≪ 2007.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.04 ≫

--.--.-- --
2007.03.31 Sat
070331-01
 
2002パ・リーグ個人タイトル一覧

2002年なんで、もう5年前なんですが・・・。
いや、改めて見直すと面白いですよコレ。

最優秀防御率  金田政彦   オリックス
勝率1位    パウエル   近鉄
最多勝利    パウエル   近鉄
最優秀救援   豊田清    西武
最多ホールド  森慎二    西武
最多三振奪取  パウエル   近鉄
首位打者    小笠原道大  日本ハム
最多安打    松井稼頭央  西武
最多本塁打   カブレラ   西武
最多打点    ローズ    近鉄
最高出塁率   カブレラ   西武
最多盗塁    谷佳和    オリックス


この中で、現在も同じ球団で活躍してるのは西武のカブレラだけです。
5年でこんなにも選手は移動するんですね。

えー、実はもっと面白い事実があるので、
今度は判りやすく色をつけて表示してみますね。

最優秀防御率  金田政彦   オリックス→ソフバンで打撃投手
勝率1位    パウエル   近鉄   →某球団
最多勝利    パウエル   近鉄   →某球団
最優秀救援   豊田清    西武   →某球団
最多ホールド  森慎二    西武   →メジャー
最多三振奪取  パウエル   近鉄   →某球団
首位打者    小笠原道大  日本ハム →某球団
最多安打    松井稼頭央  西武   →メジャー
最多本塁打   カブレラ   西武   →西武
最多打点    ローズ    近鉄   →某球団→オリックス
最高出塁率   カブレラ   西武   →西武
最多盗塁    谷佳和    オリックス→某球団
2007.03.30 Fri
070330-01
 
昨日更新したつもりでいたら、「下書き状態」設定のままだった(T.T)。
例によってインチキ更新。

========


中日 7 - 3 ヤクルト
ナゴヤドーム 結果 18:00開始



白星スタート。ばんざいばんざいです。

昨年は広島相手に、勝てる試合の流れを取りこぼした。
今年は、一度負けモードになったトコロを、自分たちの手で勝ちを引き寄せた。
昨年度開幕のリベンジといったトコロですか。へへへ。

節目のゲームなので、いつものごとく箇条書き。

・池田久美子さんは案外(失礼)可愛かった。
070331-01-ns.jpg

陸上走り幅跳び選手だけあって、やはりスタイルは抜群でした。
もっと精悍な顔つきを予想してたんですが、女性らしいすてきな面立ちの方。
自分から手拍子を求めたりして盛り上げるトコロもいいなぁ。
またスポーツ選手のお気に入りが1人増えてしまいました。

 
・ノリの入場曲が「暴れん坊将軍」(笑)
第1打席で流れた時は正直「マジボケすか!?」と笑いかけたけど、
不思議なモンですね、段々と慣れてきて、終盤には「カッチョええんじゃないか?」
と思えてくる。そこへ持ってきてあの同点打ですもん。
いやもう開幕からドラマチック過ぎです。音でも聴かせますに今年のノリさん。
皆さんにもオススメしたい一曲です。アレンジがオモロイですよ。

 
・孝介(^.^)タイロン(+_+)ビョンギュ(・o・)ノリ(o^^o)立浪(^ヘ^)v
そして澤井(o^^o)井端(^O^)って感じでしょうか。
開幕から見せ場出し惜しみ無しの超劇的展開でした。
下手なマンガよりシナリオ出来すぎです(笑)。
リグスの打球は角度も低く、この日の憲伸の出来からいっても入るとは思えなかっただけに
余計ショックもデカかったんですが、「いやいや、この回は孝介からだし」と
さほど負けは覚悟してなかったんです。きっと孝介タイロンであっさり逆転
してくれるだろと。したらしたら、その二人がダブルプレイに倒れた後からの
みだれ打ち。これはさすがに予想出来なかった。
落合監督いわく「客がもう一回みたい、と思わせる野球をする」。
いやー、充分思わせてくれましたよ。
 
2007.03.29 Thu
070329-01
 
さぁ、いよいよ明日から、半年の長きにわたる熱きペナントレースが始まります。

・・・頼むよ憲伸。
・・・頼むよ昌。
・・・頼むよ孝介。
・・・毎年頼んでばかりで毎年叶えてくれるけど
   でもやっぱり今年も頼みます岩瀬様。


明日、ナゴヤドーム。
18:00からプレイボールでございます。
 
2007.03.28 Wed
070328-01

このブログも開幕までは野球関係にしようかと。
今年は、というか例年ですが、
自分の気持ちも徐々に盛り上がっていってる時期なので。
相撲の立ち会い見てる様な感じですね。ジョジョにテンションアップ。

