≪ 2006.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.02 ≫

--.--.-- --
2007.01.31 Wed
070131-01
 
いよいよ明日からキャンプイン。
野球選手の正月みたいなもんですね。
正月早々、6勤1休ってナンやねん、とも思いますけどね(笑)。

オフシーズン、
いわゆるストーブリーグ中は、あまり野球ネタに触れることも無いのですが、
なんか去年から入ってるドラファンクラブのチケット先行予約が、
キャンプインと同じ、明日2/1から出来るみたいなので、ちょっと記してみた次第です。

つっても、そーんな先の予定までは分かんない、てのが本音ですが(^^ゞ。


とりあえず、明日、一回くらいは予約してみようかな、せっかくだし。
 

 

あ、あと、阪神さんがユニフォームを一新したそうです。
 
2293p1.jpg

 
 
ちなみにちなみに、
阪神さんが黄色いラインをユニフォームに使った時は、
過去、一度も優勝が無いそうです(^^ゞ。

ゲン担がないのかなぁ。
 
2007.01.30 Tue
070130-01
 
始球式シリーズ-ユンソナ


神宮球場 東京ヤクルト×読売巨人戦

ちょっと・・・この衣装は???なので、今回は写真も小さめに(笑)。

s-bb-060811-4-ns.jpg


志村け・・・あーいやいや、ゴホゴホ(笑)。
 
2007.01.29 Mon
2007.01.28 Sun
070128-01
 

映画備忘録
 
八つ墓村-レンタルDVD-№05
 
n_617da9150ps.jpg

 
30後半の方なら誰しも、
「たたりじゃぁ~!八つ墓のたたりじゃぁ~!」
の有名セリフは記憶あるでしょう。

1977年だそうです。公開されて30周年ですか。
 
年末に市川崑監督の金田一シリーズ(こっちは角川系)を見てたので、
年明けは松竹の金田一、と路線変更してみました。
 
で、これ・・・作りが「むかしのえいが」なんですよ(笑)。
いや、良くも悪くも。

犬神家が1976で悪魔の手毬唄が1977だから、公開はほぼ同じ時期だというのに、
犬神家は古くささを感じないから余計ですね。

山崎努のライフルに日本刀という、超戦闘スタイルの話題が先行した
映画ですけど、今見ると他のシーンの方がエグエグだったりします。
 
この頃は既に巨匠だった野村芳太郎監督ですが、こんなモロホラーの
シーンは、「死霊のはらわた」つくったサム・ライミの若い頃でも
ありませんでした(笑)。
 
2007.01.27 Sat
070127-01
 
Mellow My Mind

06年02月12日
■[ドット絵][ハンドメイド][食]ドット絵マリオクッキー


今一番食べてみたい、
でも恐らく一生クチにする事がないだろう(笑)お菓子。

まったくなんにもぜんぜん縁のない方の日々雑記ブログなんですが
そーゆー方のブログをサッと目にするのが、最近のマイブームなのです。

そのくせ自分と関わりのあるHPは、下手すると1年くらい平気で
ほっぽらかしてたりします。
何個あるだろ?たぶん10は下らないかと(^^ゞ。
RSSリーダー入れちゃうと、いつでも見れる、と安心して
結局見ない事が最近わかりました。イカンですね・・・。

でも、サッと気分転換したい時って、自分とはナニも関わり合いのないモノを
目にした方が、リセットしやすいんですよね。

こちらの記事なんて典型的な例ですね。
 
2007.01.26 Fri
070126-01
 

映画備忘録

マッハ!!!!!!!!-レンタルDVD-№04

895338_.jpg

 
最高ですね。ほんと最高。
 
 
話の筋とかね、演出なんて、どーだっていいんですよ。
 
いや、ほんとの事いうと、どーだって良くはないです。
でもこの手の映画見ると、「もういいじゃんそんなチマチマしたこと」
って思えてしまう。
 
 
今見直すと、ジャッキーの「酔拳」も「ヤングマスター」も
実は映画の完成度としては、そー大したこと無いんですよね。
 
でも、子供の頃に、あんなに興奮して見た映画は記憶に無い。
 
 
そんなもんだと思うのです。映画も、演劇も。
 
2007.01.25 Thu
070125-01
 
鳥羽水族館
鳥羽水族館イベント情報

「ジュゴン飼育」不可能への挑戦!

