≪ 2006.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.08 ≫

--.--.-- --
2006.07.31 Mon
060731-01
 
フタコマで

000000000-1.jpg


今日のお昼はー  サンドイッチー

000000000-2.jpg

2006.07.30 Sun
060730-01
its_not_safe10.jpg


この人の給料(バイト料)が知りたい。
あと万一の場合に労災が降りるのか知りたい。
2006.07.29 Sat
060729-01
 
懲りずに続く、トイレシリーズ(でもそろそろ終わり)

自分だったら2つ隣り、黒い服のヒトへ行く

1f356f26.jpg


※コメレス滞ってますm(__)m。
 もうしばらくしたら、書けそうです。
2006.07.28 Fri
060728-01
 
トイレシリーズ

堂々と意地悪

2006051102-thumb.jpg

2006.07.27 Thu
060727-01
 
トイレシリーズ

中断

1153917740386231.jpg

2006.07.26 Wed
060726-01
 
トイレシリーズ

さりげなく意地悪

050408.jpg

2006.07.25 Tue
060725-01
 
トイレシリーズ

過激派

acc7070c.jpg

2006.07.24 Mon
060724-01
 
トイレシリーズ

冷静派

thwqn8sp.jpg

2006.07.23 Sun
060723-01
 
トイレシリーズ

足で漕ぐと、手で拭き取る手間がない、ってコトなのでしょうか。
大きな欠陥が。ナニかは言いませんが(笑)。

2006061905.jpg

2006.07.22 Sat
060722-01
 
トイレシリーズ

緊急用オフィス

2005012300world.jpg

2006.07.21 Fri
060721-01
 
トイレシリーズ

そんな顔しなくても

2005103001.jpg

2006.07.20 Thu
060720-01
 
トイレシリーズ

恐れ多くて

img6537djid.jpg

2006.07.19 Wed
060719-01

トイレシリーズ

エライメに合うそうです。
「トイレを守る会」ってのもスゴいです。
までも大事な場所ではありますから・・・。

012307.jpg

2006.07.18 Tue
060718-01
 
トイレシリーズ

これ、前に載せた気がするようなしないような・・・。
どっちか判んなくなっちゃったので、出しちゃえ。

7ed14164.jpg

2006.07.17 Mon
060717-01

トイレシリーズ

女性の方には判らないと思いますが、絶ーーーっ対ムリです。
昔、「右曲がりのダンディ」って漫画が・・・いや、なんでもないです。

29_podborka_2.jpg

2006.07.16 Sun
060716-01

トイレシリーズ

どぅ のっと どりんく でぃすわぁらー

2005070506.jpg

2006.07.15 Sat
060715-01

トイレシリーズ

すっごい気持ちいいと思う。
2005092301.jpg

2006.07.14 Fri
060714-01
10005563708.jpg


むかし「包丁人味平」って漫画で「一本麺」っていうラーメンがあった



のを思い出した。
2006.07.13 Thu
060713-01
 
何でもあります

2005032501.jpg

2005032500.jpg

2006.07.12 Wed
060712-01
 
船です

2006050823_1260365198.jpg

2006050823_1260365199.jpg

2006.07.11 Tue
060711-01
 
落とし物です

2006041536_1231070128.jpg

2006041536_1231070129.jpg

2006.07.10 Mon
060710-01
探してます。
inusagase.jpg

Untitled-00000001.jpg

2006.07.09 Sun
060709-01
10001559613.jpg

ちょっと工夫でこの可愛さ
2006.07.08 Sat
060708-01
img64025.jpg

まぁ今日はチマタで話題に・・・最近は話題にすらなってない気もする(笑)、
この球団を久々に取り上げてみましょうか。

前に取り上げたのは、コレかな。リンク貼っときますね。

だからアレほど
「そのうち混戦になるんだから」
「プリッツ大人喰いしてる場合じゃないって」 ↑上画像参照
って言ってたのに、4月の好調(あれは素直にスゴいと思った)で、
聞く耳持たない人が周りに大増殖しちゃったんですよね(^^ゞ。

