≪ 2006.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.12 ≫

--.--.-- --
2006.11.30 Thu
061130-01
2004061613.jpg


ガンツじゃないですよ
 
2006.11.29 Wed
061129-01
 
みんなのニュース
2006年9月13日(水)

うまさ「ジュワッチ」
ローソンが新肉まん「ウルトラまん」発売



知った時には遅かった・・・もう販売終わってるだろうなぁ・・・。
喰ってみたかったなぁ、ウルトラまん。

こちらにも載ってますね。うまそう。
 
2006.11.28 Tue
061128-01
 
映画備忘録

X-MEN2-レンタルDVD-№59

B000EQIPSO.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


そのうち3を見ることになると思い、復習で借りてみた。

これねぇ・・・2回見ると、かなりツッコめます(笑)。

以下ネタバレ。未見の人は読むの自己責任で。

最後、とあるミュータントが己の命をギセイにして皆を助けるんだけど、
「これしか方法がない」って言って、決壊したダムの大洪水に飲まれて
死んじゃうんですよ。スーパーパワーで皆が逃げるまで水をせき止めて。


でも、なんでも凍らす男もソバにいるわけですよ。


・・・これ、なんかオカシイですよ。
 
2006.11.27 Mon
061127-01
 
映画備忘録

街の灯-マイDVD-№58

B00013F588.01._AA140_SCMZZZZZZZ_V1132135480_.jpg


ひさびさにチャップリン。街の灯って1931年なんだ。

75年も前の作品なので、「誰もが見てると思うけど」って書いても
実は見てない人が多かったりするんですよね。

もう数限り無く見たこの映画、何回目かの観賞から、
最後のシーン、自分はどうしてもハッピーエンドだと思えなくなってしまった。

「目が直って良かったね」と、気恥ずかしさと嬉しさで一生懸命笑顔をつくる
チャップリン、確かに映画史に残る名シーンなのは間違いないけど、
この後、2人はどうなるんでしょうね。

女性の方は、オドロキと困惑の色は浮かべてるけど、
どう見てもチャップリンを受け入れる表情をしてないです。
チャップリン自身もそれをわかって、ボクはこのままでいいんだ、と笑顔をつくってる様に見える。
 
この頃の映画って、最後に抱き合って、キスをして、めでたしめでたし、って
パターンが多いけど、この映画は他のそれとは同じ様でいて、実は全く違う
つくりなんだなぁ、と。
 
2006.11.26 Sun
061126-01
 
:@nifty:デイリーポータルZ

:うまいよゴ~ルデン・チャーハン
2006/08/02 08:27


これ、絶対つくれます、誰でも。
そして、書いてある通り、めちゃめちゃめちゃ美味いです。
この世に生を受けたなら、必ず一度は試してみるべきです。

紹介には牛乳パックとなってますが、
タッパーでも全然オッケです。なんなら茶碗に玉子かけご飯みたいなの
つくってもオッケです。
 
もうゴールデンチャーハンなしでは生きられないカラダになりますよ。
 
2006.11.25 Sat
061125-01

今年のプロ野球は、阪神ラストの快進撃が「奇跡の追い上げ」と評されましたが、
本当の奇跡は6月の広島だと思っとります。

01日(木) ● 0 - 4 (vs. 西武
02日(金) ○ 5 - 3 (vs. ロッテ
03日(土) ● 5 - 14 (vs. ロッテ
04日(日) ○ 7 - 5 (vs. ロッテ
05日(月)おやすみ
06日(火) ○ 4 - 2 (vs. オリックス
07日(水) ● 0 - 3 (vs. オリックス
08日(木) ○ 1 - 0 (vs. オリックス
09日(金) ● 2 - 7 (vs. 楽天
10日(土) ○ 8 - 4 (vs. 楽天
11日(日) ● 1 - 4 (vs. 楽天
12日(月)おやすみ
13日(火) ● 2 - 10 (vs. ソフトバンク
14日(水) ○ 2 - 1 (vs. ソフトバンク
15日(木) ● 6 - 9 (vs. ソフトバンク
16日(金) ○ 3 - 2 (vs. 日本ハム
17日(土) ● 4 - 5 (vs. 日本ハム
18日(日) ○ 6 - 5 (vs. 日本ハム
19日(月)おやすみ
20日(火) ● 1 - 2 (vs. 西武
21日(水)おやすみ
22日(木)おやすみ
23日(金) ○ 2 - 1 (vs. 横浜
24日(土) ● 6 - 9 (vs. 横浜
25日(日) (中止) (vs. 横浜