と思って書き出したら、開幕スタベン(ベンチ入り)メンバーの発表が。

・・・中里あっちゃんがいない。
・・・ひょっとして平井がケガしたから、急遽先発第二陣とか。
・・・まさかなぁ。
・・・ケガじゃなければ良いですが。


今年は何回、球場に足を運べるのかなぁ。
密かに今年の目標は、数少ない英智のホームランを、ナマで見ることだったりします。
キャンプで頑張ってパンチ力つけてたみたいなので。
プロに入ってから公式戦では4本しかホームラン打ってない彼ですが、
今年は倍、もしくはそれ以上打ってくれる気が、なんとなーくしてるのです。

ちなみに英智の歴代HR
2001/10/05(広島)  相手:黒田
2002/06/24(横浜)  相手:斎藤隆
2002/07/02(東京D) 相手:工藤
2006/06/29(神宮)  相手:木田

実は大物クラッシャーです。
そして本拠地で打っていない(笑)。
 
2007.03.27 Tue
070327-01
 
始球式シリーズ-高橋尚子

7515542.jpg


Qちゃんもしっかり投げてますよー。

2000年、「ONミレニアム対決」で話題になった巨人×(当時)ダイエーの
日本シリーズ第一戦より。

首に巻いてるのがティッシュのかんだ後みたいにしか見えないけど、
実はおしゃれなんですよね。わかってます(笑)。
 
2007.03.26 Mon
070326-01
 
始球式シリーズ-佐藤江梨子

d0001631_951095.jpg


神宮球場、ヤクルト×巨人戦って・・・あしながっ!

2007年、セリーグは今週の金曜から開幕です。
今年は陸上幅跳びの女王、池田久美子さんがナゴドの始球式を勤めるそうです。
きっとサトエリとは違う意味で足長いでしょうね。
「違う意味」ってのの使い方が間違ってる気がするけど、まぁいいでしょう(笑)。

楽しみ楽しみ^^。
 
2007.03.25 Sun
070325-01
 
世間は白鵬の優勝で沸いてますが、
例によって、どこまでも野球のハナシが続きます。

えー、パリーグ。
便宜上、西武オリックス楽天ソフバンの4チームが1位で
残りのロッテ日ハムが5位ってことにされてますが、
コレ実質貯金ゼロって意味では6チーム全部が1位で6位です。

あーもう大混戦。

選手や関係者には悪いけど、こういうマッチレース状態大好きなんです。
この均衡状態が6月くらいまで続いてくれれば。

まだ二戦目ですが、なんか自分の思惑通りな展開になってくれて嬉しいですね。
こいでセリーグも思惑通り、竜の球団がブッチ切ってくれれば言うことなしなんですけどね。
2007.03.24 Sat
070324-01
 
世間がフィギュアスケートとシンクロと水泳とサッカーで沸いてます。
全部好きです。でも今回もカタクナに野球のハナシ(笑)。

昨日も書きましたが、今日からパが開幕。

で、

ソフトバンク 5 - 8 オリックス
ヤフードーム 結果 13:00開始



昨日テキトーに書いたコトが本当になってしまい、ビックリしてます(笑)。

順当なのは、楽天くらい・・・まぁ・・・・ね(笑)。
  
2007.03.23 Fri
070323-01

パ・リーグ/予告先発投手

明日は一足早くパリーグの開幕です。

下馬評ではソフバンが一歩抜けてるとのコトですが、なんのなんの、
開幕戦から筋書きの無いドラマが炸裂すると、自分は思ってます。

ロッテ・清水とハム・ダルの投げ合いは面白そう。
 
2007.03.22 Thu
070322-01
 
両口屋是清の千なりを食べています。久々だなぁ。

むかーしむかーしの百貨店でバイトしてた頃は良く食べてましたが、
最近では頂き物でしかクチにせず、機会がめっきり減りました。
こういった菓子類って大抵そうだけど、久々に食べると美味いんです。

で、菓子折りの中をなにげの覗いたら、お使いモノにありがちのしおりみたい
なのが挟まってて、「千なりわらべ唄」なる譜面がついていた。
ここでオドロキ。あの唄って、作詞:阿久悠・作曲:三木たかしだったんですね。
こんだけ名古屋にいて、さんざ千なり喰ってて知った事実・・・。

