≪ 2007.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.08 ≫

--.--.-- --
2007.07.31 Tue
070731-01
 
デイリースポーツonline
益子直美“デビユー”しちゃった



ショックなのは、自分のスキな益子直美さんが悪役になりそうな件よりも、

デビュー ではなく、 デビユー な件
 
2007.07.30 Mon
070730-01
 
最近「釘付け」とまではいかないが、ずいぶん興味があるモノシリーズ


まさか2つ目があるとは、自分でもびっくり。
2つ出たってコトは充分シリーズになったので、もう終わってもいいか(笑)。

Amazon.co.jp: いえそば: おもちゃ&ホビー

購買心の針は結構上がってるのに、実際には絶対買わないモノってありますよね。
その代表的な例です。

「おもちゃ・ホビー」のカテゴリに入ってるのがなぁ。
 
2007.07.29 Sun
070729-01
 
これは!?
純粋に感動しました。
仕組みは簡単だから、100均でも出せるはず。
それより自分で彫ればいいのか。さすがにそれはムリかなぁ。

| P O P * P O P
これは画期的!新感覚のアイディア歯ブラシ『BRUSH & RINSE』

July 20, 2007 9:53 AM


 
2007.07.28 Sat
070728-01
 
このブログは一日ごとに記事を出せるように、タイマーセットで公開する様に
設定してあります。いわゆる「つくりおき」ってヤツなんですが、
2日前から設定間違えてて、公開したつもりが「未公開」のままになっていた・・・。
公開したらちゃんと見直さないのが丸わかり(笑)。

なので、ちょっとインチキだけど、まとめて3日前からの分、一気だし。

この辺が自分のイカントコですねー。毎日、キチンと少しづつ何かを継続する、
というのが出来ない人なんですねー。
気が向いた時にダーッとニュースを読んで、まぁコレは好きで読むからいいんだけど、
その時に目に付いたモンをまとめとくってやり方しか出来ない。
んでさらに、義務感に捕らわれるともっと出来ない。

日記は書きません。とトップで断言してるのは、この辺の理由だったりします。
書きません、と言うより、書けません、ですね(^^ゞ。


スポニチ Sponichi Annex
ニュース 芸能

ウルトラセブン 40年ぶり復活

2007年07月26日付 紙面記事



ん~、これも色々思う事はあるけれど、一言だけ。

こういうリメイクは、前作を越える確信がある時だけにして欲しいです。


ちなみに画像はこちら。


ん~・・・・・。んんん~~・・・・。
 
2007.07.27 Fri
070727-01
 
野球ファンってのは不思議なモンで、贔屓のチームが勝つと、
その晩は各局のスポーツニュースをハシゴしまくったりします。
「もうオマエさっきも同じシーン見たじゃん何遍も何遍も見て
おんなじトコでニヤニヤして同じ箇所で何回も「打った~」って叫んでアホか」
↑このツッコミは一切通用しません。
その手の罵倒はもう言われ慣れてるのでとっくに耐性が出来てて、
どんなにバカにされても大概の人は屁のカッパ、プププのプーなんです。
最近のスポーツニュースは結構夜遅くから始まるので、
次の朝仕事が早い時は正直起きてるのがツラかったりするのですが、
気がつくと次の日は、起きがけダッシュで新聞屋に中スポを買いに走ったりしてます(笑)。

実にゲンキンなモンなんです。



ゲーム・無料ゲームなら Shockwave(TM)
: Zip Bear Town! ジップジャン




最近、夜&早朝にするコトが無い竜ファンのあなた。
自分はこれで誤魔化しました。よかったら(笑)。
 
2007.07.26 Thu
070726-01

日記は書かないとタイトルで謳ってるんですけどね・・・。


今日は久しぶりに、朝に時間の余裕出来たんで、
マクドナルドで朝マックってのを頼んだんですよ。

で、これ。

マックグ●ドル

「好みは人それぞれ」と言ってしまえばそれまでなんですが・・・。

ん~・・・。

100歩譲って、好意的に書きます(笑)。

新婚ホヤホヤの新妻さんが、まぁ新婚ホヤホヤなら大抵新妻なんですが、
そんな料理のビギナーが、
「あっ!間違えて塩入れる変わりに砂糖を入れて出してしまいましたっっ!」
みたいな・・・そんな味でした(^^ゞ。