さすがに「あーくそ」とか思うじゃないですか。
で、不調になったら、ちょっと皮肉の一つでも言ってやろう、と思ってたら・・・。
なんかもう、ものすんごいコトになって気の毒で言えないという(笑)。

例によって、野球知らない人のために、データ用意してみました。


まずウチのエース川上憲伸投手の、ここ一ヶ月ほどの成績。

6月06日 vs.ロッテ ○ ←勝利って意味です
6月13日 vs.西武  ○
6月23日 vs.巨人  ○
6月30日 vs.広島  引き分け
7月06日 vs.巨人  ○

4勝 
※あくまでイチ投手の成績です



つぎ。ウチの期待のルーキー佐藤充投手のここ一ヶ月の成績
この人もっと溯ると、もっと勝ってるんですけど、まぁここ一ヶ月で。
6月08日 vs.ロッテ  ○
6月15日 vs.西武   ○
6月28日 vs.ヤクルト ○
7月05日 vs.巨人   ○

4勝 
※あくまでイチ投手の成績です




つぎ。

先に言っときます。
※あくまで球団全体のここ一ヶ月の成績です
※あくまで球団全体のここ一ヶ月の成績です
※あくまで球団全体のここ一ヶ月の成績です


6月15日 vs.オリックス ○
6月17日 vs.楽天    ○
7月01日 vs.阪神    ○
7月02日 vs.阪神    ○

4勝 


2006.07.07 Fri
060707-01
ssaia.gif

お父さん ものすごい妖気だよ
2006.07.06 Thu
060706-01
 
映画備忘録

バルカン超特急-レンタルDVD-№36
エイリアンプレデター01

ヒッチコック初期の大傑作。
新作の度、常に画期的な手法や題材を取り入れるヒッチコック、
目先の斬新さに捕らわれがちだけれど、むしろ本筋のつくり方、
土台がしっかりとしているからこそ、面白いのだなぁ、と最近このDVDを
観て、思い直した次第。

これ、キューブリックにも言えるなぁ。


2006.07.05 Wed
060705-01
今日は朝のニュースから始まって、さっきのニュースまで、
気持ちがめまぐるしく動いた一日だった。

こんな日はせめて、一日のまとめを雑記として残したかったのだが、
慌ただしすぎてそれも無理みたいだ。




気持ちがザラついてるので、Mr.Childrenの新曲「帚星」を聞いてみてます。

今日は、自分の気持ちの変わりに、この歌詞を数行、記しておこうと思います。




目を瞑っても消えない光 夜空に託した祈り
今日もどこかで光ってる 誰の目にも触れない場所で

悪いとこばっかり見付けないで 僕等一緒に探そう
ずっと 優しく淡く弧を描いて 頬を撫でてく「帚星」

光り続ける「帚星」
 
2006.07.04 Tue
060704-01
 
映画備忘録

椿三十郎-レンタルDVD-№35
n_620tdv2803rps.jpg

内容については、有名すぎるくらい有名なので、触れないでおきましょう。
ただ1つ。
若いときも、今も、そしてこれからも恐らく、田中邦衛は田中邦衛のままです(笑)。
2006.07.03 Mon
060703-01
 
映画備忘録

悪い奴ほどよく眠る-レンタルDVD-№34
n_620tdv2810rps.jpg

往年の美人女優では、吉永小百合よりも八千草薫よりも、香川京子が好きなのです。
理由は、この映画を観たからです。

その後「赤ひげ」観て、狂気の演技に圧倒されました。
ビビりつつも「香川京子なら刺されてもいい」と思ったり(笑)。
2006.07.02 Sun
060702-01
 
映画備忘録

素晴らしき日曜日-レンタルDVD-№33
n_620tdv2809rpt.jpg


黒澤明作品。

これ、大好きなんですよ。クロサワ映画好きって人も、これ見てない人
多いんじゃないでしょうか。そんな人には是非観て欲しい。
泣けて、笑えて、温かくなれる映画です。

この映画の主演女優を観て、
「ああ自分は、美人じゃない人でも、ちゃんと好きになれる。」
と確信した記念すべき映画(笑)。
