≪ 2007.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.06 ≫

--.--.-- --
2007.05.31 Thu
070531-01

肩コリンズ、6月1日から発売
2007年5月31日(木) 21時1分 日刊スポーツ


一応説明すると、コリンズってのは、
プロ野球チーム、オリックスバファローズの監督さんなんです。

現在19勝30敗でヤクルトより最下位独走のチームに
この商品はシャレにならないと思うんです・・・。
 
2007.05.30 Wed
070530-01
 

映画備忘録
 
病院坂の首縊りの家-レンタルDVD-№25

510W81DTJDL._AA240_.jpg


横溝正史の原作本から入った人は、顔が端正すぎてどーもなぁ、と言いますが、
映画から入った自分にとっては、やはり金田一は石坂へーちゃんです。
007はショーン・コネリーだし、ドラえもんは大山のぶ代。
最初のイメージって重要だなぁ。

市川監督&石坂浩二の金田一シリーズも、この作品で4作品目らしいです。
最近公開された新・犬神家を除けば、シリーズ最終作。
こういう、前作で出来た人気を追っかけて、
「作らざるを得ない状況」になったシリーズって、
最後の方は大抵、ムリヤリ見せ場を作ったり、強引に話を構成して
収集がつかなくなるパターンが多いんですよね。
これも、まぁ、そういった類に入るのかなぁ・・・。
でもね、それを差し引いても、見どころ結構ありますよコレ。
特に佐久間良子と桜田淳子の艶っぽさとエグさは見もの。
二人の、たっぽんたっぽんな唇に酔いしれましょう。

前の3作と比べるからイケナイんだよなぁ。
そうすると、どーしてもつまらなく思えちゃう。
 
2007.05.29 Tue
070529-01

| エキサイトニュース
「ビール腹」って実在するのか?

[ 2006年05月05日 00時00分 ]



この記事によると、ビールと肥満は(直接は)関係ないらしい。
周りの同世代のお話しだと、大いに関係ありだと言っておるが、
アレは彼らの思いこみだったのか。
寝る前のビール+ラーメンは
猪木+馬場以上の最強タッグだ!と以前に熱弁されたんだが・・・。
(現に証拠、というか、ゲンブツの腹を見せてもらったw)

ビール+やっこなら良いってコトかあ。
ビール+健康食品なら、かえってヘルシーになれそう。
胃も活発になるワケだし。
しかし、取り合わせとしては激マズっぽいなぁ。
ビールアンドヘルシー。

なんにせよ、太りたくとも太れない自分には、関係ないハナシでした。
 
2007.05.28 Mon
070528-01
 
5月14日に紹介した
マクドナルドHP
あのMEGA MACに兄弟がいた!
の正体が明かされてました。

なんとメガテリヤキですか。

テリヤキバーガーズキとしてはそそられるメニューではあるんだけど、
いかんせん、普通のメガマックでも食べづらかったのに、
タレてんこ盛りのメガテリヤキなんて、手がエラいことになるんじゃないかなぁ。
ボトボトベタベタ。

タレの味も、メガにすると濃すぎな気もするしなぁ。

当たり前ですが、自分の予想したメガコーラではありませんでした。
 
2007.05.27 Sun
070527-01
5月25日に書いた記事なんですが・・・
すいません・・・ヤクルトファンのみなさま・・・
冗談でもこんなこと書いてしまって・・・

まさか本当に白鵬に追いつかれるとは思わなかったのです。

白鵬
○○○○○○○○○○○○○○○ 総合15勝00敗

ヤクルト(のここんとこ)
○●●●●●●●○●●●●●○ 総合15勝30敗

さすがに完全優勝されたらねぇ。
白鵬関、おめでとうございました。
それにしてもヤクルト、かなり深刻・・・。
 
2007.05.26 Sat
070526-01


ティッシュ値上げ10%強 大手各社6月から一斉
共同通信社
25日19時36分



マヨネーズに続いて、またですか・・・嗚呼・・・。
六月からって言ったらすぐじゃないですか。突然すぎでないですか。


思うんですけど、ティッシュの大きさって誰が決めたんでしょうね。
一回り小さくすれば、値上げしなくても良いと思うんですけどねぇ。
あと、鼻かむ用や化粧用は細かく作って、
こぼれたモノ拭く用は荒く作るとか、やりようはあると思うんだけどなぁ。

