≪ 2006.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2006.03 ≫

--.--.-- --
2006.02.28 Tue
060228-01
アタリメー01

やはり江戸弁まじってます。
2006.02.27 Mon
030227-01
スルメー01

イカの特産地なんでしょうか。でも江戸弁まじってます。
2006.02.26 Sun
060226-01
 
明日は久々のオフ。
ふふふ。
ふふふはは、ふゃははははははああ~。
狂ってしまうほど嬉しいッ。


明日の予定。

起きる
→朝イチでガスト行く。
→フリードリンク注文。
→持参した本を好きなだけムサボリ読む。
→その間、飲みたいドリンク好きなだけ。
→ハラが減ったらランチ
→昼になっても好きなだけ読む
→昼過ぎたら周りが五月蠅くなるだろうからiPod装着して読む
→3時になったらフライドポテト(山盛り)食べながら読む
→煙草(赤マル)が自販機にあるのは調査済み
→終了は夜10時ごろ(多分これくらいに目が疲れてギブ)

ただ、予定は未定です。
 
2006.02.25 Sat
060225-01
オーラ01

むかし幻魔大戦っていう平井和正が書いた空想小説があって
それはもうすごくすごく面白い本でコレいつか映画化されんかなぁと願ってたら
角川全盛期に大友克洋が参加で創ったっていうんで、おおコレは女房を質に入れても
見に行かなきゃ、と当時中学生の僕は期待に胸をドクドク躍らせて名鉄東宝に向かい
脇目もふらずヤマギワなんて完全スルーで見にいったんだけど、
なんじゃこりゃナンテぇこたぁない、大筋をツマんでハショって並べただけの凡作じゃん。がびんちょんぶー。
な作品になってて
アトから気付いたんだけど監督はりんたろうだった。この時点で過度の期待は禁物だったのだ。
銀河鉄道999でマイ評価を上げたのに幻魔で多大なる評価借金をつくって、彼はそれを未だに返済出来てない、
というか2~3年前の忘れた頃にメトロボリスでまたヤラカしてくれた。アイタタタ。

そんなプチ悲しい思いでの映画・幻魔大戦も流石だな、と思える描写がいくつかあって、
有名なのはナマミの人間からモワ~ッと立ち上るオーラです。
見えないモンが見える。出せないモンが出ちゃう。意味の判らなさが拍車をかけて
なんかよくわからんけどコレは、コレだけはスゴいんちゃうか?とビックリマンのボクでした。
今では中学生がテニスしててもオーラ出ちゃうデフレオーラ時代ですが、当時はそんな表現に
クリビツテンギョウだったのです。

と思ってたら、なんだ、野球やってても普通に出るんじゃん。
 
2006.02.24 Fri
060224-01
食い逃げ01

食い逃げの人も申し出なきゃいけないのかな。
だったら食い逃げって言わないんじゃ・・・。
2006.02.23 Thu
060223-01
ベイダー01

あーあ、転職しよっかなぁ~。
ほら、もう最近は帝国軍もさ、80年代の景気はどこへやらじゃん?全く総務課も経費削減、経費削減ってバカのヒトツ覚えじゃないつーの。俺これ無いと仕事なんないんだからさぁ頼むよモウ。いきなしジェダイ来てからじゃ遅いんだよ?そーゆートコがウチの会社ダメなんだよなぁ。先を見る目が無いっつーの?部署と部署が上手くつながってないっつーの?大体さぁ、言っとくけどコイツの動力、俺のフォースだろ?エネルギー源まるっきり俺だよ。一番地球に優しい武器だっちゅーの。俺がメシ食って溜めたエネルギー会社のために使って、じゃあ会社が俺のメシ代経費で払ってくれるのか?ボーナスに釣られてこっちに引き抜かれたけど、やっぱあの時師匠の言うコト聞いときゃ良かったわ。あーあったく、昔に戻りてえなぁ。よし、今度ルーカスに会ったら昔に戻って話進めろや、って言おう。俺の子供時代からがいいや。
2006.02.22 Wed
060222-01
 
今日の晩メシ、もうメンドくさいのでコレ。

カップヌードルチャイナ・旨味オイスター味

キテますね。昨日の昼の、寿がきやあたりからキテます。
忙しいと、ココロのゆとりとともにガンガンすさむマイ食文化です。

今日は新製品なんで味見しとこう、ってのもあってコレにしたんだけど、
食べてみたら海鮮系・・・。

自分、カップヌードルランクは

カレー>ノーマル>>>しお>>>>(そのたもろもろあって)>>シーフード

くらいなんです。絶対自分じゃカネ出してシーフード系買わない人なのに、
この見た目に騙されて買っちまった・・・。
 
2006.02.21 Tue
060221-01
アップ記事書いてたら、うたた寝で爆睡。なのでちょっとインチキ。

スガキコシステムズ株式会社

「すがき家」ではありません。間違えがちですが、「寿がきや」です。

今日の昼飯は3時頃、久々に、その寿がきやでした。
子供時代から数えると、多分500食以上は食べてるでしょう。
その寿がきや、今年で60周年だそうです。
で、記念して3月5日(土)、6日(日)は何と全品半額!
肉入りにクリぜん食べても270円!やすっ!

