≪ 2006.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2006.03 ≫

--.--.-- --
2006.02.11 Sat
060211-01
 
久しぶりにアニソンが聞きたくなって、只今アニソンメドレーの中この記事を書いてます。

子供にも覚えやすく、という配慮なんでしょうか、歌詞もメロディーも
ストレートなんですよね。でもって盛り上がりもちゃんとあるから、
時折、無性に聞きたくなるのです・・・。

そいえば最近アニメも見てないや。
何見てからだ?ひょっとしたらハウル以来見てないかも。

と、今聞いてるアニソンの話でも書こうと思ったのですが、
こんなものを予約していて、もうじき届くコトをフト思い出して、
アニソンの話は次回に延ばすことにしました。次回がいつかは、未定です(笑)。

届いても、絶~~対に見るヒマ無いんだけど。

流石に味っ子のDVDは、全部で140話(だったかな?)と壮大なのもあって、
買うまでには至らなかったけど、こんなのはコッソリチャッカリ購入してたりする(笑)。

いや、言い訳するワケじゃないけど、この作品、すごい良いんですよ。
決して特典で付いてきた墨谷二中のTシャツが目当てでは無いですよ(笑)。

ドカベンの様に、華やかなキャラが出てきたりはしないんだけど、
1人1人が、すっごい一生懸命で、そこが泣けるのですよ。
でまたアニメ版がいいんですコレ。
このOPとED見て泣かない人は、もうクチききません(笑)。

キャプテンの話が長くなってしまった。
バイファムの話は、また次回ですね(笑)。

ホントは、さっきまで聞いてた曲に沿って、
去年やってたエースをねらえ!の実写版ドラマの話と
デス種うたってたハイカラの、デス声の人の話を書こうと思ったのに(^^ゞ。
デス種だからデス声なのか?
つか、こんな書き方して判る人いるのか?(笑)

 
