≪ 2006.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.10 ≫

--.--.-- --
2006.09.30 Sat
060930-01
 
始球式シリーズ-松本人志

これは番組でもやったし、ネットでもニュースで結構出たので
ご存じの方も多いでしょうね。

先日の、横浜スタジアム・横浜×阪神戦。

仲間に、誕生日祝いに始球式をプレゼントされて、でも実際は罰ゲームに等しい
いろんなパフォーマンス条件出されてました(笑)。

5683_c350.jpg


これはレイザーラモンの真似をしろ!という指令をこなしたトコ。

5682_c350.jpg


こっちは早実・斉藤投手のハンカチパフォの指令。
さんざん皆が真似した後だったから、やりにくかったでしょうね~。
 
2006.09.29 Fri
060929-01
 
始球式シリーズ-インリン・オブ・ジョイトイ

d0001631_9242465.jpg


急に路線変わってナンですが(笑)、インリン様です。
なんかマウンドまでムチもって上がったって話です(笑)。

大阪ドームにて。オリックス×西武戦。
 
2006.09.28 Thu
060928-01
 
始球式シリーズ-松浦亜弥

d0001631_9144881.jpg


あややは、大阪ドームで登板です。
オリックス×巨人 交流戦ですね。
でもハロプロ系って、楽天のサポーターじゃ無かったんだっけ。。。

まぁハロプロ系自体が良くワカンナイんで、いっか(笑)。

AYAYA_050527_4.jpg


にしても、この衣装はちょっち賛否両論だと思うのですが(^^ゞ。

ente01.jpg


まるでロッテの小宮山がシェイクを投げてるようだ(笑)。
2006.09.27 Wed
060927-01
 
始球式シリーズ-奥田民生

d0001631_1043493.jpg


広島出身で、大のカープファン、奥田民生です。

この人のカープ愛は有名ですね。
達川と一緒にポスターつくったり、カープ坊やを真似て、民生坊やつくったりしてました。
2006.09.26 Tue
060926-01

えー、昨日。

結局夜11時くらいまでナンダカンダなんだかんだお仕事して、
帰宅してもアレコレごたごたと片付け作業があって、
終わったの3時すぎで、明日アサイチだし、あーもうメンドクっちゃいや、
と考え、いや考えてないな惰性だなこりゃ(笑)、惰性でこーなったら
意地でも寝てやるもんかとネットみたり深夜のドラフトニュース見たり
ヤフーで大富豪したりして今に至っております。ひさびさ徹夜くん。
大富豪は余計ですが最近ちょっとハマっているので勘弁して下さい(笑)。


そして当然ですがイベント関係、全欠席(笑)。あーこりゃこりゃ。


久しぶりの夜更かしでこんなテンションなので、
せっかくだから思い付くままに文章でも書いてみよ。
まぁ、書いてるうちに朝になるっしょ(笑)。


昨日、ちょくちょくとココのブログ見てくれてる(らしき)方に、
「結構キツい仕事ペースの時でも、おもしろおかしい記事しか載せてない。無理してるでしょ。」
と言われました。

「この程度で無理してると言うなら、ワタシの人生無理のし通しで30回くらい過労死してますよ。もしくは発狂。」
と言おうとしたんですが、相手が思い切り素で聞いてきてたので、
「あーあれは自動作成装置がある」と返しておきました(笑)。

この場を借りて謝ります。ウソ800コキました。まぁ800%信じてないと思いますが(笑)。

確かに、喜怒哀楽でいえばこのブログ、「楽」しかないですもんね。
これは、意識はしてます。無理はしてませんが、意識はしてる。

でも決して、「どんなに苦しくったって明るく前向きに生きてくんだ!」
なんてサワヤカ思考じゃ無いしなぁ。これ、何て説明したらいいんだろなぁ。


思うに、
「本当におもしろおかしい思い」をするためには、ものすごいエネルギーが必要なんじゃないかと。

一例を挙げると、リオのカーニバルなんかそうですよね。
あんな変なコスチューム着て踊り狂ってナニが楽しいんじゃ?ってことに
莫大なエネルギーを費やして熱狂する。
ゴロンと寝ころんで、テレビで参加した気分になる人には
絶対得られない楽しさが多分あって、
(自分はブラジル国民じゃないので判りませんがw)
だから国中があんなにエキサイトするんじゃないかと。