だってさー、サービスの良いラーメン屋だと、
「ニンニクと豆板醤は入れますか?」ってわざわざ聞くじゃないですか。

「メープルシロップはかけますか?」って聞いてからかけましょうよ。
あのシロップの有無は、絶対客の任意にした方が良いですよ・・・。


えー、
朝から怒り狂った迷惑メールをクラった方々。
はっきり言います。
あなた方は、ただトバッチリを受けただけです(笑)。
にも関わらず、丁寧なレスを返して下さった方が殆どでした。
よくまぁこんな下らないコトにキチンと・・・と感激です(^^ゞ。

でも一応、「ふざけんな」って怒らない、シャレの判って、
且つココロが穏やかで優しくてステキな人格者ばかりを選んで送ったのですよー。
(フォローで持ち上げw)
2007.07.25 Wed
070725-01

梅雨明けしたの? してないの? わからん。
ネットでニュース見るのがクセなのに、こいだけ世事に疎いのもなぁ。
いかんいかん。


- CNET Japan
FC2、mixiを抜いて国内3位の視聴率に--Alexa調べ:ニュース


FC2って、どっかで聞いた事あると思ったら、ココのブログサービスじゃん!

え・・・なに? ここ、ミクシィより人気あったの?
テケトーに選んだだけなのに、そんなに大手だったのですか・・・。

ひっそりこっそり、世の中の三角コーナーのカドっちょで、
野菜くずの様に存在してれば良いや、ってつもりで続けてるこのブログに、
ちょこちょこと人が訪れてくれるのは、実はこのブログのせいではなく、
単にココが大手だった、ってオチなのですね。納得ぅ。
 
2007.07.24 Tue
070724-01
 
えー、まぁ、一応は節目なので・・・ね。

 
プロ野球、後半戦開幕。


・・・えーー、以上(笑)。


・・・いや、弁明させてくだされ。
そんなステバチモードにもなりやしょうぜあーた今日のオ試合は。
9回のウチ4回が三者残塁って・・・、そら岩瀬も打たれまっせ。
もったいないお化けがもし実在したら、日本中から名古屋に集結して
平日ドームでも満席ですよ。というか実在して満員にしてくれ。

・・・ああもうココロは世紀末。993年前倒し。

「ウチはどんな苦労にも耐えてみせますぅ~」ってな、桂春団児のヨメくらいの
心境地でないと、普通なにかモノに当たりますよ、今日の歯がゆさは。


・・・・仕事しよ(笑)。
 
2007.07.23 Mon
070723-01

- Engadget Japanese
キューブ型ワイヤレスMP3目覚まし電話ラジオ

Posted Dec 30th 2005 1:01AM


カタチは好きだ。ちょっと欲しい。
ただ電話の部分があまり触れられてない。
スピーカーフォンらしいけど、これにハナシかける、のかなぁ・・・。

2007.07.22 Sun
070722-01
 
最近「釘付け」とまではいかないが、ずいぶん興味があるモノシリーズ

↑タイトルは今考えたので、かなりやっつけです。


イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター(これが正式名称だそうです)の、
2Fカドっちょに、QBハウスって名の床屋があるんですが、
こいつにかなりソソられてます。

料金 1000円。 ←まずココになんだそれ(笑)。

千円の低コスト店だけあって、シャンプーなし、ブローなし、オトコならシェービングなし、
さらにパーマなし、カラーリングなし。

要するに「カット」専門。この「専門」って響きがよい。
でさらに、ここのスゴいトコは、「水を使わない」床屋なのです。
水道代さえなし。

んじゃどうやって整えんの?って思ったら、「エア」だそうです。

ほら、これだけ聞いただけで、オモシロ臭がぷんぷんでしょ(^^ゞ。

丁度カミも延びてきたコロなので、いきつけの店にはゴメンして、
近々突撃しちゃろうかと画策中でございます。
 
2007.07.21 Sat
070721-01
 
燃えよドラゴンズ!  公式HP

「球団」の公式HPってのはよく見ますが、
「球団歌」の公式HPがある野球チームは、そうそう無いんじゃないでしょうか。
で、毎年毎年バージョン変えてリリースするのも、そうそう無いかと。