 
2006.02.20 Mon
060220-01
標識01

一番下の横矢印が意味わからん
今ここにいるって事なのかな?
2006.02.19 Sun
060219-01
 
某情報(一部の人にはバレバレでしょうが)によると、
ドラゴンズファンクラブの、先着25000人へのパノラマ席プレゼントは
早々に埋まってしまう勢いだそうです。
やはりアサイチ販売店ダッシュですね。


- Engadget Japanese
温度計イヤリング
Posted Jan 29, 2006, 7:06 PM ET by Ittousai


実際に付けてる人見たら、ポイントアップです(^^ゞ。
でも自分と会ってても、全然温度が上がってなかったらヤだなぁ。
かえって下がってたりして(笑)。
 
2006.02.18 Sat
060218-01
 
今日はもうコレしか無いでしょう!

公式ファンクラブ発足 竜日本一支援
中日スポーツホームページ
2006/02/18


なんで今まで無かったの!?
と言いたいくらい、ファンの誰もが待ち焦がれていたFCがいよいよ発足です。

受付は、3月1日より、なんと各新聞販売店。

う~ん、早起きしてアサイチで申し込むべきか。

 
2006.02.17 Fri
060217-01

オリンピック、ダメダメですね・・・(+_+)。
期待しすぎちゃったかなぁ・・・。

安藤美姫 知られざるプライベート秘話


もともとはゴシップ記事のHPなんだけど、この記事は好感もてた。

ミキティは、しゃべり終わったあと、クチというかクチビルを軽く噛むんですよ。
そこが可愛いのですよ。

これは何百回と見ないとわからないのですよ。フフフ。
 
2006.02.16 Thu
060216-01
 
え~、この数日間で、
いろんな方から、いろんな手段で、贈り物を頂きました。

ここを見てない方も含めて、この場を借りて御礼申し上げます。

食べ物を贈って下さった方、自分、甘いものはあまり食べないのですが、
今回は時間かかっても、しっかりと戴く所存であります<(_ _)>。

「御礼を兼ねて」とか、「お返しに」といった文も目にしましたが、
なにやら気を遣わせてしまった様な気もして、嬉しいやらこそばゆいやらです。

決してモノもらったから言うワケじゃ無いですが(笑)、
戴いたモノと同様に、戴いた方とのお付き合いは特に、これからもっと大事にしていこう。
などと思った、この数日間でした(^^。

嬉しかったです。 嬉しさを、ありがとう、です。 ペコリ。
 
2006.02.15 Wed
060215-01
 
特捜01


大空駈ける男がいた (神代警視正 二谷英明)
大地を走る男がいた (津上 荒木しげる)
命を捨てて男がいた (吉野 誠直也)
夜明けに叫ぶ男がいた (高杉 西田敏行)
謎を切り裂く男がいた (船村 大滝秀治)
闇を撃ち抜く男がいた (櫻井 藤岡弘)
風が光れば手錠がうなる、大東京に朝が来る。彼ら特捜最前線。
 
2006.02.14 Tue
060214-01
渋滞01

愛と死と憎悪が渦巻くメカニカルタウン非情の犯罪捜査に挑む心優しき戦士達。彼ら特捜最前線。
2006.02.13 Mon
060213-01
 
バンド名の由来辞典

江南にお住いの方みたいです。

こないだの稲沢ランドセルもそうだけど、
パソに情報メモっといて、後から良く見ると、
発信元が意外と近いじゃん。ってパターンが最近多い。

インターネットって、ワールドワイドなのに。偶然って面白いです。
2006.02.12 Sun
060212-03
ゴッドファーザー01

ゴッドファーザー 1972年 アメリカ 175分
監督 フランシス・フォード・コッポラ
第45回(1973年)アカデミー賞 / 作品賞 主演男優賞 脚色賞
2006.02.12 Sun
060212-02
ET01

E.T. 1982年 アメリカ 115分
監督 スティーヴン・スピルバーグ
第55回(1983年)アカデミー賞 / 作曲賞 視覚効果賞 音響賞 音響効果編集賞
2006.02.12 Sun
060212-01
自転車01

自転車泥棒 1948年 イタリア 88分
監督 ヴィットリオ・デ・シーカ
第22回(1950年)アカデミー賞 / 特別賞
2006.02.11 Sat
060211-01
 
久しぶりにアニソンが聞きたくなって、只今アニソンメドレーの中この記事を書いてます。

子供にも覚えやすく、という配慮なんでしょうか、歌詞もメロディーも
ストレートなんですよね。でもって盛り上がりもちゃんとあるから、
時折、無性に聞きたくなるのです・・・。

