≪ 2006.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.07 ≫

--.--.-- --
2006.06.30 Fri
060630-01
00000led-1.jpg


江戸幕府 というより地球の危機
2006.06.29 Thu
060629-01
PosPsos.jpg

3分しか勤務できない。
2006.06.28 Wed
060628-01
627.jpg

是非行ってみたい。
波動定食をオーダー。

2006.06.27 Tue
060627-01
2006041026_1298286062.jpg

ちょっとないセンス。とてもイイです。
2006.06.26 Mon
060626-01

ドラゴンズが好調(^^。
ウサギさんの球団にサンタテしたのは大きいですね。

野球に興味が無い方、サッカーも一段落しましたし、
これを機会に観てみるのも、いいかもしれませんね。
なんたってドラゴンズには、ドアラというキモかわいい(笑)キャラがいますから。

首位にたったとはいえ、まだまだ予断を許しちゃいけません。
いけないんですが・・・・、とりあえず、今日の画像はコレ(笑)



eraihito.jpg

2006.06.25 Sun
060625-01
sotp.jpg

読めません
2006.06.24 Sat
060624-01
2006050201.jpg

レンジの中で破裂しそう。
弁当が「あべしっ!」とかいって。
2006.06.23 Fri
060623-01
celeb-kids5.jpg

ビョークの子供時代。
ぜんぜん変わってない(笑)。
2006.06.22 Thu
060622-01
2006041143_1087757080.jpg

なんでやねん
2006.06.21 Wed
060621-01
2005082901.jpg

今年も始めさせられました
2006.06.20 Tue
060620-01
 
ワールドカップ開催中ですね。一応、見れる時は見てます。


ワールドカップ、というかサッカーのこと、殆ど知らないんですよね。
でも知らなくても結構楽しめる。入り口が広いスポーツですね。
あと、画面見てると、ワールドワイドで一番ポピュラーなスポーツって、
多分サッカーなんだろうなぁ、って思います。(格闘技は除いて)
ホント、全世界から集まってますもんね。

テレビでも各局が「ブラジル戦に向けて」と題して、いろいろ特集してますね。
自分がブラジル戦で見たいのは、「果敢さ」です。
なんせ素人なんで、ワザの凄さとか戦術とか判りませんので。
でも全てのスポーツに通ずる一番重要な要素だと思うのです。
 
2006.06.19 Mon
060619-01
2004082303.jpg

安っ!
でも無理。
2006.06.18 Sun
060618-01
noguchi_turban.gif

風呂上がり漱石
2006.06.17 Sat
060617-01
nattokare.jpg

カレーも納豆も好きなので、普通に食べてみたい。
2006.06.16 Fri
060616-01
2005020209world.jpg

可愛すぎ
2006.06.15 Thu
060615-01
 
業務連絡、業務連絡。

三重テレビが映る人たち。
突っ込みメールを送らないように(笑)。

見てない人は何のコトか判らないでしょう・・・。
今日は暗号文みたいな記事でスイマセヌ。
で、さらにスイマセヌ質問不可です。どうか流してくださいませ。
 
2006.06.14 Wed
060614-01

映画備忘録

ラストマン・スタンディング-レンタルDVD-No.32
n_620tdv2825rps.jpg

しばらく過去に見た名作を見よう、と決めてたのに、この映画は初見。
何でかと言うと、黒澤作品を見てみよう、と思い立ったんだけど、
じゃあ、「用心棒」のリメイクも押さえとかないと、と手にしてしまった。
内容は・・・うーん、微妙(笑)。

元祖は傑作中の傑作なだけに、相当手を加えないと、本家に並ぶ事は適わない、
という良い見本でしょうか。

普通に見たら、普通に面白い作品ではあるんですが・・・。
 
2006.06.13 Tue
060613-01

映画備忘録

エレヴェイテッド-マイDVD-No.32
n_613pcbp71115ps.jpg

「キューブ」のDVDの中に、サービスで入ってる短編なんですが、
なかなかどうして、これオモシロいですよ。

短編だけど、ちゃんと1本の映画になってます。
これ見ちゃうと、「キューブ」もこの長さで良かったんじゃないか?と思えてしまう(笑)。
 
2006.06.12 Mon
060612-01
 
映画備忘録

ミラーズ・クロッシング-マイDVD-№31
n_612fxbr1852ps.jpg

ホントは正月に見る予定だったんだが(笑)。

コーエン兄弟では、「ファーゴ」と並んで好きな作品です。
でもファーゴは有名っちゃ有名なので、人に聞かれたらこっちを
答えるコトにしてます(笑)。

男の映画ですね。 ただ一言、カッコいい!
 