厳密に言うと、作曲家の山本正之さんは、この歌をあまり安売りしたくないのか、
「今年は優勝できそうだ」って年だけ発表するコトにしてるそうのですが、
いかんせん、近年のドラゴンズは毎年優勝出来そうなのです(笑)。

んでもって、今年バージョンも8/3に発売。燃えよドラゴンズ!2007

歌い手については・・・まぁ、それはいいでしょう、もう(笑)。
去年からのグダグダぶりで、もう歌い手にはハナから期待してないし。
むすめ歌舞伎とかね、なんか中日グループのウラの思惑が垣間見えるもん。
球場で、水木一郎アニキバージョンをちゃんと流してくれればいいです。

 
2007.07.20 Fri
070720-01

油断してたら、コメント欄に2つもコメント残っていた><。
ごめんなさい・・・気がつかなかった・・・。



TITLE:On Off and Beyond: 人類滅亡後に残るもの
[渡辺千賀]テクノロジー・ベンチャー・シリコンバレーの暮らし


こういうの、オトコのコは大好きなんです。

とある方のブログなんですが、感想には全く同意。

人類が犯した罪が、未来永劫無くなるコトはない、ってコトもない。
これが判っただけでも、
なんか良かったなぁ、と思えてしまいましたよ。
 
2007.07.19 Thu
070719-01

07年上半期全米の批評家人気No.1は「レミーのおいしいレストラン」
: 映画ニュース - 映画のことならeiga.com


日本でもジブリが賞を独占した時期がありましたが、米でもCG映画が一番人気みたいです。

実写より面白いからしょうがないじゃん、と割り切れる程若くもないし、
嘆かわしい、と映画界に憤慨するほど歳でもない、中途半端ぶらんぶらんの
世代の映画ズキですが、そんな自分にもニュースなコトは確かですね。


なぜCGも含めたアニメ映画が、こんなにもクオリティが高い作品を連発出来るのか。
ちょっと考えてみたんですが、

「役者が脚本に、一切文句を言わない(言う時がない)」

これが一番デカい気がします。

2007.07.18 Wed
070718-01
 
千葉真一引退会見!「2代目千葉真一を作りたい」
ニュース-転職・派遣・キャリアのオリコンランキング

2007/07/16



実際に会ったコトもないのに、「男臭い」って感じさせて、
さらに、「臭ってきそう」とまで思わせる人はそうそういないです。
その数少ない男臭いオトコ、スメル・オブ・ザ・マン(かなりちがう)の千葉さん。
引退ですか・・・うーん・・・。

思うトコロはあるけれど、ここはヒトツ、こちらも男らしく「お疲れ様」と一言だけで。

問題は、2代目が出たら、どんな名前で襲名するかですね・・・。


千葉真二   ←うーん当たり前すぎる

千葉真三   ←もっとダメ。どこぞのヘンな総理みたい。

新千葉真一  ←どっかでみた。新かせたいしゅう、だっけ?

真・千葉真一 ←ネライどこは一緒。アウト。

万葉真一   ←数増やしただけ。ちょっと歌集っぽい。

ちばしんいち ←この人は丸くなっちゃいけない気がする

湯葉真一   ←たべたい。好物。


・・・どれも却下ですね(^^ゞ。
 
2007.07.17 Tue
070717-01
 
浜松市/浜松市マスコットキャラクター

「浜松市マスコットキャラクター」誕生!!



というわけで、負けてられません。
名古屋市のマスコットキャラはもう、ドアラにすれば良いと思います。

 
2007.07.16 Mon
070716-01
 
おもしろ画像:各国の王子たち


いま時のナンチャラ王子じゃない、本物の王子たち。


さすがホンモノは気品が違う。
 
2007.07.15 Sun
070715-01
 
「米朝会議」って聞くと、どうしても桂一門を思い出しちゃいます。

それはさておき。


あ、あとドラゴンズ。久々の定位置。相田みつを風に言うと、
「たなぼただっていいじゃないか 首位だもの」

それもさておき。


マクドナルド、100円マックの新商品「マックポーク」を発売
| IBTimes : 暮らし


2007年07月14日23:06更新

忙しくて忙しくて昼メシを何にするかもメンドクサーな日は
その辺のマックに飛び込んでマックチキン・チーズバーガー・おわり。

この一年で、どうだろう、20回はそんな機会があった自分にとって
このメニューチェンジは結構結構なニュースです。

食えりゃ何でもヨシ、どうせ味わって食べてない最低なヤツですが、
って言っても、チキンがポークになったら流石に判りますもんね(^^ゞ。
 
2007.07.14 Sat
070714-01
宇宙天気情報センター

台風4号が来てるから、当たり前と言えば当たり前なのですが、
天気が悪いです。ずっと家の中にいられれば良いんですが、
そういう時に限って、あっちゃ行ったりこっちゃ行ったりのオシゴツばかり
の一日。車から出て10秒でびしょ濡れってなんやねん。

