≪ 2006.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.05 ≫

--.--.-- --
2006.04.30 Sun
060430-02
 
イチロー

鈴木タネタネ
2006.04.30 Sun
060430-01
 
名馬

ヤバい荒木。
イバチンというパートナーがいながら浮気中。

手袋とってないの見ると、二塁打コースだったんでしょうか。
お相手は石井琢郎かな?
2006.04.29 Sat
060429-02
 
大分前に書いた--この記事--を覚えてますか?
コスプレ兄ちゃんの話。
コスプレ02

フィギア化されてます(笑)。
2006.04.29 Sat
060429-01
 
コスプレ03

ガンダムコスプレ大人気
2006.04.28 Fri
060428-02
 
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。


小田ぁ~・・・。


巨人卑怯だぞ!!

そっちも野口だせよ。


 
2006.04.28 Fri
060428-01
 
国債01

ホントにあったのか合成なのかは判りませんが
「いいセンス」なのは間違いないですね。覚えますからね。

幸四郎さんは自分と同じ誕生日。ちょっと自慢(笑)。
2006.04.27 Thu
060427-01
 
映画備忘録

シンプル・プラン-レンタルDVD-№25
シンプル・プラン

サム・ライミ作品。
「スパイダーマン」でセカンドブレイクするちょっと前の映画ですね。

若い頃からコーエン兄弟と一緒に作ってるのは知ってるので、
どうしても「ファーゴ」と見比べてしまいます。
「ファーゴ」が、ちょっとアート系の人に受け入れられっぽく作られてるのに対して
こっちは大衆向けな作り。その辺が興業的に失敗しちゃった理由でしょうか。

自分はかなり好きな映画。ブリジット・フォンダ出てるし。

あ、ブリジット・フォンダは、ライミ監督の「死霊のはらわた」を見て、
彼女の方から、出演を熱望したそうです(笑)。

このエピソード聞いて、ますます好きになった(笑)。
 
2006.04.26 Wed
060426-01
 
昨日、ヤフーメッセンジャーのやりとりで、
ひょんなコトからミクシィを紹介して貰いました。

今まで存在は知ってたんですが、中の詳細までは全く無知だったのです。
紹介が無いと入れないとか、そんなコトすら知らなかった・・・。

なにげに検索かけたら、知ってる人がごちゃまんといるわ、
知ってる人や知ってるグループのコミュニティがあったりするわ、
なんかオモシロくて、結局、半徹夜になってしまった(笑)。

一応、ページの体裁だけは整えてみましたが、まだ全然わからんです。。。
これからモちっと、勉強してみます(^^ゞ。
 
2006.04.25 Tue
060425-02
 
ヤフーメッセンジャー中。

いや、楽しいですよコレ(^^ゞ。
こんな楽しいなら、もっと前からやっとくんだった(笑)。
 
2006.04.25 Tue
060425-01
 
yahooメッセンジャー なるものを改めて入れてみた。

とりあえず、ID知ってる人を片っ端から登録してみる。
リスト空っぽだとサミシイですから(^^ゞ。
・・・って、この行為、よく考えたらエライ迷惑なんじゃないか(笑)。
 
快くリスト許可して下さったみなさん、ありがとうございました。
自分、パソコンを24時間つけっぱなしにしてる人なので、
いつみてもオンラインになってると思いますが、
決して始終パソコン前にいるワケじゃないで御了承下さい(笑)。
 
2006.04.24 Mon
060424-02
 
映画備忘録

千と千尋の神隠し-ツレから借りたDVD-№24
千と千尋の神隠し

なんであんな、未曾有の大ヒットしたのか未だに判りませんが(笑)、
アニメで2時間以上、退屈させずに見せるのは、すごいです。

前にも書いたけど、「宇宙戦争」の話の展開が、ああも批判されるのなら、
この映画もボロクソ言われないといけないハズなんだけど(笑)。
 
2006.04.24 Mon
060424-01
 
ニュース

目のつけどころは良かった。
2006.04.23 Sun
060423-02
 
映画備忘録

エイリアン4-レンタルDVD-№23
エイリアン4

1.2.3とスっとばして4だけ見る。
理由は、ジャン=ピエール・ジュネ作品と、サム・ライミ作品に最近ハマってるからです。
この後、同じジュネ監督の「アメリ」も見直す予定。

やっぱりオモシロいですわコレ・・・。

この4には、ロン・バールマンって、いわゆる「個性俳優」が出てます。
ハシゴでの、彼の対エイリアンバトルはサイコー格好いいです。
多分男の子にしか判らないカッコ良さです。
 
