≪ 2006.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.06 ≫

--.--.-- --
2006.05.31 Wed
060531-01
 
泣3位

きっと明日も、と思って買っておいたビールが冷蔵庫で冷えてます(笑)。

しかし、予想通りではナイデスカ。大混戦。
やはり勝負事はこうでなくっちゃ。

負け惜しみじゃないですよ(笑)。
 
2006.05.30 Tue
060530-01

祝2位

とりあえず速報ニュース貼っておきます


いや~  いやいやいや

ダメだよお~

思わずコンビニ寄ってビール買っちゃったじゃない~(笑)。
倹約中なんだからムダ遣いさせちゃダメだよお~(笑)。

あ、そだそだ。
思いだし用のリンク貼りしときます。


あと26敗ですね(笑)。


さて、明日からのキョジンさんは~♪(サザエさん風に)

明日   対ハム 多分リー
明後日  対ハム 多分八木
その次  対西武 多分松坂
その次  対西武 多分西口


なんかちょっと、可哀想になってきた。。。(^^ゞ
 
2006.05.29 Mon
060529-01
kareru.jpg

コスプレ-ペットが可哀想 というかペットじゃないだろコレ
2006.05.28 Sun
060528-01
3-25a1a04a.jpg

コスプレ-ペットが可哀想編の続き
2006.05.27 Sat
060527-01
2006041506.jpg

コスプレ-ペットが可哀想編
2006.05.26 Fri
060526-01
 
昨日の記事の続き


帰り道、常滑でみつけた雑貨屋さん


DSCF2985.jpg



とんちゃん発見!(笑)
 
2006.05.25 Thu
060525-01
 

先日、半分仕事の様なヤボ用で、知多半島へ行って来ました。



で、運良く時間が余ったので、前々から見ておきたかったモノを、やっと拝んで来ました。


これ、ずっと見たかったんですよ・・・。
ええ、今さらなんですけどね。
仕事にしてた以上、ホントなら去年のウチに見ておかないとイカンかったのですが、
結局行けなくて、ずっと心に引っかかってたんです。
ようやく、念願が適ってウレシです。


で、ちゃんと回ってるかが心配だったんですが、風の良い日ということもあって・・・、




DSCF3009.jpg



アホなくらい回っておりました(笑)。



DSCF3011.jpg


しかもアホほどデカい(笑)。


下の米粒みたいなのが人ですよ、人。

ちょっとね、壮観ですよコレ。こんなムッチャデカいのがグリングリンと、
そらもうトんでくんじゃないか!?ってくらいの勢いで回ってる。
見てて笑えるくらいの回転です。そら電気も溜まるわ(笑)。




2006.05.24 Wed
060524-01
 
2005022503.jpg

余に悩みなど無いのじゃ。

ウソじゃ。股間が冷たいのじゃ。鞍を所望。
2006.05.23 Tue
060523-01

pigbor17_11.jpg

悩みなんてフッ飛ばセ! イエー!
2006.05.22 Mon
060522-01
ガンダム01

リアルガンダム。見てみたい。
2006.05.21 Sun
060521-01
10005986598.jpg

ルービックキューブ(初級編)
2006.05.20 Sat
060520-01
 
映画備忘録

オテサーネク-レンタルDVD-№27
n_640uld91ps.jpg

ヤン・シュヴァンクマイエルというチェコの映画監督がいて
思いっきり好き嫌い別れる作風ですが、自分も見る度に
「なんじゃこのセンスは!?」と悪態つきつつ、また観てます(笑)。