やっと帰宅しても雨が凌げるからって不快指数は変わりません。部屋の中ジトジト・・・。

せめて、宇宙の天気でも見て、気分を紛らわすコトにしたのですが、
マドがガタガタうるさくて、すぐに現実に戻ってしまう今日の夜でござります。
2007.07.13 Fri
070713-01
 

映画備忘録
 
時をかける少女-レンタルDVD-№37

51t9cCzp5VL._AA240_.jpg


手放しで絶賛。はい、面白いです。

その昔、原田知世のファンだった自分。
そりゃもう、ちーとやそーとの「時かけ」じゃ納得しませんよ、
と肩ひじ張って見始めるじゃないですか。
そんな自分が見ても充分楽しめたって時点でもうマイリマシタ、です。

多分、今年のマイベスト1になるんじゃないかなぁ。
 
2007.07.12 Thu
070712-01
 

映画備忘録
 
ターミナル-レンタルDVD-№36

513VB19F8XL._AA240_.jpg


DVDのジャケットだけ見て、今まで見るのを躊躇ってました。
なんか・・・いかにも、なジャケットなので(^^ゞ。

したら、なんと結構面白いコレ。

トムハンのお芝居はさんざ観てるので今さらどうこうは無いけど、
キャサリン・ゼタ・ジョーンズのCAさんがベラボウに良かったなぁ。
しばらくメタボリックな体型の時期もあったけど、
この人は希有な才能を持った役者さんだと改めて思いました。

 
2007.07.11 Wed
070711-01

asahi.com:
テレ東の番組収録で参加者大けが TVチャンピオン
- テレビ・ラジオ - 文化・芸能

2007年07月09日22時35分



まだやってたのねこの番組。「2」になってるし。

>事故があったのは、約30人の参加者がテーブルの上に積まれた
>ジャガイモを奪い合って袋詰めする企画。



なんのチャンピオンなのかが、すっごい気になります。
 
2007.07.10 Tue
070710-01

Yahoo! JAPANがトップページデザイン変更を発表、秋からβテストを開始

2007/07/05 18:43



表紙が変わるとニュースなんだ・・・。
社名を変えたり会社ロゴ変えたってんなら、チートは株価にも影響するから、
そらニュースにせにゃならんだろうけど。

ほいで、これが雑誌なら、本屋に並んでても見付けにくかったりなるから、
ニュースにしてくれてありがとう、なんだけど。


うーん
わからん
 
2007.07.09 Mon
070709-01
 

映画備忘録
 
Mr.&Mrs.スミス-レンタルDVD-№35

41S2CT8YVML._AA240_.jpg


どっかで聞いた事あるタイトルだなぁ、と思ってたら、
ヒッチコックの初期の作品で「スミス夫妻」ってのがありました。

どうやらリメイクでは無く、全く違うストーリーになってる様ですが、
タイトルを一緒にするくらいヒッチコック・リスペクトなワケだから、
きっと最後に絶体絶命の危機になって、
それをまた実に鮮やかに切り抜けてくれるのかな?と思いつつ見てました。
そしたら来ました来ました。ラストに絶対絶命。うーんワクワク。

どうやって切り抜けるんだろう・・・?