無理はしてません。ただ、エネルギーは絶対必要で、
そのエネルギーをケチる様なことだけはしたくないな、と。


ただ、それだけです。そんな程度です(笑)。


答えになってるのか、これ?(^^ゞ。
 

まぁいいや、やっぱり2時間だけ寝ます(笑)。
 
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ニュース   TrackBack:0   Comment:0
2006.09.25 Mon
060925-01
 
始球式シリーズ-上戸彩

ueto_aya-thumb.jpg


彩ちゃんソフトバンク戦に登場。

このソフトバンクのジャンパーいいなぁ、ちょっと欲しいです。

oscar1.jpg


後ろ和田投手ですね。

この時の相手は、日ハムの、ご存じ新庄。
バッターボックスに入ると、バットでは無くオロナミンCを構えて客を沸かせてました(笑)。
ちなみに新庄選手は、始球式の球を打っちゃうコトでも有名です。
(空振りは慣例で、打ってはいけない、というルールはありません。)

ueto_aya_3.jpg


なんか新垣ばりの豪快なフォームなんですが(笑)。

oscar4s.jpg


下に写ってるのはハリーホークのぬいぐるみですね。
いいなぁ、欲しいなぁ。
(なんでも欲しい君になっているw)
2006.09.24 Sun
060924-01
 
始球式シリーズ-安藤美姫

img20050402_2.jpg


スケート選手が続いたので、今度はミキティで。

p-spo-view-000.jpg


これも確か、とあるチームの、開幕戦での始球式だったかと。
着ているユニフォームは、気にしないで下さい(笑)。

Untitled-111111.jpg


となりにいる選手は、気にしないで下さい(笑)。
 
2006.09.23 Sat
060923-01
 
始球式シリーズ-荒川静香

47abb727-s.jpg


♪♪とま~ら~ないでぇ~、あきらめ~ないでぇ~♪♪

最近ナゴド行くと、イニング間に爽健美茶のCMしてますねー。
曲はヤイコこと矢井田瞳の「Go my way」。
あれ聞いてると負けてる時でも、「うし!あきらめんぞ!」って気になります(笑)。

そのCMに出演してる、ご存じトリノオリンピック金メダルの荒川静香選手です。

arakawa.jpg


これは確か、今年の西武の開幕戦だったかな。
サックスブルーのユニが似合ってますねー。

2993990091.jpg


後ろ姿で判りにくいですが、バッターはオリックス清原。

370881.jpg


ふりかぶったトコロ。
投げるフォームも綺麗ですね。

というか、ちょっとイナバウアー入ってマスね(笑)。
2006.09.22 Fri
060922-01
 
始球式シリーズ-浅田真央・舞姉妹



始球式って、結構好きなんですよ。

今から真剣勝負が始まるぞ!って前の、ほんの一息のブレイクタイムですよね。
選手たちも、この時ばかりはニコやか。
アレがあるから、「さぁ、今日も頼むぜケンシン!」なんてボルテージも、
ことさら上がる気がするんです。
(ビジターなら、「さぁ、今日も突撃だぜ荒木!」ですね)

お、今日はこんな人なのかぁ、って意外なサプライズの時もあれば、
おお少年、頑張って放れよー!と応援する時も。

ってなワケで、ネットで始球式の写真みつけたら、なんとなーく収集してたんですが、
これまた溜まりまくってきたので(笑)、この辺でココに移動しよう、と思った次第です。