そいえば最近アニメも見てないや。
何見てからだ?ひょっとしたらハウル以来見てないかも。

と、今聞いてるアニソンの話でも書こうと思ったのですが、
こんなものを予約していて、もうじき届くコトをフト思い出して、
アニソンの話は次回に延ばすことにしました。次回がいつかは、未定です(笑)。

届いても、絶~~対に見るヒマ無いんだけど。

流石に味っ子のDVDは、全部で140話(だったかな?)と壮大なのもあって、
買うまでには至らなかったけど、こんなのはコッソリチャッカリ購入してたりする(笑)。

いや、言い訳するワケじゃないけど、この作品、すごい良いんですよ。
決して特典で付いてきた墨谷二中のTシャツが目当てでは無いですよ(笑)。

ドカベンの様に、華やかなキャラが出てきたりはしないんだけど、
1人1人が、すっごい一生懸命で、そこが泣けるのですよ。
でまたアニメ版がいいんですコレ。
このOPとED見て泣かない人は、もうクチききません(笑)。

キャプテンの話が長くなってしまった。
バイファムの話は、また次回ですね(笑)。

ホントは、さっきまで聞いてた曲に沿って、
去年やってたエースをねらえ!の実写版ドラマの話と
デス種うたってたハイカラの、デス声の人の話を書こうと思ったのに(^^ゞ。
デス種だからデス声なのか?
つか、こんな書き方して判る人いるのか?(笑)

 
2006.02.10 Fri
060210-01

オリンピックが始まってしまう・・・。
今回はイタリアっすか・・・、また寝不足かよぉ。
どれどれ、開会式は・・・03時55分(爆)。

2年前に、「栄光への架け橋だ!」をリアルタイムで聞いてしまった者としては、
睡眠不足になるって分かってても、また感動を求めて深夜に起き出すのでしょう。

上村愛子ちゃんは、もちろん応援しますよ。そりゃもう、しますよ。
なんたって、自分内で、4~5年前から女性ランク1位の座を動いてないですから。

でも、トリノに行った人、みんなに頑張ってほしいなぁ。

トリノオリンピック-JOCのHP

 
2006.02.09 Thu
060209-01
 
花めくりウルトラマン

Amazon.co.jp:: おもちゃ&ホビー


こないだのジグソーパズルに続いて、遊んでみたいシリーズですね。
花札も久しくやってない。こんなおしゃれゴコロのある花札いいなぁ。

この絵柄がまたいいですよね。
雨のジャミラが哀愁をそそってる。

誰かのプレゼント用に、一個買っておいてもいいかな。

2006.02.08 Wed
060208-01
| Excite エキサイト : ニュース

地図記号に「老人ホーム」と「風車」が新登場!
[ 2006年02月04日 00時00分 ]


どちらも、これからの時代に必要不可欠な施設です。

老人ホームは、
「介」って字をマークにしたのが一番いいと思ったんんだけどなぁ。
ちょっぴし残念。
 
2006.02.07 Tue
060207-01
| BEYES(バイズ) EDIT STORE

超特大パズル/18000ピース-ラベンスバーガー-ガレージ


こういうのを、なにも考えずに、延々とやっていたい気分です。

時間が無い・・・。
2006.02.06 Mon
060206-03
いいとも01


ここで調べたら(2005年05月03日)、ホントに次の日に出演してた(笑)。
2006.02.06 Mon
060206-02
 
リバーサルミラー

:【楽天市場】:海外電気CLUB


カガミというより、テレビのモニター感覚でつかえそうですね。

確かに人の顔って、完璧に左右対称じゃないんですよね。ビデオに撮られた
自分の顔見ると、別人の様でスゴイ違和感感じます。

贈り物にいいかもしれませんねコレ。
2006.02.06 Mon
060206-01

やっと忙しさの峠も越えて。

 
メトロの愛知万博ポスター。

~「さんるい横丁」より



いいなぁフランスのこのセンス。

こっちは、「人生一度は万博だ」だったけど、
パリじゃこんな宣伝してたんですね。お国柄だなぁ。

 
2006.02.05 Sun
060205-01
 

昨日の記事と名前つながりで。

|ランキングジャパン
芸名とギャップのある有名人ランキング(1-10)


こうやって見ると、名前で印象って決まるんだなぁ、と思う。
本名見ても、全然しっくり来ないもんなぁ。
 
2006.02.04 Sat
060204-02
パイロット01

ジェットストリーム
遠い地平線が消えて 深々とした夜の闇に心を休める時
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は たゆみない宇宙の営みを告げています
満天の星をいただく果てしない光の海を ゆたかに流れゆく風にこころを開けば
きらめく星座の物語も聞こえてくる 夜の静寂の、何と饒舌なことでしょう
光と影の境に消えていった はるかな地平線も 瞼に浮かんでまいります
皆様の夜間飛行のお伴をいたしますパイロットは 私 城達也です
2006.02.04 Sat
060204-01
 
-All About
ちょっと気になる!有名人の子どもの名前
2006年01月25日



前に、
060125-01
こんな記事のせたので、そのつながりで。

内田春菊さすが。
 
