苦茶でした(笑)。

で、このハリウッド王道ど真ん中の作品。

思うに、宝塚歌劇と一緒じゃないかと。

とにかく見た目重視。ド派手。ハッタリと外連味が全て。
冷静になって見ると「なんじゃこの世界」と苦笑するしかない。
話の筋がヘボヘボでも、ンなこたぁ些末なこっちゃ!と切り捨て。

でもでも、それを好きになる客がいて、長い歴史があって、
創り手にも(それ相応の)自負がある。

んじゃまぁ、たまに見るならエエか、ちゅーコトになるワケです(^^ゞ。



↑公式サイトに行ってみたら、文字が変形するバナーを作れる、
とのそうなんで、つくってみました。


堂上兄ちゃん、名電が負けてブルーなハズなのに、よく打った!!!!
 
2007.08.10 Fri
070810-01

トイレットペーパードットコム



特に何を説明するまでもなく、行けば判るサイトです。
なんのオチもありません。
ただクルクルクル。

これだけのコトに、ドメイン取っちゃう人がいます。
世界は広い。
 
2007.08.09 Thu
070809-01
 

映画備忘録
 
それでもボクはやってない-レンタルDVD-№38

41qLrVfbJ8L._AA240_.jpg


この題材を2時間半の長尺で撮るコト自体が、最も勇気ある行為だと思うのです。

かなり気持ちの籠もった映画です。
でも、世にこの矛盾を訴えたい、声高に主張したい、という、単なる「気持ち」だけでは、
これだけの傑作にならなかったんじゃないかと思います。
映画として素晴らしい。作品として面白い。この点をまず一番に評価したいです。

女性の視点から見れば、ましてや実際に痴漢に遭った方からすれば、
この映画が言わんとしている事を、手放しで絶賛するのは難しい気もします。
冤罪で言われもない罪をかぶる人間がいる一方で、やはりなんの罪もない女性が被害に遭って
泣き寝入りを余儀なくされている現実もあるワケで。

ただ、今回この映画では、周防監督は本気で怒ってます。
「三権分立」なんて単語は教科書の中だけでしか目にしたコトが無い自分らにとっては、
「司法」なんぞ、単に、従わなければならない、従うしかしょうのない「お上」です。
そのお上に向かって、この監督、堂々とツバ吐いています。

ここまで作品の中で怒りを露わにする監督は、黒澤以来じゃないでしょうか。
テーマの是非より、この「怒り」が深く心に残った映画です。いい映画です。

2007.08.08 Wed
070808-01
 
スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球
ダル&サエコ“でき婚”今秋にも

[ 2007年08月08日付 紙面記事 ]



芸能ネタはあんま興味が沸かないので、滅多にココに載せるコトもないのですが
コイツは載せます。本来ココは、自分が心に引っかかったモンをスクラップ
しておく場所なので。ちょっと残しておきたい記事ですね。

当たり前ですが自分はダルビッシュ君に会ったコトも喋ったコトも無いので、
あくまでイメージなんですが、プロ入り3年目で早、日ハムのエースに君臨する
彼への自分の印象は、一言で言うと「ハンサムな朝青龍」です。

勿論、見た目では「ニンゲンのオトコ」という項目以外、じぇんじぇん全く似ても
似つかぬ二人ですが、並はずれた才能、自分の考えを貫く意志の強さ、
そしてその意志の強さ故に時には「自分勝手」と評され、叩く資格なんぞ全く無い、
何の関係の人間にまで、嫉妬や妬みも混じってボロクソに言われてしまう。

ここまで書けばお判りでしょうが、自分、ダルも朝青龍も好きです(^^ゞ。

理由は、単純に強いから。


というわけで、今回のダル君の結婚も恐らくボロクソ言われてしまうのでしょうが、
自分は「おめでとう」を言わせて頂きます。めでたいじゃん。おめでとー。

 
2007.08.07 Tue
070807-01

~何回つぶしてもなくならない!?
無限につぶせる「プチプチ」が登場!~
『∞(むげん)プチプチ』9月下旬発売
| バンダイ | プレスリリース

2007/06/22



何故今まで出なかったのが不思議なくらいグッドアイデア商品だと思います。
むう・・・9月下旬まで待てないかも(笑)。
 


追伸:コメントレス滞ってます。ちょっと待っててね(^^ゞ。
 
2007.08.06 Mon
070806-01

日経プレスリリース
森永乳業、乳製品乳酸菌飲料「ミックスフルーツがとまらない」を発売



スキなんですよねー。ミックスジュース。ミクジュー。

最近じゃお店でも買わないし喫茶店でも頼まなくなってしまったけど、
それは別に歳くって味の嗜好が変わった訳じゃなくて、スキな度合いは
一層深まってるかもしれない。それくらいスキですミクジュー。

でもホントに好きなのは、銭湯で飲むミックス牛乳。

それより、止まらなかったらタイヘンじゃないか。
2007.08.05 Sun
070805-01
 
| Excite エキサイト : ニュース
そもそも生ビールの「生」って何?

[ 2006年06月07日 10時00分 ]



トリビアやガッテンに慣れてしまった今、並大抵の雑事ではココロが動かない自分ですが、
コレはマイへぇボタンを30回ほどプッシュしちゃいました。

ナマじゃないビールの方が、最近は少ないですもんねぇ。
・・・と、こんなん書いてたら、飲みたくなってきた(笑)。
 
2007.08.04 Sat
070804-01
 
| エキサイトニュース
あなたも寺山修司になれる!? 寺山お面

[ 2006年09月19日 10時00分 ]



なれる、って(笑)。
見た目でなれてもなぁ・・・。


ただ、こんなお面がワラワラいる光景は見てみたいなぁ。
 
2007.08.03 Fri
070803-01
 
サクラクレパス
サクラクレパス商品ーまつざきしげるいろ



商品化だけならまだしも、
配合の比率まで、わざわざ紹介までしてます。

それにしても、彼はホントにこんなコゲ茶肌なんでしょうか。
 
2007.08.02 Thu
070802-01

学校給食

学校給食の歴史


こうゆうの見るのが好きなんです。
科学館とか行くと、「○○の歴史」と書かれて年代順に並んでるコーナーに釘付けに
なってしまうのです。

自分の時代は・・・、黒パンが好きだったかなぁ。
結構味が付いてて美味しいのに、何故ハイジに出てくる登場人物たちは
黒パンを皆美味しくないと言うのか疑問でした。

そもそも黒パンの質が違うんですね、アレ(^^ゞ。
 