とりあえず第一弾ですね。
これは以前にも載せたと思いますが、今年のナゴド開幕戦の始球式。

55688-jijp-spo-.jpg

024355.jpg


今年は憲伸・黒田の投げ合いだったんですよねー。
憲伸ガンバって抑えてたんですが、岩瀬がまさかの被弾。
参考までに、岩瀬のこの試合後のデータ出しときましょうか。

↓この時点ではどうなるコトかと思いましたが(笑)
01試合 0勝 1敗 00セーブ 防御率27.00
49試合 1勝 2敗 36セーブ 防御率01.54
↑今これ(笑)

この試合は残念な結果でしたが、この真央ちゃんの笑顔で、ちょっぴり救われましたよね。

そういえば真央ちゃん、正月だかのテレビ番組でイチローと対談した時、
「今度始球式やるんですけど、どうしたら上手く投げれますか?」と聞いてました。


真面目な子だなぁ。
 
2006.09.21 Thu
060921-01
 
映画備忘録

ミュンヘン-連れから借りたDVD-№49
n_623dwbr10060rps.jpg


同じスピルバーグの作品「シンドラーのリスト」も、大傑作だとはおもうのだけど、
どこか遠い昔のお伽噺感覚が心の片隅にあって、
戦争を知らない世代の自分としては、感動したくても
それはそれで原体験者に失礼で有る様な引け目がどこかしらあったりしました。
でも、題材がミュンヘンオリンピックになると、また話が違ってきますよね。
なんたって思い切り生きてて、既に記憶もしっかり残ってる時代。

映画の冒頭に「これは事実にインスパイアされて製作された」とあります。
「インスパイア」ってのは、本来こういう場合に使われる言葉なのだなぁ、と。
2006.09.20 Wed
060920-01
 
映画備忘録

戦国自衛隊1549-連れから借りたDVD-№48
n_623dabr0291ps.jpg



すずききょうかがスキだから、すずききょうかばっかりみてた。



かんそうぶんおわり
2006.09.19 Tue
060919-01
 
映画備忘録

キャットウーマン-連れから借りたDVD-№47
n_616dlr31450ps.jpg


どんな作品だって作り上げた以上は敬意を持ってコメント書こう。



ハル・ベリーが髪を切ったら綺麗だった、気がした。


かんそうぶんおわり

2006.09.18 Mon
060918-01
 
映画備忘録

悪いことしましョ!-連れから借りたDVD-№46
n_612fxbr20018ps.jpg


小ネタ・オンパレード(笑)。

体裁を整えるためにメッセージっぽいシーンもあるけど、そんなんどうてもよくって、
ただただ気持ち良く暴れ回ってるブレンダン・ブレイザーを楽しむ映画ですね。

結構オススメ。
2006.09.17 Sun
060917-01
 
映画備忘録

アイランド-連れから借りたDVD-№45
n_616dlr71730ps.jpg


マイケル・ベイ監督作品かぁ。
「アルマゲドン」、確か2回観に行って2回寝た覚えがあるんだよなぁ。
気がついたら油田掘りが宇宙飛行士になってました。
ちなみにハリポタ1は目が覚めたら入学してた(笑)。

この作品は、とりあえず寝なかったので(どんな基準じゃw)、
マイ評価はアルマゲより上、ってコトなんでしょうか(^^ゞ。

最初のイメージシーンで、いつ主人公がシーブリーズをピチャっとかけるのか・・・
なーんて考えてました。
2006.09.16 Sat
060916-01
 
映画備忘録

スターシップ・トゥルーパーズ2-連れから借りたDVD-№44
n_606rdd35142ps.jpg


前作は自分の中で、
超スーパーエキセントリックに心の琴線を掻き鳴らした大傑作でしたから
(観たヒトはこの時点で「大賛成派」と「フザケンナボケ派」に別れると思いますが)
当然2にも期待するワケです。

で、監督がフィル・ティペットです。知るヒトぞ知る、あの、フィル・ティペットです。
特撮で大大大大大有名ですね。スターウォーズの4-6や、ジュラシックパーク。

でも待てよ・・・。「監督」やった作品は観たこと無いなぁ・・・。



見終わって。

フィル・ティペット先生。頼むから「特撮」だけやってて下さい。
2006.09.15 Fri
060915-01
 
映画備忘録

13F-連れから借りたDVD-№43
n_606rdd26772ps.jpg


くっだらないー、と思っていても、この手のB級SFに目がないのデス(^^ゞ。

制作者の意志に反して出来上がってしまったツッコミドコロを挙げあうもよし、
「うまくまとめたじゃーん、でも伏線バレバレっす(笑)」とか言いつつ仲間とワイワイするのもよし。