 
 
鳥羽水族館てこんなに面白いトコだったんですね。
 
2007.01.24 Wed
070124-01
 
 
映画備忘録
 
フルメタル・ジャケット-レンタルDVD-№03
 
B000IU4N0K.01._AA192_SCLZZZZZZZ_V34417636_.jpg

 
ココロ暖まる映画なんてキューブリックは死んでも撮れないだろうなぁ。
と思ってたら、ホントに天に召されて撮らず仕舞いでした。
きっと天国でも、イマドキの「癒し・和み映画」なーんて、
この映画同様「fuckyou!PT!PT!」と見向きもしないんでしょうね。
 
でも好きなんですよねーキューブリック。勿論この映画も。
まぁ、好きで無かったらこんなに何度も見ないですわな。
2007.01.23 Tue
070123-01
 
|Sankei WEB
|食|生活・健康

メガマック人気高すぎて… きょうから販売数制限
(2007/01/17 06:20)


まさに先日、買いに行ったところだったんですよ。
 
無情にも「売り切れました」の張り紙。
せっかくクーポン握りしめて出かけたのに。

でもね、思うんだけど、
これ、ビッグマックがパワーアップしただけじゃない?

で、なんでビッグマックは普通~に売ってるの?
肉の部分なんてみんな同じの使うんだから、
肉が足りないなら、メニュー全部売り切れっしょ。
他の、ゴマ付きパンの部分が売り切れなら、
ビッグマックが同時に売り切れないとオカシイ。
 
売り切れで食べられなかったから言う訳じゃないけど、
なんかオカシイ。

2007.01.22 Mon
070122-01
 

映画備忘録

バイオハザードII アポカリプス-レンタルDVD-№02

868507_.jpg


すっごいバカバカしいのに大好きな映画は、胸張って好きだ、って言うの、
ちょっぴりテレくさいです。
 
そんな映画です(笑)。
 
ご多分に漏れずゲームもやったコトあります。
ゲームやった経験あるから
「あ、このセット、ゲームの中のあそこだ」と判る
オモシロいシーンもあるのがいいですね。
 
いつこの記事が公開されるかは判りませんが、実は今正月です(笑)。
 
今年は今のトコ、二本見て二本ともアタリ。
映画のアタリ年になるといいなぁ。
 
2007.01.21 Sun
070121-01
 
目新しさでココのデザイン変えてみたんだが、
どーにもこーにも慣れないコトにやっと気がつき始めた。

よく考えたら、2ちゃんねるを殆ど利用しないヒトだった。
慣れないワケだ(^^ゞ。
 
2007.01.20 Sat
070120-01
  
始球式シリーズ-上野樹里 
  
15F162556532Ejpg.jpg

  
最近お気に入りです。
上野樹里と蒼井優の2人がイチオシ。もろミーハーだ(笑)。
  
にしても、ある意味こないだの氷川君より不可解なポーズですね。
服のセンスが、エルム街のフレディみたい(笑)。
 
京セラドーム、社会人野球大会より。
  
2007.01.19 Fri
070119-01
  
始球式シリーズ-ベッキー  
  
d0001631_1633211.jpg

  
神宮球場の、東京ヤクルト×読売巨人戦。
  
なんかむっちゃ飛んでますね。
見事ストライクが決まったのかな。
  
  
までも、ジャンプ力なら、ウチのこいつも負けませんよ(笑)。
  
↓こいつ 
114795982515813006.jpg

2007.01.18 Thu
070118-01
 
始球式シリーズ-野口みずき
  
d0001631_22583997.jpg

 
アテネ五輪・女子マラソン金メダルの野口みずきさんですね。
最近見ないなぁ。Qちゃんは見るのに。
 
ちょっとびっくりしたのは、サウスポーだったんですねこの人。
今年のドラゴンズは、
マルちゃんが辞めてレフティ少ないから入団してくれんかなぁ(笑)。
  
日米野球よりでした。
  
2007.01.17 Wed
070117-01
 
昨日、偶然目にして、ココロのへぇボタン50回くらい押したHPです。
 
 
ある編集者の気になるノート
: 世界一長いタイトルの本は、あの名作だった!
 