あ、普通にバンバンやっつけて終わった(笑)。
 
2007.07.08 Sun
070708-01
 
SUNSTAR TONIC AIRWAYS
| サンスタートニック スペシャルサイト


何故かサンスターが飛行機持ってて、機内でシャンプーのサービスをする
という、摩訶不思議な世界の設定です。

しばらく機内をボケっと見てるのが一番面白かった。

あと、スッキリさせてくれるのはいいんだけど、流してない・・・。
 
2007.07.07 Sat
2007.07.06 Fri
070706-01

:「ししとう」にはなぜ辛いものが混ざるのか
| Excite エキサイト : ニュース

[ 2005年08月25日 00時00分 ]


ししとう、苦手なんですよ・・・。
あの味は大好物で、似た味のピーマンなんてサッと焼いて醤油たらして
酒のつまみにパクパクビールも進んでウハータマランなくらいスキなんですが、
ししとうはあの、いつ当たりが来るか判らない恐怖で旨味がボヤけて
しまうのです。

なんとか当たりを避ける様に出来ないか、と読み進めてみると、

ちなみに、「辛いもの」と「そうでないもの」の見分け方は、
「見た目は同じ。食べてみないとわからない」


あー、一生ダメだなこりゃ。
2007.07.05 Thu
070705-01
 
ニコール・キッドマン、任天堂の顔に - シネマトゥデイ

2007/07/03


最近ではシャネルのイメージ・ガール(ガールでいいのか?)
としても話題になった彼女ですが、今度はニンテンドー、ですか。。。

ニコールファンとしてはCMに出たら思わず買っちゃうトコですが、
ゲームしないし、シャネルは身につける気ないし、そもそもそんな金ないし。

 
2007.07.04 Wed
070704-01
 
くつ下もクールビズ
7月2日17時19分配信 時事通信


見た目とか以前に、ただ笑ってしまった。

そうか、これからは言い張ればいいんだな。
「これは穴じゃない!クールビスのために空けたんだ!」

写真のヒトは、等身大のポップみたい。
 
2007.07.03 Tue
070703-01
 
中日 6 - 2 広島
福井 結果 18:00開始

勝利投手 [ 中日 ] 朝倉(5勝5敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 高橋(1勝3敗0S)


なーんか久々の勝利に思えたので調べてみたら、
交流戦を挟んでいたので、6/20以来の勝利だったのですね今日は。
スポーツニュース、二週間近く見てなかったのか自分。
そりゃ夜に映画ばっか見るハズだわ(笑)。

ところでところで、間もなくオールスターゲームですね。
7/20~21だから、あと二週間くらいか。
夢の祭典といわれるオールスター、
今年の見どころは、マー君を始めとする楽天色に染まったパリーグに、
元々のケガ&不調で、スタメンすらままならぬ状態にも関わらず、
それでもファン投票でトップ選出されて、
本人すら「複雑」とコメントする広島前田が、プライドを賭けてどれだけ発奮するか。
自分としては、この二点でしょうか。

ちょうど今日、監督推薦を含めた全出場選手の発表があり、
選ばれた人達の一口コメントも流れ出しました。

時事ドットコム:2007/07/03-18:50 プロ野球球宴・談話

こういうのって、大体リップサービスか優等生発言で占められるパターン
が多いんですが、いやいや、今年のコメントはなかなか豊作です。

上原(巨人) 投票用紙にも載ってないので複雑な気持ちだが、
出るからには恥ずかしくない投球でしっかり抑えたい


そゆこと根に持っちゃダメ(笑)。

中田(中日) うれしいの一言。選ばれるとは思っていなかった。
小久保さんと思い切り勝負したい。


小久保に交流戦でホームラン3本も打たれたの根に持っちゃダメ(笑)。

黒田は嫌
 オリックス・ラロッカ


正直すぎ。
 
2007.07.02 Mon
070702-01
 

映画備忘録
 
エイリアン2-レンタルDVD-№34

41QLhKJ82BoL._AA240_.jpg


ダイ・ハード1へ行くと思ったでしょう。ザンネンでした、2つながりでした(笑)。

ダイ・ハードとともに忘れた頃に見直すシリーズのエイリアン。
1作品ごとに全く毛色が違うコトでも有名です。

自分、このエイリアン2と「スターシップ・トゥルーパーズ」は、戦争アクションものの
2トップだと思っとります。近年に限り、ですけどね。でも、どちらも純粋な
戦争ものでなく、SF混じってるトコに、なんとも複雑な思いが沸いてしまいます。

ジェームス・キャメロンの映画は何がいいかって、
「うん大味だよ。だっておれアメリカ人だもん(笑)。」みたいな
へんに言い訳がましい小理屈コネたシーンの無いツクリがステキです。
だから大味でもいいんです(笑)。
 
