≪ 2006.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.05 ≫

--.--.-- --
2006.04.13 Thu
060413-01
 
映画備忘録

ロング・キス・グッドナイト-レンタルDVD-№018
ロング・キス・グッドナイト

レニー・ハーリン監督の、面白い時の作品(笑)。

1996年公開当時は「ハリウッド史上最高額で競られたという脚本」との
触れ込みでした。確かに面白いけど、最高額と言われると???です。

それでも、ダイハード系が好きな人なら見て損はないですよ。
結構隠れた名作です。
 
2006.04.12 Wed
060412-02
 
ET01

チャルメラであのテーマ鳴らして欲しい。

ちゃーらーらららら ららー     ←E.T.
ちゃららーらら ちゃらららららー  ←らーめん
2006.04.12 Wed
060412-01
 
映画備忘録

これからナンバーつけることにしました。
記し始めたのが3月中盤からなので、今年何本みたかは参考になりませんね。
まぁ、やってみます。


死霊のはらわた2-レンタルDVD-№017
死霊のはらわた2

何度見たことやら。何度見てもオモシロすぎです(笑)。

死霊のはらわたシリーズはどれも最高なのですが、
とりわけこの「2」が、3部作の中で一番傑作だと思います。

お金貰うと途端につまらなくなる監督が多い中で、
よりパワーアップさせたサム・ライミに大拍手。

きっと1つくってた頃に「お金あればアレもコレも出来るのに」ってアイデアが
山盛りあったんでしょうね。
 
2006.04.11 Tue
060411-02
 
映画備忘録

もののけ姫-連れから借りたDVD-№016
もののけ

ひさびさに観賞してみる。
新たな発見。

「押し通~る!」 このセリフがいっとう好きだ(笑)。
 
2006.04.11 Tue
060411-01
 
ケンタ01

テーマ曲:ドナドナ
2006.04.10 Mon
060410-02
 
映画備忘録

アイ,ロボット-レンタルDVD-№015
アイロボット

うーーーん(笑)。

いや、面白いんですよ。アシモフの三原則なんて久しぶりに見たし。
ラストも良いし。ウィル・スミスも良いし。

でもなぁ。 うーーーん(笑)。

思うに、ロボットのビジュアルがダメかと。
 
2006.04.10 Mon
060410-01
 
おこめ

一言余計な人っていますよね(笑)
2006.04.09 Sun
060409-03
 
オレは滅茶苦茶恥ずかしかったぞ、マルボロ~・・・。


スペシャル・エディションとか言うて、突然に箱のガラ変えんなよぉ。
いや変えるのはいいけどさ、今までは赤いパッケージだったじゃんか~。

コンビニの兄ちゃんに、「それ違います」と自信たっぷりに叫んじゃったじゃんかよぉ。

だって・・・、「峰」だと思ったんだよぉ。



んでもって、上ぶた横開きってナンダよぉ。ムチャ空けづらいやんか・・・。
2006.04.09 Sun
060409-02
 
映画備忘録

ロスト・チルドレン-レンタルDVD-№014
ロストチルドレン

「アメリ」を撮ったジャン・ピエール・ジュネの作品。

でもってオドレイ・トトゥの倍くらい可愛いフランス少女が出てきますが、
映画自体は全くプリティじゃ無いです(笑)。
アメリでジュネ知った人、これみたらこの監督の本質が判ると思います。
ジュネワールドへたっぷり浸るならこれが一番じゃないでしょうか。
オモロいと思ったら、「デリカテッセン」に遡りましょう。

いつも思うのは、この人、まず「撮りたい画」があって、
後付けでストーリーくっつけたとしか思えん、それがグー(笑)。


「エイリアン4」は世間で言うほど悪いと思えんのだけどなぁ。
 
2006.04.09 Sun
060409-01
 
マチキン04

マチキンシリーズ番外編

我が隊に集え諸君!
2006.04.08 Sat
060408-03
:@nifty:デイリーポータル Z
:単色弁当


白弁当
赤弁当
橙弁当
黒弁当
緑弁当
とつくってます。さすがに青は無い(笑)。

みかんご飯て! しかも美味いと書いてある! 喰ってみたい~。

人間の食欲をそそる色は「赤」と「黄」だそうで
マックドゥナルドゥ~やデニィ~ズは、そこんとこしっかり押さえてますね。

色どうこうより、学生時代から、
人にオベントウをつくって貰ったコトがない・・・。
めちゃくちゃアコガレます。

実際手作り弁当もらったら、
多分ポイント100アップのメロメロ状態になりますね(笑)。
 
2006.04.08 Sat
060408-02
 
映画備忘録

交渉人-レンタルDVD-013
交渉人

隠れた名作です。
アクションのジャンルなんで好き嫌いはあるでしょうが
レンタルの350円くらいなら絶対損しない内容です。

ケビン・スペイシーがここでもいい演技してます。
まだ「ユージュアル・サスペクツ」出てすぐくらいで
あんま有名じゃない頃でしょうね。今ならこのキャスティングは
不可能でしょう。