2006.04.23 Sun
060423-01
 
舞鶴なにやったですか

舞鶴なにやったですか
2006.04.22 Sat
060422-02
 
星野

アイコラ
2006.04.22 Sat
060422-01
 
映画備忘録

犬神家の一族-レンタルDVD-№22
犬神家の一族

エヴァンゲリオン好きの方、明朝フォントはこっちが先ですから(笑)。

最近、新作よりも見直し映画の方が多いなぁ、イカンなぁ・・・と思いつつ
リメイクされる、ってのもあって、またコレを見てしまった(笑)。

大名作、大傑作なので、多くは語りません、が、
坂口良子の素晴らしさだけは記しておこう(笑)。
あの女中(差別語?)は、自分の中で永遠の女性理想像です(笑)。

このDVD見たあと、坂口良子をテレビでたまたま見て・・・・
いや、なんでもないです(笑)。
 
2006.04.21 Fri
060421-02
 
新聞広告

コワい・・・と思う前に
これくらいモテてみたい、と思ってしまいました(笑)。
2006.04.21 Fri
060421-01
 
映画備忘録

フレディVSジェイソン-レンタルDVD-№21
フレディVSジェイソン

エイリアンVSプレデターを見たので、こっちも一応。

って、面白いよ、これ(笑)。

エイリアンシリーズの面白さというのは、シリーズなのに一本一本、
全く毛色が違うとこですね。
お陰でシリーズの統一性はゼロですが(笑)。

対するに、13日の金曜日やエルム街の悪夢は、
良い意味でのマンネリ性が売りだと思うのです。

この辺が、面白さに差が出た理由かと。
 
2006.04.20 Thu
060420-02
 
月01

普通に納得してしまった(笑)。
2006.04.20 Thu
060420-01

映画備忘録

コラテラル-レンタルDVD-№20
コラテラル

女性には「硬派の映画」「男くさい映画」と写るのだろか。
自分は「だから?」で終わってしまった。
だってこーゆーのたくさんあるから・・・。
わざわざトム・クルーズでやられてもねぇ・・・。
まぁ、普通でした(^^ゞ。
2006.04.19 Wed
060419-01
 
うなどん01

うな丼みたい(笑)。

いや、案外ウマいかもしれんですよ。
誰かやって欲しい。 

↑自分はやる勇気はない(笑)。
2006.04.18 Tue
060418-02
 
ジャスコ

合成かなぁ。
ホントにありそうな気もする(笑)。

ナゴド前のはまだ中に入ったことないので、近々物色予定(^^。
2006.04.18 Tue
060418-01
 
コーラ01

カロリー2倍。
これ一夏で消えるとふんでたけど。
案の定どっか行っちゃいましたね。
あとペプシの青いの。
2006.04.17 Mon
060417-01
 
ケーキ04

ウエディングケーキのてっぺんシリーズ第四弾

でもこうなる。
2006.04.16 Sun
060416-01
 
ケーキ03

ウエディングケーキのてっぺんシリーズ第三弾

男は悪くない。 
2006.04.15 Sat
060415-01
 
ケーキ02

ウエディングケーキのてっぺんシリーズ第二弾

足沈んでますよ
2006.04.14 Fri
060414-03
 
ドクターペッパーがゴレンジャーになっていた。

Dr Pepper「PEPPY 5」 オフィシャルサイト

黄色と緑の位置がひっくり返ってる。
2006.04.14 Fri
060414-02
 
ケーキ01

ウエディングケーキのてっぺんシリーズ第一弾(どんなだ)

ウシロ少し裂けてますよ
2006.04.14 Fri
060414-01
 
映画備忘録

死霊のはらわた3 キャプテン・スーパーマーケット
<ディレクターズ・カット版>-レンタルDVD-№019
死霊のはらわた3

この映画、ラストは2種類あります。
製作会社が、ラストをハッピーエンドにしないと客受けが良くない、と
クレーム付けて、撮り直したのです。
今回はDVD観賞のため、そのラスト2種類がまとめて入っていた。これはお得。

2が最高傑作と先日書きましたが、この3もメッチャンコ良いですよ。
3部作通して一番好きなのが、この3作目で主役が呪文忘れるシーンです。
歴史に残る名演技(笑)。

1は血みどろダダ流れのスプラッタでしたが、2あたりから
一般ピーに配慮したのか、残酷シーンが結構マイルドになってます。
スプラッタ苦手な人は、この3だけ見るのもいいかもしれません。

とはいえ、やはり1から見るのが一番楽しめるんですけどね(^^ゞ。
 
2006.04.13 Thu
060413-02
 
チーター01

横着すなよ