B級の良さは、楽しみ方が多彩なトコにありますよね。
2006.09.14 Thu
060914-01
 
映画備忘録

ツインズ・エフェクト-連れから借りたDVD-№42
n_605gnbf1034ps.jpg


「彼女は夢見るドラマ・クイーン」がアメリカ版ティーンズ・ムービーだとすると
こっちは香港版ですね。ただ、ぜんぜん毛色違いますが(笑)。
日本にも昔ありましたね、この手のアイドル・ムービー。「夏服のイブ」とか
「ジェミニ・YとS」とか。よく覚えてるな自分(笑)。

とはいえ、香港映画です。
アイドルだろうが何だろうが思いっきりアクションさせてるのは流石です。
撮影中は、多分擦り傷だらけだったでしょうね。

ジャッキー・チェンが特別出演といいながら「結構」出てます(笑)。
でも、もうちょっと出て欲しいな、ってとこでサッとお役御免。おそらくこれ以上出ると、
全部サラってっちゃうのをスタッフが案じたんでしょう(笑)。

2人の主人公では、シャーリーン・チョイが良いです。
最近ちょっと見ないキャラだったので、覚えとこう。
2006.09.13 Wed
060913-01
 
映画備忘録

彼女は夢見るドラマ・クイーン-連れから借りたDVD-№41


B0007TKPKY.01._SCMZZZZZZZ_.jpg


オープニングが秀逸。

「アメリカン・ムービー」って、本当はロッキーみたいのじゃなく、
こんな映画だと思います。だってアメリカ人しか作れないでしょ、ぜってー。

んで、こういうカウチwithポテチな映画も自分結構スキだったりして、
どんなジャンルでもそこそこ楽しめちゃう自分の「何でも美味しいヒト度」に
最近はちょっとアキれてます。何でも美味しいから、何にでも手が伸びて
しまう。

で、収集が付かなくなる(笑)。
2006.09.12 Tue
060912-01
 
映画備忘録

ディープ・ブルー-レンタルDVD-№40
n_616dlr17242ps.jpg


タイトルを一見すると、リュック・ベッソンのグラン・ブルー(グレート・ブルー)と
関連がある様に見えますが、内容は天と地との差があります。

こっちの方がディープと言ってながら
タイヘン浅いツクリになっております(←コレ褒め言葉です念のため)

だってレニー・ハーリンだもの。
2006.09.11 Mon
060911-01
 
映画備忘録

キング・コング-レンタルDVD-№39
n_615unrd42208ps.jpg

公開されたらすぐ、「見に行かなきゃ!」と思える映画が少なくなった。
仕事でなかなか劇場に足を運べないってのもあるんだけど、、、
歳なのかなぁ、とも思ったり(^^ゞ。

そんなこんなで、今さらながらキング・コングです。もちろん新しい方です。

ん~、なんだろ。ピーター・ジャクソン、大好きなんだけどなぁ。
B級街道まっしぐらだった初期の作品から、
「ロード・オブ~」のこだわり映像まで大のオキニだし、
「乙女の祈り」なんて大傑作だと思ってるんですけど・・・。

この人の持ち味は、お客さんにサービスしてるみたいに見えて、その実は
自分のやりたいコトだけやってる(笑)、って部分だと思ってたんですけど。

今回はそれが、自分には裏目に出ちゃったみたい。
いや、充分面白いんですけどね。
期待しすぎちゃった(^^ゞ。
2006.09.10 Sun
060910-01
 
映画備忘録

天国と地獄-レンタルDVD-№38
n_620tdv2811rps.jpg


しばらく見続けてたクロサワも、ここいらで一区切り。
シメはやっぱりコレでしょう。

グイグイ引っ張ってくエネルギーが凄まじいです。
演出・演技もさることながら、これは時代性なのかなぁ、なんて思っちゃいますね。
2006.09.09 Sat
060909-01
 