この映画、タイタニック撮ったすぐ後の製作で
超大作つくったばかりだからなるべく低予算で作ろうとしたら
どんどん金がかさんでしまったそうです(笑)。
でも金かけただけのことはありますよ。
 
2006.04.08 Sat
060408-01
 
マチキン03

マチキンシリーズ第三弾

★お前はもう借りている・・・★

催眠じゃ無いんだから(笑)。
 
2006.04.07 Fri
060407-03
 
立浪、打撃の神様に並ぶ 通算安打歴代10位に

Yahoo!ニュース- 中日ドラゴンズ
DATE:4月7日(金)21時 11分


今日は夜に予定が空くのが判っていたので、
久々、というか今年初めて映画館に行こうと思ってたのです。

そのために、映画好きな人に最近のオススメ映画をわざわざ
アンケートとってたりして(笑)。

がしかし、なにか、なにかのセブンセンシズが夕方ピピーンとひらめいて、
自宅で発泡酒片手に巨人×中日を観戦。

いやー、映画あきらめて大大大正解でした。
こんな好ゲーム、一年に2~3回あるか無いかですよ。
テンポヨシ。緊張感たっぷり。そして序盤、中盤、ラストと
ドラマ性がもっさりテンコ盛り。あーたまらん。ふるえた。

長年、野球ファンをやってますが、
相手投手の健闘を心から讃えたくなったのは、
(高校野球を除いては)今日が初めての経験でしたよ。

上原・・・あれは立てんわ・・・(+_+)。

岩瀬の調子やら藤井の誤算やら、いろいろ言われてますが、
これだけ調子悪くても、実はまだ1敗しかしてないわけですよ、うん。
チームの調子悪い時に如何に乗り切るかがペナントの鍵なのですよ。


勝負強いですよ~。今年も。
 
2006.04.07 Fri
060407-02
 
映画備忘録

死霊のはらわた-レンタルDVD-№012
死霊のはらわた

スプラッタシーンばかりが話題になる本作ですが、
この映画で本当に見るべきは、演出サム・ライミのセンスです。
ピーター・ジャクソンよりアカデミー賞あげたいくらいの才能なのに
有名になってもスパイダーマンみたいなの創ってるから、あげようがない(笑)。

知ってる人はとっくに知ってるでしょうが、ブログプロフィール欄の
カンダ・アマントス・カンダ はこの映画から来てます。
 
2006.04.07 Fri
060407-01
 
マチキン02

マチキンシリーズ第二弾

さんまんえん~~

びかびかびか~
2006.04.06 Thu
060406-02
 
映画備忘録

・未来は今-レンタルDVD-011
未来は今

コーエン兄弟、大好きなのに初見。
理由は、邦題とDVDジャケットがあまりにもヘボいからでした。
やっぱタイトルは重要だなぁ。

この手の作品って、絶対ネタバレしちゃイカンと思うんです。
だからこのDVDジャケット作った人は万死に値します。
コーエン兄弟の映画は、ファーゴといい、バートンフィンクといい、
ジャケットが秀逸なものが多いので、余計目立ちます。
結構いい映画なのに。
  
2006.04.06 Thu
060406-01
 
マチキン01

マチキンシリーズ第一弾

ゲンキンですか~
2006.04.05 Wed
060405-01
 
映画備忘録

エクソシスト・ビギニング-レンタルDVD-010
エクソシスト4

レニー・ハーリン監督、作れば作るほど評価を下げてるような(笑)。

偉大な第一作と毛色を変えて作るのは、批判する人もいるだろうけど
自分は別になんとも思わんです。
ただ、大きな音出して脅かす演出はお粗末なだけですがな。

期待してなかったから、期待通りでした(笑)。
 
2006.04.04 Tue
060404-02
 
映画備忘録

笑の大学-レンタルDVD-№009
笑の大学01

役所広司を持ってしてもどうにもならんくらいツマらなかった・・・。
これオモシロいって言う人、
http://www.e-oshibai.com/items/063.html

