≪ 2007.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2007.03 ≫

--.--.-- --
2007.02.28 Wed
070228-01
iftk20050819-11.jpg


取ろうと思っても取れないポーズですねー。大好きですこういうの。

天才バカボンのラストみたい。
 
2007.02.27 Tue
070227-01
中日新聞

【名古屋市】
ナナちゃん初の“お出掛け”
33歳 栄でもスラリ


身長610センチ、体重600キロってことは、1メートルあたり100キロですか。
細身なのに意外と。

33歳ってのも意外と。
 

2007.02.26 Mon
070226-01
 
20061013_red.jpg


風呂上がりにワキの下に天花粉ぬってしばらく乾かしてるところ
 
2007.02.25 Sun
070225-01
 
野球のハナシです。


オープン戦はじまりましたねー、たのしみたのしみ。

まだ序盤なので、若手を率先して起用したり、ベテランが登場しても
調整段階で本来のチカラを出さなかったりの時期ですが、これが段々と
開幕に向けて本格的な布陣になって行くかと思うと、じょじょにじょじょに
こっちのボルテージもあがってくるんですよね。相撲の立ち会いに近い
ワクワク感です。

同時にヨソの球団の調子が気になる時期ですが、自分の場合、
今年はあまり他球団の動向は追いかけてないです。今のドラゴンズは、
ヨソを気にせずとも、自分たちのチカラをしっかり出せば、それだけで
よい勝負をしてくれるような、そんなレベルまで来てると思います。

と、ジャイアンツなんぞ目もくれずに最近いたら、こんな写真が。

070124bt20070124011_MDE00351G070123T.jpg


誰じゃコレ! ってビックリしてたら、小笠原と聞いて二度ビックリ!



なんかこの人にすっごい似てるなぁと。


pokka.jpg

2007.02.24 Sat
070224-01
 

映画備忘録
 
バットマン ビギンズ-レンタルDVD-№15

B000IU4MQU.01._AA192_SCLZZZZZZZ_.jpg


面白いホラー映画に、というかホラー自体に当たらないのでホラー月間終わり(笑)。

んで全然期待せずに手に取ったこの映画が予想ガイに面白いから困った。

よく見たら監督が「メメント」の人だわ、キャストはすごいわで、
思わぬ掘り出し物でした。しばらくはジャンル決めずに見よう。
 
原作がマンガだからって、マンガマンガする必要は無いんだな、うん。

2007.02.23 Fri
070223-01
 
感動したのでメモ。

昔、百貨店の菓子売り場でバイトして、
高級菓子の味には(自称)ウルサイ自分が、
今まで食べたチョコで一番美味かった。


DOMORI ドモーリ
 

左上のPunoってヤツです。チョコ好きの方は一度おためしを。
 
2007.02.22 Thu
070222-01
 

映画備忘録
 
穴-レンタルDVD-№14

B0002RNZZZZZ_.jpg


ホラー月間といいながら全然ホラー見てないじゃんか。
もうこうなったらジャケ選。

で、タイトルとジャケットだけ見て決めたこのDVDはオムニバスでした。
最初と最後にタモリが出てこないのが不思議なくらいのそっくりさんでした。

おしまい。
 
2007.02.21 Wed
070221-01
 
始球式シリーズ-水島新司


こないだコンビニで久々にチャンピオン立ち読みしたら、
あの里中くんがドカベンの妹さっちゃんにプロポーズしてました。
彼の中学3年から成長を追い続けてたボクは、育ての親みたいな感覚で
彼の新しい門出を祝福してました。コンビニのカドっちょで。

それとは関係ないですがドカベンの作者、水島新司先生。
あぶさんの作者らしく、ソフトバンク戦での始球式。

g20060ma.jpg

2007.02.20 Tue
070220-01
 

映画備忘録
 
狗神-レンタルDVD-№13


B00005L95S.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


原田眞人監督なのでアッケラカンとドロドロした世界を描くのかと思ってたら
最初小栗廉平みたいになってそれから市川崑みたいになって
でもなに言ってるか判んなくって途中から予想通り中上健次みたいになったなーと思ってたら
今村昌平みたいに終わると予想してた期待を裏切って
演った終わった逃げたなラストでした。ちゃんちゃん。ホラーじゃない。
2007.02.19 Mon
070219-01
 
KIRIN_ニュースリリース_
2007年の創立100周年を記念した取り組みについて

2006.10.18

 

