≪ 2007.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.05 ≫

--.--.-- --
2007.04.30 Mon
070430-01
20070416_bari.jpg

 
目が銀色じゃない・・・
(判らない人は「からくりサーカス」を読もう)
 
2007.04.29 Sun
070429-01
2006102606-thumb.jpg

 
ケンイチくんが昼用と夜用を間違えて持ってきたでゴザル。
ニンともカンとも。ニンニン。
2007.04.28 Sat
070428-01
iup305969.jpg

 
怪盗ルパン姉妹
 
2007.04.27 Fri
070427-01
iup305968.jpg

 
視点が定まってません。
興奮してるんでしょうか。
 
2007.04.26 Thu
070426-01
up35721.jpg

 
こういう表を出す時点でイジメだと思います。
 
2007.04.25 Wed
070425-01
fe72ac0f.jpg

 
ええと、あの、・・・やっぱりいいです。
 
2007.04.24 Tue
070424-01
 
チクんなよ!

2007031403.jpg

 
2007.04.23 Mon
070423-01
acaa0ec2.jpg

 
エッシャーのだまし絵に近い
 
2007.04.22 Sun
070422-01
2006120104.jpg

 
ういーん。ウィ、ウィーン。

ハイ オマチ。

ウィウイーン、ガガガ。
 
2007.04.21 Sat
070421-01
 
動物と戯れるためには命もいとわない、畑正憲さんの幼少時代。嘘。

2005051702.jpg

 
2007.04.20 Fri
070420-01
img520_teuchiunchi.jpg

 
もう少し濃い色にしようとか考えなかったんでしょうか。
 
2007.04.19 Thu
070419-01

阪神とやる時は、まぁ5回までに3点差つけられたら負けるのが普通です。
逆にこっちが3点差つけてたら、勝ちパターンにもってける。

それが昨日は5回表を終わって7対1。
嗚呼、オワタ、と思っていたら・・・、あるんですよ、年に数回こーゆーゲームが。

阪神 0 2 1 0 4 0 0 0 0 |7  | H12 E0
中日 0 1 0 0 5 0 3 0 X |9  | H12 E1

立浪の状況を読み切った熟練ワザのヒット、
英智の状況もクソもない(笑)、それでも食らいつく気持ちだけで打ったヒット。
いいチームですよ、今年も。

勝利の影に隠れてちょっと気になるのは憲伸の打撲と、
謎の勝ちガシラ投手グラセスキー(笑)。
中継ぎなのに、巨人の高橋尚、ドラの中田に並んでハーラートップ。
規定投球回いってないけど実は防御率0.00。
あれだけ四球連発でこの成績は、ある意味スゴいです(笑)。
 
 
2007.04.18 Wed
070418-01
 
- nikkei BPnet
- L-Cruise
日本コカ・コーラ、平べったく、かばんに入りやすい
スリムペットボトル飲料

2007年4月11日 11時7分



これねぇ、すっごいイイと思うんです。
女性でなくとも、カバンに入れやすいと重宝するんですよ。

これだけ化学が発達したのだから、
絶対破れないビニール袋で、プニプニの袋にしといて、
どんなカタチにもなるようにすると、カバンのスペースに入りやすい気がします。
 
2007.04.17 Tue
070417-01
 
祝 マサ今季初勝利

横浜工藤・阪神下柳・ついでに出番のあまりないロッテ小宮山と、
U-20ならぬO-40軍団の調子があがらぬ中、
やっとマサが先陣を切って初勝利。

ドラゴンズにとっても、今期初完投初完封の勝利でございます。
おじさんパワーがやっと本領発揮。
おじさんはスロースターターなんですよ。
昔のテレビと一緒で、ツクまでに時間かかるんですよ(笑)。

200勝へのカウントダウンもいよいよ後8。

チームが風邪引きさんばかりの中、元気ハツラツだし。
本当じょうぶいオジサンです^^。
  
2007.04.16 Mon
070417-01
 
ウェブ魚拓なんで、一度クリックしてジャンプが必要です。

asahi.com:〈乗り越えていま2〉 
生まれて初めてのヒット - 第88回全国高校野球選手権大会

2006年06月21日


だめだ。
ヤバい。
こーゆーのには弱いのです。
うるうる。
 
2007.04.15 Sun
070415-01
 
livedoor ニュース -
【ファンキー通信 昭和編】えっ!? あの人もCD出してたの?