2005-07-20の記事
 
 
 
書店を経営してらっしゃる方のブログ。
自分、子供時代は「なりたい職業:本屋」なーんて
書いてた時もあったんですが、
子供が思うほど、甘い商売では無かったみたいですね(^^ゞ。
商売経営の苦労が偲ばれます。
 
サブタイトルにもある「長いタイトルの本」ですが、なかなか思い付かない。
映画ならパッと浮かぶんですよ。
 
博士の異常な愛情 
または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか

 
B000ALV.jpg

↑これですね 
このタイトルを、ソラで言えるのがチョット自慢な自分(笑)。
 
 
歌もまぁ、ビーズのアレがパッと浮かびますよね。
 
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
 
B00008ILTJ.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

↑これ
 
「博士~」に並べて書いたので長くないじゃん、と思えますが
いやいや、充分長いです。
 
 
んでもって、このブログに紹介されていた「長いタイトルの本」ですが、
日本の書籍だと、
 
マンションは何千万円もして人生最大の買い物なのに高いか、
安いかわからないしどうやって選んだらよいかわからない人が読む本

 
みたいです。すごい。「博士~」と同じく2行に分けないと見づらい(笑)。
 
ほいでもって洋書。
なんとびっくり、みんなおなじみの「ロビンソン・クルーソー」だそうです。
 
いきますよ。どん。
 
 
遭難して他の船員が全滅した中で唯一助かって
アメリカ海岸オリノコ河の河口近くの無人島で28年間
たったひとりで生き抜いたヨーク生まれの船員ロビンソンクルーソーの
生涯とその驚くべき冒険。
海賊に発見されるまでの一部始終を彼自身が書き記した

 
簡単に区切っても、5行(笑)。
 
 
さらにすごいのが、この翻訳したタイトルの原文。
もう区切るのさえメンドいので、そのまま載せます。どん。
 
 
The Life and strange surprising Adventures of Robinson Crusoe, of York, mariner, who Lived Eight-and-twenty years all alone in an uninhabited Isiand on the Coast of America, near the mouth of the great River Oroonque, having been cast on shore by shipwreck, where-in all the men perished but himself. With an Account how he was at last strangely delivered by Pirates, Written by Himself.
 
 
これさぁ・・・背表紙にタイトル入るの?(笑)
 
あと、図書館のカード作る人が発狂したんじゃないかなぁ。
 
 
長くなっちゃったんで、もう一回紹介しておきますね。
 
ある編集者の気になるノート
: 世界一長いタイトルの本は、あの名作だった!
 
2005-07-20の記事
 

 
2007.01.16 Tue
070116-01

始球式シリーズ-氷川きよし 
  
00115383.jpg

 
ハマスタだろう、ってのはわかる。フェンスの色で。
 
それ以外の、ウルトラ関係とかが、全然わからない(笑)。
 
氷川くんの手がフォロースルーまでいってないのに
もうアウトの宣告してるのも判らないし。
氷川君の球、クルーンより速いんでしょうか。
そもそもその位置で審判は無理でしょう。
 
謎が謎を呼ぶ始球式・・・。一番真面目なのは、氷川君だけでした。
 
2007.01.15 Mon
070115-01

88045036.jpg

 
勝手なイメージだけど、恋人は「白」だなー。
 
赤でイメージするのは、「スイートピー」とか。
あと「ハンカチ」とか。古!
 
青だと「稲妻」かなぁ。
 
2007.01.14 Sun
070114-01
 
2006101802-thumb.jpg


昔の金持ちの家にある、虎の敷物、の真似。
 
2007.01.13 Sat
070113-01
 
img156_ka10.jpg

 
これ、デッカくして見た方がいいんで、画像をクリックして下さいね。
 
AとBが同じ色だそうです。
絶対ウソだと思って、わざわざフォトショップで開いて調べた・・・。
同じだった・・・。
 
まだ信じられない・・・。
 
 
 
 
 
 img156_ka11.jpg

 
↑わざわざやった結果
 
2007.01.12 Fri
070112-01
 
始球式シリーズ-リリー・フランキー


et-060513-5-ns.jpg


カテゴリ分けして、昔のも拾いやすくなったところで追加。

ロッテの始球式に来たリリー・フランキーさん、
一緒に写ってるのは、ベースボールドッグのエルフですね。

広島のミッキー君は有名ですが、ロッテのエルフも結構ガンバってます。
一回、直に見たい。
 
2007.01.11 Thu
070111-02
 
931b.jpg


いくらだろ。
 
2007.01.11 Thu
070111-01
 
普段まったくやらんクセに、やり始めると、
「・・・やり過ぎ。」ってくらい、のめり込むヤツっていますよね、
睡眠時間削ってまで。


えー、すいません、それがワタシです(笑)。


レイアウト変えて、なにげに過去記事見てたら、あまりにもドラゴンズの
記事があったので、別カテゴリ作りました。「野球-ほどんどドラゴンズ」。

ずっと拾ってカテゴリ分けするの、タイヘンだった~。(←誰も頼んでない)