一斉値上げが6社共同で、ってのがまた・・・。
この世界もだったんですね。
 
2007.05.25 Fri
070525-01
 
とりあえずまた首位になったんですが、どうせすぐ目まぐるしく変わるので、そのことには触れず。



首位 中日 46試合 26勝 19負 1引分
二位 巨人 47試合 27勝 20負 0引分
三位 広島 44試合 21勝 22負 1引分
四位 横浜 43試合 21勝 22負 0引分
五位 阪神 44試合 20勝 23負 1引分
六位 乳酸 42試合 14勝 28負 0引分



阪神の低迷もさることながら、ヤクルトの14勝っては、
ここ数年のペナントの流れからいくと、ちょっと信じられない数字です。
ヤクルトって、なんだかんだ言って、強いチームなんですよ。

確かに2001年以来、優勝からは遠ざかってますけど、
それでも去年は中日阪神に次ぐ立派な三位だし、
打線も投手も、そこまで悪い戦力だと思えないし、
青木なんてもうアキれる位の打率残してるし
古田の頭脳野球はプレイング・マネージャーになっても健在だし。

若手とベテランのバランスが良いんですよ、あそこは。
あと外国人選手に個性派が多い。これは関係ないか。

何度も言いますが、ペナントレースは長いので、
この序盤の成績だけでヤクルトをナメてかかると、後々、痛~い目に会うと
思うのです・・・。絶対いつか、盛り返してくるだろうと。


例によって、下のような書き方をすれば、
「ヤクルトが実は強い!」っての判ってもらえるでしょうか。


14勝 ヤクルト
12勝 白鵬
10勝 朝青龍、千代大海、琴光喜、朝赤龍、出島



ほら、優勝の最右翼!
・・・って、逆にヤクファンに怒られそうですね(^^ゞ。
 
2007.05.24 Thu
070524-01
 
ペプシコーラを、毎年1回は必ず買います。

コカコーラよりペプシ派というワケじゃないんですが、
コカコーラが新種類をなかなか出さないのに対して
ペプシは毎年出すんです。
新商品を必ず買ってしまう自分としては、つい手が出てしまう。

しかも、ウケ狙いなのかナンなのか判らないギリギリの商品が多いので、
余計購買欲が沸いちゃいます。ペプシ社の思うつぼですね。

これまでにペプシが出したギリギリ商品は、

泡立つとビールみたいなこーんな色のや、
9604.jpg


ちょっとコレ激辛なんじゃないの?と思えるこーんな色や、
9454.jpg


飲み物に有り得ないこーんなブルーレットみたいな色のや、
8789-1.jpg


だったんです。


で、今年もちゃんと出してくれました。

こーんな色です。

9803.jpg



で、色もさることながら、味の方が、なんか、スゴいです。

「ペプシアイスキューカンバー」期間限定発売
― コーラとキュウリの組み合わせが新しい、
爽やかなペプシが世界初登場 ―


メロン味じゃないです。キュウリのミドリ色。


あでも、キュウリにハチミツかけるとメロン味になるって言うから、
きっとハチミツっぽい甘さにして、美味しくしてるんじゃないでしょうか。


と、ここまで書いて気付いたんですが、

だったら最初からメロン味と書けばいいですね(笑)。
 
2007.05.23 Wed
070523-01
 
ハム 3 - 1 巨人
楽天 4 - 2 ヤク
西武 2 - 1 横浜
千葉 8 - 3 中日
オリ 6 - 0 広島
福岡 2 - 1 阪神


交流戦初日、セリーグ全滅・・・。

全滅ってことは、セリーグの順位自体は変わらないので、
ドラ以外のセリーグチームが勝っちゃうよりは
全滅の方がまだ良いんですが・・・ですが・・・
初めからこんな調子だとなぁ・・・、ちょっとムムムな気分(>_<)。