キリン100周年だそうです。

ビール銘柄はあまり思い入れなくて、なんでも美味しい庶民なヒトなんですが、
それでも始めて「一番搾り」飲んだ時は「お、ウマッ」って思った覚えが。

缶コーヒーでいけばファイアよりジャイブ派だったです。戻して欲しいなぁ。
ジャイブのCM、高品格さんの刑事姿がイカしてたなぁ。

そんなワケで、なんでもイイと言いつつキリンさんも好きです。
100歳おめでとうです。
 
2007.02.18 Sun
070218-01
 

映画備忘録
 
ソウ2 SAW2-レンタルDVD-№12

B000DZI63ZZZZ_.jpg


しばらくはホラーを見ようかと。
B型人間は一旦興味持つと(無意味に)続ける性分があるらしくて、
自分なんかはその典型的なドBタイプなんですが、反面飽きると
コロッとどうでもよくなる一面も確かにあって、
世のB型さんは心あたりあるでしょうが、そんな飽き性を
直そう直そうとしてた時期が自分にもあったんです、というか長かったんですが、
あー無理だわ、こりゃモー直らんということが、この歳になって
やっと身に落ちて判ったので、んじゃもう考え方を変えて、
逆に飽きるまではトコトン付き合ってやろうじゃん、と。
そんなこんなで今月のDVD観賞はホラー月間。

ホラーは、1人で見るに限る。

この映画はホラーじゃなかった。
 
 
2007.02.17 Sat
070217-02
 
CNN.co.jp :
- エンタテインメント

シドニー・シェルダン氏死去 米ベストセラー作家
2007.01.31
Web posted at: 13:59 JST
- CNN/AP/REUTERS


これは結構ニュースだと思うんだが大々的に報道された感じがしない。
特番やるべきでしょ。
自分を含めて沢山の人たちに愛された作品を産みだした人なのに。

なんか、口惜しいです。
 
2007.02.17 Sat
070217-01

ワンブロック先が大火事


ちょっとシャレにならんですこの景色
 
2007.02.16 Fri
070216-01
 

映画備忘録
 
ターミネーター2-レンタルDVD-№11


B000CQM5M8.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


何年かおき、忘れた頃に必ず見直す名作ってのは、誰でもあると思います。
たまにしか見ないのに、棚の一番いい場所占めてるDVD。
見直す度に自分に元気をくれたり、見直す年代によって
好きなシーンが変わったりします。同じ映画でも、受け取る側は同じじゃ
ないんですよね。

で、このターミネーター2。1991年制作だそうです。16年前って(笑)。
アクション映画ってジャンルなので、いわゆる「名作」扱いされないですけど、
いやいや、何度見ても、ラスト判ってても楽しめちゃうアクション映画なんて
そーそー無いですよ。

個人的には、アクション映画は16年前のこの作品で「完成」しちゃったと思ってます。
 
2007.02.15 Thu
070215-02
 
ちょっとビックリしたんで、書き足しておきます。


最近ロクに顔も合わせておらず連絡もせず礼を欠きまくりなのに
まさかココからってトコからも思わぬプレゼントを頂きました。
かなーりビックリ。
こんなエエカゲンな自分をちゃんと覚えてくれてたのか申し訳ない・・・と、
ひたすら恐縮しつつ、
それでもやっぱり贈り物を通して何かを伝えてくれる嬉しさで
いっぱいの昨日でした。


大感謝&いつも連絡も無しでスイマセン。フカブカ。



質問、ここで答えておきますね。
他の方ナンノコッチャ判らんでしょうが(笑)。

答え1:シンプルに生きてるので、単純に嬉しいです。
    単純に、好意は、嬉しい。
答え2:チョコはたまにしか食べませんが、
    丸いチョコは元気玉だと思って食べるので大丈夫です(笑)。



問題は、ここ見てるかどうかなんですが。恐らく高い確率で見てないんですが(笑)。

 
2007.02.15 Thu
070215-01
 

映画備忘録
 
DOA/デッド・オア・アライブ-劇場鑑賞-№10

326286view001.jpg


平日とはいえバレンタインデーに映画館行くなんて始めてです。
今までは例え仕事休みだろうが避けてました。
だってそんなもん無駄に混んでるだけで
上映中もペチャペチャ五月蠅いカップルばかりだろうし
ロビーも大賑わいで落ち着かないの丸わかりだし
映画好きとしては何故そんな悪条件の日にわざわざ出向かなければイカンのか
絶対行くまいと誓っていたんですが、諸事情によりアッサリ誓いが破られました(笑)。
こんなもんです。