もう一個、「始球式シリーズ」のカテゴリも追加。
これも記事を増やしてく予定。
(予定=未定)
 
2007.01.10 Wed
070110-01

お正月も遠くになりにけり。
ちゅーことで少し見た目も模様替え。

このレイアウトも、また気分で変える予定。
まぁ説明しなくても、コロコロ変わったり全然そのまんまだったりで、
「こいつ気分屋だなぁ」って丸わかりですけどね(^^ゞ。

コメント等を参照したい方は、「Menu 2」っての押すと出るみたいです。
 
2007.01.09 Tue
070109-01
 
- Engadget Japanese
天使と悪魔な携帯

Posted Jan 22, 2006, 6:01 PM



こういうの好きだなぁ。
どうせなら二種類同時に使えないかな。
今日は天使の気分、って使い分けるのがいい。
 
2007.01.08 Mon
070108-01
 
livedoor ニュース -

【ファンキー通信】
忙しい人必見! 
睡眠時間が短くても疲れがとれる方法って?
2006年08月21日21時13分


正月に、ちょっと時間出来たからって、
んでこーゆーページを見付けて「知恵ついた」って喜んでたって、
んなことしてるより、そのアイダに睡眠とればいいんじゃん、


と、今になって思う。
 
2007.01.07 Sun
060107-01
 
今日もカップ麺記事。

エースコック
超大盛りスーパーカップ2.0倍


ラーメン屋で「ぜんぶのせ」は聞いた事あるけど、
「ぜんぶいり」って・・・(^^ゞ。
 
写真もなんかインパクトある・・・けど、自分はパス・・・。
去年みたマクドナルドの「メガマック」に近いイメージだなぁ。
ダイナミックに押し切れ!みたいな。

味、混ざらないのかなぁ。
 
2007.01.06 Sat
070106-01

日清食品 : ニュースリリース : ご案内
カップ入り生タイプめん
「日清 牛うどん」
新発売のご案内

2006年12月25日


吉野家の牛丼が再開したと思ったら、
牛丼→牛ぅどんですか、ちょっと苦しいかなコレ。

肉うどんとはまた異なる味なんでしょうね。
 
2007.01.05 Fri
070105-01
209.jpg


ストリートライブでいいじゃん。
 
2007.01.04 Thu
070104-01
 
  2007年   平成え~っと19年  のおみくじ


   第十二番(←これがまずわからん)御神籤

いや自分もよーわからんけどだってこうやって書いてあるんだもん。

でその下に、



   流   山   し
   れ   の   ぐ
   寂   紅   れ
   し   葉   ふ
   き   も   り
   谷   散
   水   り
   の   果
   音   て
       て



出来るだけ原文に似せて載せてみました。
おみくじってなーアレですね。なんかよぉワカランチンな風に書いた方が
きっと御利益アリソーってみんな思うんでしょうね。
どっちとも取れるようにボカして書いたら、
長い年月でさらにワケワカランくなったみたいな。


  運勢   小吉

 ここでもうヤル気なっしんぐ。あふう。

 後はまぁアレですわ。かいつまんで載せますわ。


●願望  至誠の心で事に当れば万事解決し 叶います

●待人  誠心が通じ 来ます

●恋愛
  自己主張ばかりしないで譲り合えば成立します

自己主張とか譲る以前の問題なんだが。

まぁいいや。続けます。

●縁談  神様の結びの御心により 最上の縁が訪れます

あなたのお陰ですかカミサマ

とりあえずオガんどきます。次。

●家庭  別離は不幸の根源です 親子夫婦仲よくせよ

●旅行  日を改めればよし


職業がら無理


そして、今年も出ました毎年恒例。


●失物  出ないでしょう

2007.01.03 Wed
070103-01
 

映画備忘録

シン・シティ-レンタルDVD-№01

B000EXZJ0Y.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V56279897_.jpg


年が変わったので、この映画鑑賞メモもナンバリングを一回リセット。

去年は71本か。一回も映画館に行けなかっただけが心残り。
今年は早いウチに一回行っておこうっと。

で、今年一発目の観賞がこのシン・シティなんですが、見終わってまず思ったのが、
「こーゆーのって、ボロクソ言われるんだろうなあ」でした。
ストーリー重視で見る人には、格好のケナす標的になりそうなツクり。

でも、ロバート・ロドリゲス監督は、確信犯でコレ創ってますよ。
ケナされるの見越して、ケナされる前提で撮ってますよこれ。

これを「面白い!」という人とは、お友達になれそうな気がする、多分。
 
 