一ヶ月、連敗も無いけど連勝もなし。
狙っても出来ませんこんなん。
2006.11.24 Fri
061124-01
 
映画備忘録

M:i:III-レンタルDVD-№57

B000ILZ3UI.01._AA192_SCLZZZZZZZ_V36067366_.jpg


スパイ大作戦がもう、大大大大スキだったんですよ。
世代的に再放送だったんだけど、子供の頃、目の色変えて見てました。
したらどうも、トム・クルーズも同じような子供だったようで。

トム作品が割合好きなコトもあって、このシリーズは必ず見ます。
もうオモシロかろうとダメだろうと、とりあえず押さえてしまう。
この3も、平気で家族の話を仲間にしちゃったり、プライベートをスパイ仕事に
持ち込んじゃったり、スパイのルールにあるまじき行為をやりまくりなんだけど、
なんか楽しめてしまう。

スパイは孤独で冷徹でクールで無いとイカン、というのは昔の話なのかなぁ。
 
2006.11.23 Thu
061123-01
 

映画備忘録

WXIII 機動警察パトレイバー-マイDVD-№56

B00006G8R6.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


久しぶりのアニメ観賞。

パトレイバーが出てこないパトレイバー映画。そう書くと看板に偽りが出るので
パトレイバーがほんのちょっとだけ出てくるパトレイバー映画にしてみました。そんな
つくりになってますね。

ものすごくリアルにリアルに作ろうとしたんだけど、話がリアルじゃなかった・・・(^^ゞ。
2006.11.22 Wed
061122-01
 
やばい。

この一年間、映画館に行ってない。非情にやばい。
どうかなってしまいそうなので、面白そうな映画を探してみた。


一番オドロいたのはコレかな。

でも来年2月かぁ。それまで禁断症状、モつかなぁ。

 
2006.11.21 Tue
061121-01
 
エキサイトニュース

水も砂糖もみんな毒? 身近な食品の致死量を調べる |
[ 2006年11月04日 00時00分 ]



>カフェインの致死量は3~10g。
>これは、コーヒー75杯、紅茶125杯、コーラ200本に相当する。

よかった、75杯で。
10杯くらいはザラに飲んでる日があるもんなぁ。


自分、カフェ中(カフェイン中毒)なのです。
 
2006.11.20 Mon
061120-01
 
アサヒの缶コーヒーにワンダってのがあって、
そのワンダシリーズの中の「モーニングショット」ってが結構好きで
主にアサでは無く昼によく飲んでたんだけど、最近このワンダシリーズに
「デミタス」ってのが出た。んで、これが美味い。

こりゃ残るだろうな、と密かに予想してたら、
今日、こんなページを見付けた。なんだこの値引率。
出たばっかなのに・・・。美味いのに・・・。

こりゃダメだ残りそうにないや。

コーヒー好きな方、一度買う価値はありますよ。消える前に(笑)。
 
2006.11.19 Sun
061119-01
10002965575.jpg

 
レッド  「せっかく!」
イエロー 「せっかく!」
ピンク  「ハイキングに来たのに!」
ブルー  「弁当をウチに忘れてしまった!」
全員   「うわああぁぁ~~!!!」

 
2006.11.18 Sat
061118-01
911b.jpg

 
なんかさー最近会う人会う人が東さんですかって聞いてくんだよなぁ
オレ鈴木だってーのヒガシのヒの字も無いっつのアイツらバカだねーひひひふふふぶはぁ
2006.11.17 Fri
061117-01
 
01.jpg

 
こーゆーのを怪奇現象っていう人はムーの読み過ぎで。


これは、地球のホクロですね。デニーロで言うトコのホッペですここは。


多分ね。
2006.11.16 Thu
061116-01
55hine.jpg


薄紅のコスモスが駄菓子屋の なにげない日だまりで揺れている
 
2006.11.15 Wed
061115-01
 
2006011502.jpg



ほらアッチ止めてアッチッ! そこダメッ! アッチッ!!