ドラの相手は、毎年交流戦の季節に絶好調になる千葉ロッテだったんですが、
そんな千葉県は、今年、県のロゴを一新したそうです。

新しい千葉県ロゴの作成について

平成18年11月2日
千葉県総合企画部報道広報監


↓本文より
新しいロゴは、多様な魅力が集約した“ちば”の文字を使って
「洗練されたデザインとしました。


chiba.jpg



洗練しすぎちゃった気が。。。


 
2007.05.22 Tue
070522-01
 

映画備忘録
 
プラダを着た悪魔-レンタルDVD-№24

images.jpg


なんだこれ

こういう、ハシにもボウにもかかんない映画は割合好きなハズだったんだが

なんだこれ
 
2007.05.21 Mon
070521-01
 

映画備忘録
 
時計じかけのオレンジ-レンタルDVD-№23

215QFGSCTFL._AA192_.jpg


他の映画とは、もう全てが違うんだよなぁ。

カミングアウト。この映画が大好きです、すいませんごめんなさい。

しかもキューブリックの映画の中で一番好きなんですよ。
何回見てもドッと疲れるんだけど、その都度発見があって。

何回も見る人自体、そういないでしょうね(^^ゞ。
でも回数を重ねると、暴力的なシーンが割合どうでもよくなって、
他のシーンの面白さが段々判って来るんですよ。
噛めば噛むほどのスルメ映画ですね。

タイトルについてちょっと触れてみると、
「時計仕掛けのオレンジ」というのは、ロンドンの下町言葉の言い回しで、
なにを考えてるか分からない変人、という意味があるそうです。
(この映画の舞台は近未来のロンドン)

あと、マレーシア語では人間をorangというそうです。
オランウータンもここから来てますね。オランウータンは、森の人、って意味。
(原作者はマレーシアに在住してたことがある)

この映画では、政府に機械仕掛けにされちゃった主人公の顔のアップで
ラストシーンになるんですが、(まぁホントのラストシーンはもうワンカットあるんですがw)、
キューブリックはこの、ナニか巨大なチカラにどーにかされちゃった人の顔を
描くのが大好きですよね。フルメタルジャケット然り、シャイニング然り。

自分は、割と大きな仕事がひと区切りついて、
頭を一度リセットしたい時にコイツを見たりします。今回もそう。
効果ありますよ。全く癒されませんけど(笑)。

未見の方、是非一度見て下さい。

んでもって、「もう1回見たい!」と思ったあなた。
あなたは、30人に1人くらいの割合の少数派です(笑)。

今、深夜に目が覚めてしまったんですが、寝れそうにないのでもう1回見直そうかなぁ。
 
2007.05.20 Sun
070520-01
 
まだまだ長いペナントレースです。残り100試合もある。
どーせこれからも二転三転するに決まってます。
してくれなきゃ、こっちも楽しみ甲斐が無いってもんですし。
が、されど、しかし、まずは、・・・記しておきましょうか。

祝・7連勝

ここんとこ7試合の勝敗です。

中日 ○○○○○○○
読売 ●●○○○●●
横浜 ○●●●●●●
広島 ●●○○○○●
阪神 ○○●●●○○
乳酸 ●●●●●●○


いやー、あらためて並べてみると壮観ですね~。ほれぼれ。

もはや、現在のドラゴンズのライバルは、この人たちかもしれません。


中日 ○○○○○○○
白鵬 ○○○○○○○
魁皇 ○○○○○○○
出島 ○○○○○○○
朝青龍○○○○○○○


そして・・・、こちらも一応記さねばならんでしょう。

祝・定位置(首位)返り咲き

20070519_nakatamorino.avi_000295929.jpg


ルーキー浅尾くんに並ぶドラのイケメン、
中日のエースナンバー20を背負う中田投手が、ここんとこ調子良いのが何よりです。
今日もしっかり勝利投手。
毎登板、お約束といって良いほど連発していた四球も、なんとなんと、今回はゼロ。
この点がすごいですね。いつも四球からくずれてやられるパターンでしたから。