ちなみに歌詞も二番まであるんですね。
ちょっと控えておきます。なんでもメモ魔なもんで(^^ゞ。

1.
お里帰りにあの娘が買うた
千なり一箱 二箱 三箱
婿を頼みに一箱つかい
おさななじみに一箱つかい
後の一箱 親孝行
尾張名古屋の千なりは 両口屋是清

2.
日本よい国 四季おりおりに
千なり一箱 二箱 三箱
月がよいとて 一箱あけて
花がよいとて 一箱あけて
後の一箱 雪こんこ
尾張名古屋の千なりは 両口屋是清


三木さん・・・親孝行と雪こんこはチョイ強引っす(笑)。
 

ちなみに両口屋是清HP
 
2007.03.21 Wed
070321-01
 
益久

仕出しのオベントウ屋さんです。

なんでこのような店を紹介するのかと言うと、
このブログが思いっきり自分のメモ用でもあるからです(笑)。
 
仕出しなんて全く関係ない方も、一度ランチを頼んでみるのも良いかも。

と無理矢理紹介の方向に持ってってます(^^ゞ。
 
2007.03.20 Tue
070320-01
 
美しい景観を創る会 --悪い景観100景--

どれを見ても、さほど悪い景観に見えないのは、町の景色に慣らされてるからでしょうか。

それにしても、世の中にはいろんな会があるんだなあ。
 
2007.03.19 Mon
070319-01
 
さくら情報 - ウェザーニュース
 
桜満開の下、なーーんにもせずに、河原にねそべって、
昼間からお酒なんかチビチビ飲んじゃって、
世の浮きゴトなぞ気にもかけずに、ぽかぽか陽気の中、
一日中サクラの花びらをニコニコながめる。

という夢をもってますが、当然一度も果たせず仕舞いです。今年も。
 
2007.03.18 Sun
070318-01
 

映画備忘録
 
フロム・ダスク・ティル・ドーン-レンタルDVD-№20
 
mpdkjqdg.jpg


軽はずみにシベ超なんて見ちゃったもんだから、どうにも寝付きが悪くなって
一度布団に入ったものの、「このままじゃ一日終われない」とクチなおしに
見たのがコイツ。

あーすっきり。

内容やら構成のゴタクは二の次。
自宅で見る映画は、見終わった後に布団に入れるかどうか。
これでいいのだ。
 
2007.03.17 Sat
070317-01
 
バンダイ | プレスリリース

小学生に人気のキャラクター「ガリガリ君」商品が登場
アイスキャンディ型入浴剤 「ガリガリ君入浴剤Cool!」
2007年6月上旬発売

2007/03/15


入浴剤にガリガリ君を取り入れる着目点や
風呂に入れるモンにソーダ・オレンジ・グレープ・コーラ風味をつける奇抜さより、
何故この商品がバンダイなんだ、という疑問でアタマがエラいこっちゃしてます。

でも一回買うかも。
 
2007.03.16 Fri
070316-01
 

映画備忘録
 
シベリア超特急-レンタルDVD-№19

B000H30I3Y.01._AA192_SCLZZZZZZZ_.jpg


2回目の観賞ですが、この作品に「観賞」なんて高尚な言葉を使うのさえアレですが(笑)、
やっぱり自分には笑えませんでした。
この映画で笑える人はシアワセだと思う。

「2回も見たんか!」と言う声が聞こえてきそうですが、
ほら、ものすごく悪い印象で別れて、もう二度と会うまいと思ってた人に、
ひょんなコトで出くわすと実はイイトコもある根は良い人だった、なんてオチが
あるじゃないですか。それ期待したんですけどね。当然裏切られましたけどね。
2007.03.15 Thu
070315-01
 
昨日の続き。

とりあえず今日一日iPod使って聞いてた新アルバムでした。
「フェイク」はラストがシングルと同じメロディとばかり思ってたのでビックリ(^^ゞ。
「帚星」と「しるし」は一緒でしたね。

ラストの「あんま覚えてないや」。タイトルにクスリ。
というか歌詞が耳にイタイ(笑)。
 
正直、最初このタイトル目にした時は、
また出たよ、「ラブ始めました」系の、ちょっと世の中ハスっぱに
見てみました、な曲だー。と思ってばかりいたら、これまた(良く)裏切られた感じの曲でした。
好きだな、これ。
 
「しるし」の歌詞で、♪ダーリンダーリン♪=ヤイコちゃんのイメージを奪っちゃったように、
今回のアルバムも「HOME」=B'z のイメージを変えちゃうんだろうなぁ。
 