社長のムスコ? ダメなもんはダメ! アッチッ!!
2006.11.14 Tue
061114-01
 
sk_bandai_01.jpg


ヘビースモーカーな自分は大抵ライターをどっかやっちゃう人なので
こんなん作ってみました。これで無くしても自力で帰ってきます。へへん。


ゴールドライタンって番組で見たことあるのは気のせい。

キン肉マンに出てくるサンシャインに似てるのも気のせい。
2006.11.13 Mon
061113-01
 
10006614672.jpg


パンチラ
 
2006.11.12 Sun
061112-01

2006071202-thumb.jpg


アソコから出ると思ったろ、わはははは。

このワザ会得するのに1年かけたんだぜー。

びっくりしたか?なぁ、びっくりしたろ?

オイコラびっくりしろよ
2006.11.11 Sat
061111-01
 
映画備忘録

亀は意外と速く泳ぐ-レンタルDVD-№55

B000A16D3C.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


蒼井優と上野樹里は、若い女優では今一番好きな2人で、その2人が共演してる映画。
こんだけ自分の好きな役者をピンポイントで集めて来た映画も珍しい。

上野樹里って今、のだめやってんですね。こないだ知りました。

のだめ知ってて、てるてる家族も毎朝見てて、んでもってスウィングガールズ
に感動した人は、この映画もオススメです。

上野樹里はこのままボケキャラを極めて欲しいなぁ。キレイカワイイなだけの
路線行かないで欲しい。

それよりこの映画、蒼井優のハッチャケぶりがかなりいいですよ。
 
2006.11.10 Fri
061110-01
 

映画備忘録

花とアリス-マイDVD-№54

B0001AE1X6.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


岩井俊二作品。

この手の映画って、絶賛すると必ず一悶着言い出す人が出てくるんですよね。
「少女マンガじゃねーか」だとかね。
「こんなんロリじゃん」とかね、非道い人だと。
そーゆー意味では、損してる映画だと思います。

こんなに面白いのにねえ。

岩井俊二の才能が突出してるのは、この映画で音楽も担当してるからでも、
テクニックが高度だからでもなくて、
ここに出てくる人間が、成長期の人間が多いにもかかわらず、
実はあまり成長してなく書かれてる点だと思うのです。

ラストだけ見るとパッと見、ちょっとした成功映画に見えるけど、
でも、彼女たちはまた同じ過ちを犯さないか、と聞かれれば、
大抵の人が「うーん、多分やるでしょう」と答えるんじゃないでしょうか。

人間なんてそんなもん。
でも、そんなもんだからもう終わり、じゃなくて、だからまたつながろうとする、みたいな。

この愛すべき人間の進歩の無さは、少女も、少年、青年、中年も一緒で、
多分どんだけ年とっても変わらんでしょうね。死ぬまで繰り返しなんじゃないかと。

全く価値観の違う世代が観てもこの映画に共感が持てるのは、ココにある気がします。
 
2006.11.09 Thu
061109-01
 

映画備忘録

ナイト・ウォッチ-レンタルDVD-№56

B000FO89CC.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V51748436_.jpg


ロシアの映画。

ロシアを舞台にした映画は「ひまわり」とか「ドクトル・ジバゴ」「レッズ」
などなど結構好きなの多いんだけど、ロシアでつくられた、ってのは
観るのこれが初めてだと思う。

あ、「チェルノブイリ・クライシス」ってのスコーレで観たか。
あ、「ワーニャ伯父さん」観てるわ。
よく考えたら「デルス・ウザーラ」とかあるわ、黒澤の。

観てるわ(笑)。

なんにせよ、ロシアもハリウッド化してるのかぁ、と思った次第。
これ、あんま良くない意味です。
 
2006.11.08 Wed
061108-01
 
映画備忘録

THE 有頂天ホテル-レンタルDVD-№55

B000C5PNT6.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V65225435_.jpg


今年初旬に「笑の大学」を観てかなーり失望した思い出が未だ残っているので
いままでの三谷作品とは、観る前の期待度を下げて観ました。それが良かったんでしょう。

どこまで魅力的な役者を集めるか、
そいで可能な限りの伏線を張れるか、この二点に挑戦した様な映画ですね。
入れるだけ入れて、各々に見せ場も付けて、
その上でここまでスッキリ交通整理するのは、さすがの才能ですね。
 