今日のヒーローはこの中田投手と森野選手だったんですが、

20070519_nakatamorino.avi_000244911.jpg


毎度のことながら、このドアラマイクとの取り合わせは卑怯です(笑)。
マユゲの太さ・角度の同じっぷりが・・・。

犬にイタズラでマユゲ書くと、こういう顔になる・・・。 


2007.05.19 Sat
070519-01
29601.jpg


8回ウラのいい場面で画面割り込み。そのまま終了。
不謹慎かもしれないけど、もう、あらゆる意味でコイツが許せない。
 
2007.05.18 Fri
070518-01
 
そして昨日のソフトネタを受けて。

今、一番行ってみたいアイスクリームの店。
 

名古屋名物手作りジェラートアイスクリームとデザート 茶っきり娘


メニューを見ると、
・当店おすすめアイス
・名古屋名物アイス
・お茶系のアイスカップ
・季節のカップアイス
・通年のアイス

と、順番で並んでますね。普通イチ押しの品から並べるとして、
店の名前が「茶っきり」にも関わらすお茶系が3番目なのがなんとも
面白いです。ネタ重視のマウンテン系の店なんでしょうか。

もし行ったら、ですか?
とうぜん、まずは「がんばれ ドラ吉アイスを食べます(笑)。

祝・単独二位。 このまま交流戦へゴー。
 
2007.05.17 Thu
070517-01

昨日のマヨニュースを受けて。

今、一番行ってみたいお店。

大須 マヨネーズ料理専門店「まよまよ」

恐らく今回の値上げで一番打撃受けてるんじゃないかと。
メニューも値上げするのか。据え置きで耐えるのか。

マヨソフトクリームなるものもあるみたい。
夏に食べてみたいなぁ。
 
2007.05.16 Wed
070516-01
 
マヨネーズ、マヨネーズタイプ価格改定
2007年6月1日出荷分より
 
ニュースリリース|キユーピー


マヨラーほどいかないけど、これはショックだなぁ。
お好みにはマヨ入れる派だし、
サラダにはドレッシングよりマヨだし、
ゆで卵にもマヨ・・・ああ、結構マヨ派だ自分(^^ゞ。

たまごって、ここ何十年も値段があがっていない優秀商品らしいけど、
今度は油の価格が原因だそうで。
 
2007.05.15 Tue
070515-01
 
日高のり子が音声ガイド パナソニックETC

| Response.カーマルチメディア | ITSニュース
2007年5月11日


イマドキの声優さんで無く、日高のり子なのが卑怯だ(笑)。
自分は買うこと無いでしょうが、人気出るのか、スタれるのかに興味シンシンです。
大谷育江バージョンなら買ってしまうかも(笑)。
 
2007.05.14 Mon
070514-01

マクドナルドHP
あのMEGA MACに兄弟がいた!



次のメガは何だ!?「メガ○○」キャンペーンやってます。
マクドナルドのメニューからメガになりそうなモノを選ぶと、
当選者に、メガの新作を100個食べられるクーポンが贈られるみたいです。
そんなに食えん・・・。
ので、メガコーラ希望。アメリカの映画館に売ってそうなヤツ。
2007.05.13 Sun
070513-01
 
始球式シリーズ-青木さやか


2006年4月6日、「東京ドーム」で行われた、日本ハム対ソフトバンク戦
・・・なんですけど(^^ゞ。

0407go08.jpg


このステキすぎる衣装は(笑)、青木さやかのテレビ番組に新庄が出演した際、
新庄がリクエストしたそうな。
やるなー新庄(笑)。

投球する時にはワザと大きく足を上げて、
同じマウンドにいたダルビッシュに「どこ見てんのよ!」。
お約束ですね(笑)。
ダルビッシュ選手は、思わず帽子をとって青木さんに謝ったそうです。