オテサーネクは、シュヴァンクマイエル度が全開で無い分、
初めての人にも受け入れられやすい作品ですね。

これ観て、気に入らなかったら、彼の他の作品は見ない方がいいです(笑)。

それから、「只のB級ホラーじゃん!」って思ったあなた、あなたは正解です(笑)。


2006.05.19 Fri
060519-01
 
ちょっと、メモ代わり。
またまた味っ子ネタ。

DVDで全話でているミスター味っ子ですが、その前はビデオでリリースされてました。
で、その各ビデオには、タイトルが付いてたのです。

ちょっと面白いので、記しておきます。
元ネタは、全部判るのが当然(笑)。



ミスター味っ子 ビデオサブタイトル
 
1杯目のおかわり めぐりあい味       
2杯目のおかわり 誰がためにハラは鳴る
3杯目のおかわり ステーキがいっぱい   
4杯目のおかわり 味将軍がやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ! 
5杯目のおかわり 明日に向かって食え! 
6杯目のおかわり 一馬はつらいよ!青森苦闘編 
7杯目のおかわり お茶漬けにかけるハシ 
腹8分目 味っ子まんが祭り 怪獣総進撃
9杯目のおかわり 13日の土用の丑の日
10杯目のおかわり 太郎・次郎の異常な愛情 又は私達は何故にして心配するのをやめて丼を愛するようになったか
11杯目のおかわり となりの大トロ ホタテの墓 
12杯目のおかわり 戦え!愛食戦隊 ウィーン少年料理団 
13杯目のおかわり 怪食大作戦 「京都食べます」 
14杯目のおかわり 霊幻料理2 魚のはらわた 
15杯目のおかわり ティファニーで定食を 
16杯目のおかわり ジョニーは食堂へ行った 
味将軍7包丁編 1本目の対決  私をホンコンに連れてって 
2本目の対決 陽一危機一食!料林寺三十六房への道 
3本目の対決 怪傑味頭巾の巻 
4本目の対決 悪魔がきたりてメシを食う 
5本目の対決 機械じかけのロボコックのための未完成のフルコース 
6本目の対決 瀬戸内少年料理団二十四の御箸 
7本目の対決 日之出食堂の一番長い日 
完結編 1完 コオロギがセーラー服にきがえたら 
2完 007包丁ユアライスオンリー 
3完 出前配達は二度ベルを鳴らす 
4完 食いだおれ天使 
5完 料理無責任時代 八ツ墓村の巻 
6完 白い巨峰 ラストテンプラー 
全完の終わり 味と共に去りぬ 
2006.05.18 Thu
2006.05.17 Wed
2006.05.16 Tue
060516-01
 
映画備忘録

告発-レンタルDVD-№26
告発


ケビン・ベーコンの演技を見直したくて、この作品は度々見る。
好きな役者の1人ですね。

ケビンのすごいとこは、この映画でイジメられ役やって、
「スリーパーズ」なんかでは、思いっきりイジメ役もやってるトコです。

型にハマるのを、楽と思うか、嫌うか、
全く違う役作りを、タイヘンだと思うか、楽しむか、
この差は、役者の魅力として大きいですね。
 
2006.05.15 Mon
060515-01
 
ダンキン

最近の中で一番のお気に入り。
久しぶりに大笑いしました(^^ゞ。
デスクトップにしたい。
2006.05.14 Sun
060514-01
 
そうせき

猫目漱石
2006.05.13 Sat
060513-01
 
びったり01

びったり
2006.05.12 Fri
060512-01
世の銀行が吸収・合併でオオワラワな中、
我が中日ドラゴンズ銀行だけは大繁盛です。
みなさん、頻繁に貯金なさって行かれます。



・・・ガンバりは認める。 それは、認める。


でも
あんまりといえば、あんまりだ。
 

とりあえず、イケメンの小田くんをナンとかしてあげてください。
 
2006.05.11 Thu
060511-02
神宮ヤクルト3試合でヒット45本38点
神宮ヤクルト3試合でヒット45本38点
神宮ヤクルト3試合でヒット45本38点
神宮ヤクルト3試合でヒット45本38点



漁師は大漁だと近所にお裾分けするそうですよ。

農家は豊作だと近所にお裾分けするそうですよ。
2006.05.11 Thu
060511-01
 
カーズ

誰も判んないと思いますけど
「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくるカーズに似てるんですよ。
2006.05.10 Wed
060510-01
 
Yahoo!スポーツ - ニュース

交流戦開幕セ4勝、パ2勝 阪神はロッテに雪辱
2006年5月9日(火) 22時6分 共同通信



ハムと竜で「公竜戦」。

・・・なんて言ってる場合じゃない!

去年のことがあるだけに、なんかイヤ~~なヨカン。
どうかこのヨカンはずれて下さい。
 
2006.05.09 Tue
060509-01
 
インド人

これね、推理するに、手書きの原稿だったと思うんですよ。
で、「ハンドル」って書きたかったと思うんだけど、
字が下手だから「インド人」って読めちゃったんじゃないかと。


ハンドル
インド人
 
2006.05.08 Mon
060508-01
 
床屋

床屋-メメントな人用
2006.05.07 Sun
060507-01
 
どんどるまん

どんどるまーん

確かに彼らは、人によって大きさ変えてヤガったです。
2006.05.06 Sat
060506-01
 
コーラ03

買うときに悩まなくていいコーラ自販機
理由:安いけど古いから
2006.05.05 Fri
060505-01
 
コーラ01

買うときに悩まなくていいコーラ自販機
理由:ホットコーラだから そもそもどこの国かわかんないから
テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記・日記   TrackBack:0   Comment:0
2006.05.04 Thu
060504-01
 
コーラ02

買うときに悩まなくていいコーラ自販機
理由:2種類しか無いし、投げやりだから
2006.05.03 Wed
060503-01
 
コーラ04

買うときに悩まなくていいコーラ自販機
理由:1種類しか無いから