なんとかしてコッチを見て下さい。



100倍面白いです。
 
2006.04.04 Tue
060404-01
 
ナウシカ0001

元ネタすぐわかりますか。

自分は10秒ほどかかった(笑)。
2006.04.03 Mon
060403-01
 
クレしん01

生き物をおもちゃにしちゃだめですよ
2006.04.02 Sun
060402-01
 
日暮れ01

終わりはキッカリ決まってるんだ
2006.04.01 Sat
060401-01
 
今日はいろいろと細かく書くつもりなので箇条書き。


・マルちゃんエライ

「おいおいこんなワガママな外人ディスティファーノ以来だぞ。」
と勝手に失格の烙印を去年押してしまったマルちゃんで、今年は初勝利です。
すまんかったマルチネス。
ただ一言いわせてもらう。伏見で飲むなら登板後に飲め。
関係ないけどマルチさんの名前由来はマルチネスなのでしょうか、ふと思った。
いやしかし実際、オープン戦好調だったとはいえ、売り出し中の中田やベテランのマチャを
差し置いてセカンドピッチャーを受け持つとはライブドアショックより想定外でした。
過去の経歴・年俸の高さでレギュラーを決めるのではなく、「一番勝てる選手を出す」
の落合野球、今年も健在です。まざまざと思い知った今日の好ゲーム、でした。

神瀬さまはキッチリ仕事したしね。・・・まだ防御率は27.0ですが(笑)。


・ぬいぐるみ来た~~!

野球ネタばっかだけど気持ちがそっちに向いてるんだから仕方ない。
大人のドラゴンズファンクラブから販売店を通して、今日ぬいぐるみが届きました。
ぬいぐるみ貰って嬉しいのは、産まれて初めてかもしれん。
大体自分でぬいぐるみ買った事自体、一回しかないです。
日本ダービーでトウカイテイオーが勝った時に記念に勝ったぬいぐるみです(笑)。

今回のはプレミアつくだろうか。まぁプレミア付いても売る気はないですが。


・ジミー・ルスファーかっこいいぞオイ

これは単行本でなくマガジンで「はじめの一歩」読んでないとワカンナイので割愛。


・アサヒ マイルドアロマが美味い

一応今年のドラ初勝利っつーことで今このブログタイプしながら1人で
祝杯あげてるんですが、コンビニで目についてなにげに買ったこのビールが思ったより美味いです。
勝利の美酒ってのを差し引いても飲みやすくて美味い。
久しぶりのビールもいいもんですね。ビール系はたまーーーにしか買わないのに、
買うときはアサヒの発泡酒の赤いのしか買わないので、


・一日早いナベツネ発言にガマンの限界を超えました

事ある毎に物議を醸す暴言・失言を繰り返す某球団会長のNBTN爺ですが、
本日の中スポ見てたら、昨日のワンサイドゲームに気を良くしたのか、
「今年は100勝する」
とノタマワレました。

またまたジャイアン発言ですねー。

この発言、ファンならいいです。「夢をみせる」のがこの商売なのだから、
むしろそこまで夢をみさせる、期待を持たせるチームは自分、素直に尊敬します。

問題は、身内の、人事権を行使できる権利者の、本気の発言だということです。
冷静にチーム分析をしなければならない立場である人間なんです。

エイプリルフールで言ってんじゃないだろか、と念のために中スポの日付欄見ましたが、
どうも3月31日、昨日の発言ぽいです。つまり、リアルマジ発言です。

あそこの球団の選手には何の恨みも無いし、
「勝者の活躍を称え、また同時に、敗者の健闘を称える」を
スポーツ観戦のモットーにしている自分なので、
この人のタワケた発言には完全スルーを決め込むコトにしてたんですが、
今回は流石にアッポちゃんの烙印を押さざるを得ません。

大体さ、ワンサイドゲームってのは、あんなもんなんです。
長いペナントのうちには、一年に何回もあるんです。
そんなのちょっと野球知ってるファンなら、誰でも知ってる。
そいでウカれて「ウチは強い」と過信するアッポは、ファンの中にだってそうそういません。

というわけで、記念に貼っておきます。ヤフーから今日の某球団の結果。

巨人 1 - 9 横浜
東京ドーム 9回裏 18:00開始


あと45敗ですね(笑)。
なんか9月がモノスゴーーく楽しみになってきました。
ナマ温か~く見守らせて頂きますので、その調子で頑張ってくださいね。


ペナント全日程終わったら、この記事にリンク貼ってみますね。
忘れないようにしなきゃ(笑)。
 