始球式を終えた青木さやかの感想は
「早く投げろ、とやじられ焦ってしまった。ピッチャーは孤独なんですね」

060407-2.jpg


後ろで新庄も喜んでおります。
 
2007.05.12 Sat
070512-01
 
始球式シリーズ-横峯さくら

o-on-060401-0305-ns.jpg


2006年オリックスの本拠地開幕戦となる3月31日
日本ハム戦、スカイマークスタジアムです

ゴルフでは見せない白のズボン姿ですが、スタイル良いので似合ってますね。

20060331e002y43931.jpg


宮里藍ちゃんより、横峯さくら派なのですよ。自分。
どっちもチクノウ声(失礼w)だけど、さくらちゃんの方がソフトな声質。
って、ゴルフはそっちのけで判断してますね。

92d8f86f.jpg


やはりこの人も登場するんですね(笑)。
 
2007.05.11 Fri
070511-01
 
始球式シリーズ-MEGUMI

d0001631_16202675.jpg


2005年、神宮球場でのヤクルト-巨人戦だそうです。

普通、始球式って女性でもパンツ姿が一般的なんだけど、
そこを敢えて赤のロングスカート。
ヤクルト-青 ジャイアンツ-黒オレンジ とも違う色目なのは
実はどちらのファンでも無いと見た(笑)。
 
2007.05.10 Thu
070510-01
 
始球式シリーズ-KONISHIKI

konichan.jpg


千葉マリン ロッテ戦

2005年の7月4日だそうです。
この日はアメリカの独立記念日。
これを祝してマリンスタジアムでは、「American Day」と題し、
球場全体でアメリカンムード一色に。
んで始球式もKONISHIKIにしたみたいですけど、
KONISHIKIってもう日本国籍じゃなかったっけ?
どうだっけ?ウロ覚えです。

ちなみにコレ、軽じゃないですよ。ちゃんとしたスポーツカーです。ポルシェです。
いっそのこと、大型トラックの荷台に乗って来たらいいのに(^^ゞ。
写真ではグローブはめてるのか素手なのかも判らない(笑)。
 
2007.05.09 Wed
070509-01

kobesteelRFC.com

ラグビー・神戸製鋼のHPですね。
大抵の球技は好きです。ラグビーも、勿論燃えます。
スクールウォーズ世代でなくても、吉永小百合さんでなくても、
あのアツイ戦いは誰しもココロ踊るんじゃないでしょうか。

でも、このキャラは・・・まんまギャンのような(笑)。
 
2007.05.08 Tue
070508-01
 

映画備忘録
 
スパイダーマン-レンタルDVD-№22

jAL._AA240_.jpg


サム・ライミの大ファンだから肩持つワケじゃないけど、
このシリーズは後世に残る名作だと思うんですよ。

この1だってもう何遍も見たのに、まだ新しい発見があって。
ヒロインが美人だったら、ここまで物語を追わないだろうし(ヲイ)。
 
2007.05.07 Mon
070507-01
vip171545.jpg


すごいなぁマサルさん。
となりのキャラもすごい。
 
2007.05.06 Sun
070506-01
20070421_test.jpg


いいでしょうこれも。一心不乱に書類に目を通す姿。
人間かどうかは二の次。 
2007.05.05 Sat
070505-01
2005013005world.jpg


ほら、これもナンカ美しいでしょ。
本の種類は置いておいて。
2007.05.04 Fri
070504-01
wdkkk1td.jpg


人が本を読んでる姿がスキなのです。
これなんて最高ですね。
どんな場所でも、どんな椅子でも、読みたくなる時はあるんです。
わかるなぁ、うんうん。

2007.05.03 Thu
070503-01
2006120103.jpg


シェンムーやったなぁ。
クレタクは燃えたなぁ。

と、思い出すまでに30秒くらいかかるくらい記憶にないや、ドリキャス。
 
2007.05.02 Wed
070502-01
2006031207.jpg

 
一応、りそなは自分のメインバンクなんで
どうかツブれないで欲しいです。
 