2006.06.11 Sun
060611-01
 
映画備忘録

CUBE-マイDVD-№30
n_613pcbp71115ps.jpg

確かに好き嫌い別れる内容だけど、あーだこーだ言うその前に、
この突出した作品が世に出たことをまず評価すべきでしょう。
奇跡ですよ。普通に考えて、こんなんまず日本まで配給されんでしょう。

作品を産み出す人、才能を見つける人、どっちが欠けてもアカンのです。
2006.06.10 Sat
060610-01
 
映画備忘録

情婦-レンタルDVD-№29
n_612gxbr16236ps.jpg


もうゴタクはいいからまずは見よう!って言える映画のウチの一本です。

ビリー・ワイルダー監督の映画に出てくる人間は、悪役でさえ愛すべき人物。
 
2006.06.09 Fri
060609-01

首位首位首位首位首位首位首位首位首位
首位首位首位首位首位首位首位首位首位
首位首位首位首位首位首位首位首位首位
首位首位首位首位首位首位首位首位首位

ドメありがとうございました
松坂ありがとうございました
ボビーもありがとうございました
 
この好調の原因、ケンシンのデータをちょこっと分析。

・06年今日現在までの川上の成績
防御率1.37 92回    自責点14 被本塁打4 被安打55 被安打率.170
・ちなみに去年ブレイクした藤川球児の去年の成績 
防御率1.36 92 1/3回  自責点14 被本塁打5 被安打57 被安打率.175

ほぼ一緒です(笑)。
しかもこれ、中継ぎ、抑えならともかく、先発の成績・・・。
去年の球児の分は、もう活躍しちゃったという・・・すごい。


さらに言えば、交流戦だけ見れば、

川上
5試合3勝1敗 44イニング 自責7 与四死球7 防御率1.43
佐藤充
5試合4勝0敗 40と2/3イニング 自責4 与四死球6 防御率 0.88

充の方がすごいという(笑)。


さらにさらに言えば、

川上憲伸の今年の打率 .19047
谷繁元信の今年の打率 .19178

ほぼ一緒だという(笑)。
 
2006.06.08 Thu
060608-01
 
映画備忘録

雨に唄えば-マイDVD-№28



しばらくは、新作で無く、マイ・フェイバリットの映画を見直そうかなと。

で、手始めに思い付いたのが、コイツです。
「超」名作って、名前は当然知ってるけど案外見たこと無いって人が
多いんじゃないでしょうか。中には、伝説だけが先行しちゃって見たらガッカリってのも
ありますしね(^^ゞ。
そんな人に是非、見て貰いたい映画です。
ジーン・ケリーはただ単に「みんなを喜ばせる」ために作ったんだろうけど、
自分にとってはこの映画「生きる希望」が沸いてくる映画です。

そんなシーン無いんですけどね。不思議ですね。
 
2006.06.07 Wed
060607-01
 
日本アイスクリーム協会
アイスクリームの基礎知識


アイスって賞味期限ないのか!?
ナマモノなのに。

今日、●●年ぶりに31アイス食べました。
ムチャ美味かったです。
でも独りでは行けません。
誰か連れてって下さい。
 
2006.06.06 Tue
060606-01
1133170545.jpg

悪魔の棲む家
一応6月6日だし
2006.06.05 Mon
060605-01
l64tje9c.jpg

顔に注目
2006.06.04 Sun
060604-01
KOdjIdh48a.jpg

顔に注目
2006.06.03 Sat
060603-01
042307.jpg

普通に無理でしょう。 と思ったんだけど、良く見ると「大好評継続中」って・・・?

いや、どんなに好きでも、
60分も食い続けたらポンポンピーピーになるっしょ、普通。
 
2006.06.02 Fri
060602-01
 
なんか絵画の盗作疑惑が話題みたいですね。
以下、サンスポの記事より

今春の芸術選奨で文科大臣賞を受けた洋画家の和田義彦氏(66)が、
主な受賞理由だった昨年の展覧会に、知人のイタリア人画家の絵と
酷似した作品を多数出展したとして文化庁が調査していることが28日わかった。


06052905tousakusugiKYD02249G060528T.jpg

06052905tousakuwadaKYD02249G060528T.jpg

スギ氏「ノクターン1」(1998年)(上)と、
和田氏「ナイトクラブ」(2000年)=両氏の作品集より





こういうのって、スクープになるんですね。


じゃ、自分もスクープをネットで拾ったので貼ります。
あのエヴァンゲリオンは盗作だった。


2006041209.jpg

2006.06.01 Thu
060601-01
akawa.jpg


ヨ~ガ~ファイヤ~

スト2、ひたすら連打しか出来なかったので、超ヘタでした。
小学生の親戚相手に100%本気で戦いました。
で、負けました。以来やってません。