この手のオールスタームービーは
どのキャラに思い入れを持つか、ってのも、楽しみドコロの一つなんですよねー。
自分は、唯一バックボーンを語らない戸田恵子さんの役を追っかけてました。
 
2006.11.07 Tue
061107-01
 
映画備忘録

ファイヤーウォール-連れから借りたDVD-№54




ちょっと・・・良いですよコレ。かなり気に入りましたよ。


ダイハードとかアルマゲドンみたく派手がない、で予算も(たぶん)無い。
でも脚本がいいと、こんだけスリリング。
ハリソン・フォードが、この一見地味目な映画に出るのも充分納得。
 
「隠れたオモロイ映画無い?」と聞かれた時にオススメ出来る一本でした。
 
2006.11.06 Mon
061106-01
 
映画備忘録

トム・ヤム・クン!-連れから借りたDVD-№53

B000GJ0MTO.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V62936774_.jpg


結構良いじゃん かな、いやもっとだなぁ。
素晴らしい までいくなぁ。

日本映画では絶対つくれない作品を、外国映画で見たいんですよね。

多分3日もすれば忘れてしまうような映画(失礼)に、ここまで愛情込める
タイの映画人。

タイ行ってみたくなりました。
 
2006.11.05 Sun
061105-01
 
映画備忘録

ポセイドン-連れから借りたDVD-№52

1079247_.jpg


リメイクもの。

あと10年もしたら、CGがすごいとかはあたりまえになって、
こういう映画はつくられなくなるとおもった。

2006.11.04 Sat
061104-01
 
映画備忘録

CUBE ZERO-連れから借りたDVD-№51




遠足の前日も、恋愛の初期状態も、なぜだかドキドキワクワクするのは、
この先どうなるかワカンナイからってのと、まだすべてが見えてないから
だと思うのです。

先が完全に読めちゃうと、きっと人間の想像力の部分が
「もういっか」って拒否しちゃうんですよね。


「全ての謎が明らかに」ならなくても全然大丈夫なんだよなぁ、面白ければ。
2006.11.03 Fri
061103-01
 
映画備忘録

イーオン・フラックス-連れから借りたDVD-№50

938206_.jpg


シャーリズ・セロン、好きな女優です。
外国の女優ってニコール・キッドマンみたいに、綺麗と背丈が比例してる
人が多いんだけど、この人はこぢんまりした印象。

この映画、途中までは「未来世紀ブラジル」っぽい匂いがして、
お、好みの映画かな?って思ったんだけど、後半から王道ストーリーに
なってしまったのが残念。
 
2006.11.02 Thu
061102-01
 
 
サイレント・ガストって出来ないですかね。

ほかのファミレスより絶対反響音がデカいですよねガスト。
客が居座らないように、ワザとデカくしてるのか!と思ったり(^^ゞ。

仕事柄、書類に目を通したり本に読まなきゃいけなかったり、時には図面もひいたりする
機会が多いんですが、家でやってると気持ちがウダるんですよ。
かっちょいい言い方すると、創作意欲が湧けへん。
で、以前だとiPod片手にデニーズに駆け込んでたんですが、最近ではネットカフェの利用が
多くなってます。デニーズより静かで図書館並みに整然としてるし、個室っぽい
つくりで邪魔もされなくて良いんです。深夜だろうが飛び込めますしね。

でもね、いつも思うのは、ネットカフェで用事だけ済ませて帰ってくるのって、
あんだけコミックやらケーブルテレビやらサービス満載なのに
なんかもったいない気がするんですよ。

で、最初に書いたサイレントガスト。
略してサイレントG。
基本・私語禁止。

独り客が多いからテーブルスペースも取らないだろうし、居座る人はどんな環境でも
居座るワケだから、一緒ですもんねえ。

これ人気出ると思うんだけどなぁ。
ただ単に、ウチのそばにガストがあるから、
あったら便利、ってのが本音なんですけどね。


2006.11.01 Wed
061101-01
 
変われば変わるものだなぁ。


shimo11.jpg