2007年04月15日21時01分



そんなコトを恥ずかしいと言う前に
一世風靡でソイヤソイヤしてたんですが・・・。
まぁアレは歌とは言えないかもしれませんが。

もっと言えば、
欽ドンでヨシ男くんやってた過去の方がもっと恥ずかしい様に思うんですが。
 
2007.04.14 Sat
070414-01
 
例の「ヤッターマン」の映画化の件ですが、
監督の三池崇はドロンジョ役を、まずアンジェリーナ・ジョリーにオファーしたそうな。
で、やんわり断られたそうな。

そりゃそうだよなぁ。まぁ普通に考えたら、こうなるワケですから。

032540.jpg

2007.04.13 Fri
070413-01
 
横浜スゴい事になってますね。しっかり5割。
でもこのままシーズン終了すると、一度も貯金した日が無いという(笑)。
相撲でもなかなか無いですよ。こういうの。


横浜ベイスターズの開幕してからの成績

30日(金) ● 2 - 3 (結果) vs. 巨人 18:10 横浜
31日(土) ○ 2 - 0 (結果) vs. 巨人 14:00 横浜
01日(日) ● 1 - 10 (結果) vs. 巨人 14:00 横浜
03日(火) ○ 3 - 2 (結果) vs. 広島 18:00 広島
04日(水) ● 2 - 3 (結果) vs. 広島 18:00 広島
05日(木) ○ 3 - 2 (結果) vs. 広島 18:00 広島
06日(金) ● 3 - 6 (結果) vs. 中日 18:00 ナゴヤドーム
07日(土) ○ 8 - 5 (結果) vs. 中日 15:00 ナゴヤドーム
08日(日) ● 2 - 6 (結果) vs. 中日 14:00 ナゴヤドーム
10日(火) ○ 7 - 4 (結果) vs. ヤクルト 18:00 横浜
11日(水)    - (中止) vs. ヤクルト 18:00 横浜
12日(木) ● 2 - 4 (結果) vs. ヤクルト 18:00 横浜
13日(金) ○ 6 - 4 (結果) vs. 阪神 18:00 甲子園
2007.04.12 Thu
070412-01
c0085223_2392723.jpg


雨だから嬉しいのも判るがその前に頼むから
打率を上げてくれ。
 
2007.04.11 Wed
070411-01
 
今度は「ヤッターマン」「ガッチャマン」が実写映画化!
 
eiga.com
4月10日更新

 
なんだろう。
全然ワクワクしない。
3行以上書く気さえしない。
 
2007.04.10 Tue
070410-01

|世界|国際|Sankei WEB
アマゾン川遠泳に成功 スロベニア男性、記録更新
2007/04/08 10:27

 
アマゾン川5430kmを66日間で泳いだらしい。

5430÷66=82.2727273  
一日ほぼ82km・・・多いのか少ないのかワカラン。

源流から河口までらしいから、流されながらってのもあるんだろうかな。
 
2007.04.09 Mon
070409-01
 
Yahoo!動画 - ブロードバンドで動画を楽しもう!

知ってる人はとっくでしょうが、ソフトバンクは同じ会社だから勿論、
日本ハム、ロッテ、楽天までも、パソコンで、リアルタイムで
野球が見れてしまうのです。

こういう点はセ・リーグ、殿様商売なのかアグラかいてるのか、
はたまた三重テレビ&永田や仏壇店の陰謀なのか(多分違う)
一歩も二歩も立ち後れてますね。
パ・リーグファンがうらやましい・・・。
2007.04.08 Sun
070408-01
 
-healthクリック
:「座る」は「立つ」より疲れる!体にあった椅子選び


自分の耳が痛いからといって、この手の記事を避けてちゃイカン、と思う最近です。

これ書いてる今も、ほーらもう猫背。やばいやばい。
 
2007.04.07 Sat
070407-01
 
| エキサイトニュース
味も見た目もチョコレート! 「キャロブ」って知ってる?