肝心の映画なんですが、
「これ面白いから絶対に見て」とはクチが避けても股が避けても言えない
どーみたってお世辞にも傑作とは言い難い内容なんですが、
そういう映画って何故かほっておけないんですよね。
ダメな子はちょっとカワイイみたいな。
奇面組に惚れる唯ちゃんみたいなもんです(笑)。

リアルさでいけば「マッハ!!!!!!!」の100倍アンリアルで
じゃあチープさで攻めてるのかと言われればもうそういうのは
タランティーノあたりが狙って成功させちゃってるので
どう転んでもどっちつかずで中途半端に面白くって、
でもその手の中途半端首かしげムービーはここんとこお目にかかってないので
還って斬新なんですよ。昔はグランド劇場あたりへ出かけると、
大作と同時上映でこういう首かしげムービーに必ず出くわしたもんです。

ただ単純に懐かしかったんですね(笑)。
 
2007.02.14 Wed
070214-01
 
【楽天市場】
靴ヒモがほどけないように:アシックス商事


今自分の携帯ストラップは靴ひもがブラ下がってます。ミスチルのヤツ。
そのせいかどうか知りませんがよくほどけるんですよ靴ひも。

その日によってほどけ率は違うんですが非道いと結んで10分しないウチにほどけてる。
2~3回結んでまたほどけるともうメンドくなって放置なんだけど、
そういう時に限って優しい方から「ほどけてますよ」と指摘される。
 
「いやもういいんですよどうせほどけるから」と言えずに
「ご親切にどうも」といいつつ結び直して、また30分しないうちにほどけてたり。

思うに、結ぶ才能が無いんでしょうね。
 
2007.02.13 Tue
070213-01
 
中日スポーツ
中村が中日入団テスト
15日から沖縄で練習参加




うーーーーーーーーーーー
そーーーーーーーーーーー
だーーーーーーーーーーー



あああああああああああああ
あああああああああああああ
あああああああああああああ
あああああああああああああ
あああああああああああああ
あああああああああああああ
あああああああああああああ
あああああああああああああ
あああああああああああああ
あああああああああああああ



きっと、きっとアレですよ。

伊集院と一緒で「一日体験入団」ですよ、うん。




・・・・・・・・・・。
 
2007.02.12 Mon
2007.02.11 Sun
070211-01
 

映画備忘録
 
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト-レンタルDVD-№09

B000ILZ3W6.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


役者が好き勝手演じてる作品を見るのが大好きな自分なので、
このシリーズは特撮よりストーリーよりジョニー・デップの怪演ぶりに
期待してしまいます。今回は前作と比べるとちょいおとなしめでしたね。
それでも充分楽しめる演技でしたので、良かったかな。
 
スターウォーズやバック・トゥ・ザ・フューチャー、新しいところでは
マトリックスなんかも、2作目は伏線丸投げで終わるので、このつくりは
もう慣れちゃって「おい終わりかよ!」ってのは無かったです。

でも、このパターンが増えるのはちょっとヤだなぁ。
テレビの帯ドラマみたいじゃないです?
 
2007.02.10 Sat
070210-01
 
暴君ハバネロ|暴大入試


辛い食べ物がめっぽう苦手なので暴君ハバネロ大学に入学なんてもってのほか
なんですが、なんでもチャレンジ精神で受けてみました。シーズンだし。

当然ですが落ちました。辛いもの好きな方は受験してみて下さい。
 
2007.02.09 Fri
070209-01
 
日清食品 : ニュースリリース : ご案内
-楽しく食べて、エコスタイル-
日清リフィルシリーズ

2007年01月22日



カップヌードル詰め替え。ありそうでなかなか無かったですね。
うん、良さそう。

大体カップヌードルってまず外で食べないですしね。
あのカップ、いつも邪魔で再利用出来ないかなって思ってました。
でも「できるかな」みたいに工作くらいしか思い付かなかった(^^ゞ。

問題は値段ですね。グッと安くして欲しいトコロ。
 
2007.02.08 Thu
070208-01
 
JT News Release
「濃い桃の天然水」
2月19日より全国で新発売
 
2007年1月31日



ネクターと同じな気が・・・。
違うのかなぁ、どうなんだろう・・・。

って気になってる時点できっと買うんです、自分いつもそうなんです。
 
2007.02.07 Wed
070207-01
 

映画備忘録
 
X―MEN ファイナル ディシジョン-レンタルDVD-№08 

B000C5PNWI.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V36401785_.jpg


このシリーズ好きで、この最終章を見るためにわざわざ1~2を借り直したのに。

終わるなら終わる、続けるなら続ける。ってして欲しかったなぁ。
なーんか未練たらしく見えてしまう(^^ゞ。
 
2007.02.06 Tue
070206-01
  
往年の大打者、張本勲は「安打製造機」ってニックネームだったんですよ。

安打を、産む機械。
 
 
 