映画備忘録

七人の侍-レンタルDVD-№37
n_620tdv2796rps.jpg


観た映画は忘れないよう、見終わったらすぐにこのブログの
「下書き状態」ってヤツにして、折を見て順不同で出してます。
ちなみにこれ観たのは7月アタマ(笑)。日記じゃないと銘打ってるのはこの辺ですね(^^ゞ。

これも、もう何回観たでしょうね。
だったらDVD買え、ってハナシですが、東宝のDVDは安売りしないんですよねぇ・・・。
クロサワの、特にこの作品は、
ちょっと映画通ぶった人がケナす代表作みたいなトコもありますけど、
いやいや、やっぱり偉大な作品ですよ。

確かに、何言ってるか判りません(笑)。
三船なんて「うほー」「あひゃひゃ」以外リスニング不可能だし(笑)。
「映画はかくあるべし」と思ってる人は、どうしても批判しちゃうんでしょうね。
ちなみに、これだけ世界的に有名な作品にも関わらず、
この年のキネマ旬報ではベスト10の第2位です。

7人のうち、誰に感情移入したかも(好きになったかも)
観たの人の性格が出て面白いですよね。
自分は、宮口精二でした。

これ、こないだ気付いたんですが、
大体、7人のうち宮口精二が好き、って言う人は、
ガンバだとイカサマが好き、って人が多いです(笑)。
2006.09.08 Fri
060908-01

なーんか、口内炎がイタい。

さっきロキソニン飲んで少し治まったけど、気になるなぁ。
ちゅーかロキソニンって的確な処方薬じゃ無い気がする・・・。

Yahoo!ニュース -
(時事通信) - 9月8日23時37分更新

ジャッキー・チェン、アクション引退?=「デニーロ目指す」と抱負


「なにを言うちょる」と言いたいトコですが、まぁジャッキーの発言だからアリでしょう。

今年で52歳。すごい。さらにすごいのは今まででアクション映画100本以上。

この人の素晴らしい点は、
「これは、普通にムリだろ」と頭の中だけで終わらせちゃうトコが無い。

「ひょっとしてやれるんちゃう?」
「まぁ一回やってみようぜ」
「やれたやん。さすが俺ジャッキー(笑)」
多分こんな思考回路だと思います。常に前向き。めっちゃポジティブ。

そんな彼なので、デニーロ発言も、なーんか彼なら許せちゃいますねー。
2006.09.07 Thu
060907-01
2006071205-thumb.jpg


こっちのが好きだなぁ、うん。
2006.09.06 Wed
060906-01
2004082501.jpg


上手く言うなぁ、とは思うけど、これはシャレにならんでしょ(^^ゞ。

今も結構降ってます、雨。
濡れてしまいました。サブいサブい。
2006.09.05 Tue
060905-01
2005020408world.jpg


これきっと、みんな同じコト考えますよね(笑)。

なので書きません(笑)。
2006.09.04 Mon
060904-01
2005031005.jpg


よく読むと結構シュールで凹んでしまいました。
2006.09.03 Sun
060903-01
f8d50f0d.jpg


えーと二億九千八百四十八万とんで五百八十円です。
テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記
雑記・日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.09.02 Sat
060902-01
 
カレーハウスCoCo壱番屋│
ココイチのメニュー - 期間限定メニュー



このHPを見て、昨日さっそく食べて来ました、「特選黒カレー」。
美味しいのは、美味しい。
んでもなぁ、やっぱ色って大事だなぁ、と思いました。

なんかデカイ皿にライスと「ごはんですよ」が乗ってるみたいなんです(笑)。

うーん・・・カレーの黄色って、やっぱ食欲をそそる色だったんですね。
2006.09.01 Fri
060901-01
viploaderf82428.jpg


お休みにして下さい