[ 2007年03月18日 00時00分 ]



なんちゃって商品、結構好きですね。これもソソられる。
時にはカニよりカニカマが食べたくなるときがあります。
カニカマよりカニが食べたい時も、カニカマ食べてる時が多いですけどね(^^ゞ。
庶民バンザイ。
 
2007.04.06 Fri
2007.04.05 Thu
070405-01
 
【換暦】暦変換ツール


便利!

舞台の公演チラシは統一ルールが無く、各々が勝手にデザインするので、
和暦だったり西暦だったり表記がまちまちなのです。
これが何年分も貯まると、整理がタイヘン。

グレゴリオ歴ってのが、西暦なんですね。
ユリウス歴は(きっぱりと)わかりません(笑)。
 
2007.04.04 Wed
070404-01
 

映画備忘録
 
スウィングガールズ-レンタルDVD-№21

B0006ZJAZK.01._AA240_SCLZZ.jpg


とりたてて脚本が秀逸なワケじゃないし
演出もぶっちゃけ大したコトない。
そもそも前作のウォーターボーイズと一緒だし。

でも、面白いんだよなぁ。

上野樹里は大好きな女優だけど、この作品では彼女より本仮屋ユイカがいいですね。
どうしてもサブキャラに目がいくサブキャラ派なのです。
 
2007.04.03 Tue
070403-01
 
ダイエー、ビール系飲料
「バーゲンブロー ノイヴェルト(350ml缶)」を発売

日経プレスリリース
2007/03/07


缶コーヒーより安い。
たまーに見付ける120円が100円になったジュース自販機よりさらに安い。

名前に「バーゲン」とあるから期間限定なのかと思いきや
定番商品なんですね。

こっちが画像です
 
2007.04.02 Mon
070402-01

わんわん動物園 公式ホームページ
 
今(何故か)一番行ってみたい場所です(^^ゞ。
岡崎って通り過ぎるだけで立ち止まらない場所だから余計行ってみたいですね。
なにがそそられるかって、コレですよ、コレ。

ドッグレース

この宣伝みて、もうトリコです。
ガインガイン鳴らしすぎなトコロがもう(笑)。
 
2007.04.01 Sun
070401-01

世間はエイプローフロー(不必要に検索避け)なので
恐らく世のブログは、どこもウソ記事オンパレードな気がします。

実際に余所のブログには行かず、気がしただけなのに
「じゃあ余所と真逆にしてみよ」
と、今日は実話を書いてみることにします。

本日、よくある酒類の激安量販店にタバコ一箱だけ買いに行ったら、
マレーシア産のチーズスティッククラッカーが10円でした。
100均でも「安っ」と思えるくらい
結構大きな箱の商品なのに・・・、さらに1/10・・・。投げ売りですね。
必要と思える物なら1万だろうが即決買いするけど、
無駄だと思う物には10円でも出したくない自分の性格。
しかし、その底値の10円で出してこられては。性格も揺れるってもんです。

結局買いました。オモイキリ無駄遣いです。しかも5個(笑)。

どうしよう・・・今日、クラッカー食べたい気分じゃないし・・・。
恐らく一ヶ月くらい食べたい気分にならないし・・・。

このままじゃ50円丸損だ。

考えた末、老いた母親にプレゼント(笑)。
無駄にデカいクラッカー。誕生日でも母の日でも無いのにいきなり。
しかも同じモノを5個。どう考えても不自然です・・・。
事情を悟られない様に、アンドこの機会にあわよくば点数を稼げる様に、
仕事中でも滅多にしない満面の笑みで渡しました・・・つもりだったんですが、
この100万ドルのつくり笑顔が返ってマズかった。
息子の奸計は瞬く間に見破られました。いやー伊達に年取ってませんね。

いきなり「これ、いくら?」

あーもうこうなったら正直に打ち明けるしかない。
うん、ここは誠実になろう。
ワシントンは桜の木を折ったけど、
正直に打ち明けたから大統領になれたんだ(誤解)。

「10円だったのですお母様(ちょっと誤訳)」


え~、
一応この後の母のセリフがオチ、って事になるんですが、
はっきりいってオチきってません。
大体、そんなに頻繁に日常でオチなどありません。
でもしょうがない、事実なんだから。
4/1にウソつかないヘソマガリなので、今日は敢えて事実を書いて終わりますね。


「あんたコレ不二家だろ」
(↑一応オチっぽくフォントをデカくしてみた)