あと、昔ヘラルドに映画見に行くとボウリングのCMが流れて、
そのキャッチコピーが「投げるマシンと呼ばれたい」だったんですよ。


 
要するに、もうほっといたら? って言いたいんですけどね。
 
2007.02.05 Mon
070205-01
 

映画備忘録
 
ディパーテッド-劇場鑑賞-№07

325647view001.jpg



いよいよ今年7作目にして劇場鑑賞です。
去年は一本も見てなかったもんなぁ。確か一昨年の10月以来。
ああ感慨深々のしみじみ。やっぱイイモンですね。

で、肝心の映画なんですが、久々映画館の感慨にフケって、
内容どーでもよくなっちゃった(笑)。

いや、オモロいですよ。ふつーに。
ただ、スコセッシスタイルは、どーもスタイリッシュと思えんくて(^^ゞ。
例えが飛びすぎだけど、「ごっつええ感じ」の四万十川先生みたいなんですよ。
「いきなりばーーん!」なトコロが(笑)。

 
2007.02.04 Sun
070204-01
 

映画備忘録
 
間宮兄弟-レンタルDVD-№06

n_623acbr10427rps.jpg


うん、おもしろい。

美味いビール飲んだ後みたいな印象です。
口当たりさわやか、途中ホロ苦、後クチすっきり。
  
2007.02.03 Sat
070203-01

キャンプの様子が気になって、帰宅後ネット徘徊。
なんたって12球団イチ厳しいと評判ですもんね。
期待の反面、だれか倒れてないかと心配。
 
 
スポーツナビ見てみようかな、お、あったあった。
 
 
スポーツナビ |
ニュース | 早くも捕手座らせる川上 中日

 
[ 共同通信社 2007年2月2日 18:54 ]

 
強風が吹いた沖縄中南部は最高気温が13・9度と冷え込んだが、川上だけは半袖。
「気持ちも熱いので、寒さを感じない」と気合が入っていた。
(北谷)

 

いや、素晴らしい、実に素晴らしい。
それでこそウチのエースですよ。隔年エースはもう過去の話。うんうん。


と満足しつつ、なにげにリロードすると、新規の記事が。


スポーツナビ |
ニュース | 川上が早退 中日


[ 共同通信社 2007年2月3日 19:07 ]

 
冷え込んだ前日に半袖で投球した右腕に、
森バッテリーチーフコーチは「風邪でもひいたんじゃない」と話した。
(北谷)





着ろ。
 
 
2007.02.02 Fri
070202-01
 
今日は、一日パソコン仕事をしとりました。

16時間くらいモニタ前で格闘。しんじゃう。

昔で言うトコの「帳面」付ける作業なんですが、
ひっさしぶりに引っ張り出したエクセル、やり方なーんも覚えて無くて、
朝10時に北区の図書館行って
「はじめてのエクセル」ってのを借りて来ましたよ(笑)。

そっからあーだこーだ試行錯誤。

昔は一日中モニタ見てても平気な時代もあったけど、
なんか今はダメですね。目がまず死んじゃう。

で、言ってるコトとやってるコト真逆なんだけど、
さっきやっと作業終わって、コーヒー煎れて、ほっと一息したら、
なんか惰性でネット見始めてしまった(笑)。

仕事離れるとオモシロいんですよね。パソコンて。
久しぶりにミクシィとか一回りしちゃいました。

ミクシィ自体はいつも見てるんですよ。ミクシィのニュースがすごい便利で。
ヤフーみたいに沢山出てこないから、ピックアップする必要がなくて、重宝してます。
でも本来の使い方じゃ無いよね、これ。


以上、ダラダラモードでダラダラ書いてみました。
最近の雑記はこんなんばっかだなぁ(笑)。
 
 
明日は映画行ってやる。
 
2007.02.01 Thu
070201-01
 
遅まきながら、今日、やっと食べました。
 
本当、やっと、って感じです。


maga01.jpg


↑クーポン券

一応配慮してモザイクかけたら、なんか余計胡散臭くなった(笑)。


みんなが言うほど肉肉しさは感じなかったなぁ。
強いて短所を挙げると、一回手に持つと、もう下に降ろせない。
降ろすともう持てない気がする(笑)。


ん~、これでセット650円かぁ・・・。
びっくりドンキーが食えちゃうのが、微妙なトコですね。
 