2007.03.14 Wed
070314-01
 
えー、とりあえず買ったので聞いておこかな、と。今。

B000FQ5FF4.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V44614859_.jpg

 
ミスチルは曲だけでなく、PVも好きな自分にとって
近年で一番好きなPVが「帚星」だったので、この曲がアルバムに入ってるだけで満足です。

あとは、まぁ、じっくり。これから聞いてみます^^。
 
2007.03.13 Tue
070313-01
 

映画備忘録
 
チャーリーとチョコレート工場-レンタルDVD-№18

B000HCPUPQ.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

 
これ面白いって言う人はたくさんいるんだろうな、ってのが率直な感想でした。
・・・すいませんティムバートン苦手なんですよ。これはもう食わず嫌いみたいなモンで(^^ゞ。

じゃあ見んな、って言われそうですが。
 
「オモシロかった」って言う人に、どんなシーンが面白かったか聞いてみたい映画ですね。
他人の、この映画に対する面白がり方の方に興味があるなぁ。
 
2007.03.12 Mon
070312-01
 
CNET Japan
キャラクターが話しかける--amimo LLPが新ブログ「decoblog」開始

2007/03/12 13:50

 
このデコブログってヤツらしいです。まだオープンしてませんが。

ブログのカタチもどんどん変わっていってますね。
そのうち八割方をパソコンが書いてくれるブログとか出来そう。
 
2007.03.11 Sun
070311-01
 

映画備忘録
 
嫌われ松子の一生-レンタルDVD-№17

n_620tdv16253rps.jpg


♪まーげてー のーばーしーてー
歌は覚えた。・・・けど。

別に不幸の博覧会みたいな筋に文句は無いんだけど・・・、
どーしても、中谷美紀がミスキャストに思えてしまって。

熱演は熱演でしたね。それは、素直にスゴいな、と思いました。
 
2007.03.10 Sat
070310-01
tubasa.jpg


11等身と12等身
 
2007.03.09 Fri
070309-01
 
起床術 - 布団から抜け出すためのテクニック
 

ふむふむなるほど、タメしてみよー

と、全部やってみました。全部ダメでした。

要は本人の強靱な意志が無いとナニも始まらないということがよーくわかった。
関係者の皆さん、自分の朝のぶっきらぼうさは、なにも不機嫌なワケじゃないのです。

強靱な意志の無い自分に向けてのモノなのです。
 
2007.03.08 Thu
070308-01

地方競馬 データ情報

実況アナをイジめてるとしか思えない。

めちゃめちゃ良血なのもなんか笑えるし。
 
2007.03.07 Wed
070307-01
 
Excite エキサイト : ニュース

自分の読書時間が計れるデジタルなしおり
[ 2006年06月11日 00時00分 ]
 
 
途中読みで何年も放置してしまう自分にはあまり有効でないかも。

使いようによってはオモシロそうですけどね。
 
2007.03.06 Tue
070306-01
 
あなたに流れるドラの血
 
 
本名を入れた結果
 
○○○○の95%は期待の左のワンポイント・小林正人で出来ています
○○○○の2%は10.6涙の立浪サヨナラツーベースで出来ています
○○○○の1%は87年近藤真市の初登板・初先発ノーヒットノーランで出来ています
○○○○の1%は今中慎二のスローカーブで出来ています
○○○○の1%は扇風機を破壊する星野仙一の鉄拳で出来ています
 
 
これは喜んでよいのか悲しんでよいのか・・・。
 
2007.03.05 Mon
070305-01
2005020110world.jpg


このあと変形して巨大メカになるから大丈夫
 
2007.03.04 Sun
070304-01
 
Yahoo!ニュース - オリコン
- 1回鼻をかんだら10円!超高級ティッシュ登場

2月9日15時43分配信


地球に優しくなるためには、むしろこんなティッシュの方が良いのかもしれませんね。

ちょっとコーヒーこぼしたらすぐティッシュ、って自分には
いくらお金あっても足りない商品です。
 
2007.03.03 Sat
070303-01
 

映画備忘録
 
グエムル 漢江の怪物-レンタルDVD-№16

B000JJ5FZW.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


いろんな方から勧められて見たんですが。。。

うーん、あの主人公のダメさ加減が、どうも愛せなかった。ザンネン。
 
2007.03.02 Fri
070302-01
011404.jpg


いくらなんでもバチ当たり過ぎ。
 
